« カウンターキッチンごしに飼い主を見つめる犬 | トップページ | カメラ、好きじゃない犬 »

2011年10月29日 (土)

首輪をしない犬

Kubiwa1

Kubiwa2

小梅は、家の中では首輪はしません。太りぎみなので、首輪にお肉がのっかるから…

それに、「いつも首輪してたら同じところがこすれてハゲる」と聞いたことがあります。

確かに、人間も髪をいつも同じところから分けていたら、分け目が薄くなるような気がしませんか?

迷子札ってカワイイのがたくさん売っていて、惹かれるけど、ウチは白い布に名前と電話番号を書いて縫い付けています。

小梅:「ママは心配性だから、迷子札が外れたりするかも…と思っているみたい。それか、ケチなのかもちれませんsweat02




|

« カウンターキッチンごしに飼い主を見つめる犬 | トップページ | カメラ、好きじゃない犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~
我が家も家では首輪をしません~
っていうか、我が家はハーネスですが。。。
でも、震災後、家でも首輪していたほうがいいかな~と、悩んでいます~
連絡先つけておかないと、いざというとき~と、思います。。。
マイクロチップは入っていますが、どこでもセンサーがあるとは限らないし。。。
悩みますよね^^

投稿: アレクサンダーの同居人 | 2011年11月 6日 (日) 15時52分

初コメント、ありがとうございま~す。
そうですよね。
何が起こるか分からないし、確かに連絡先は常に
分かるようにしておいた方がいいですね~
ウチは、マイクロチップを埋める勇気がありません・・・
(埋める時、痛いのかも?とか、異物を埋めることで
 体に影響はないのか?とか、考えてしまって…)

毛が薄くなるかもと心配するより、連絡先を付ける
ことの方が大切だなぁと、コメントいただいて、
考えるキッカケになりました。
ありがとうございましたhappy01

投稿: 小梅ママ | 2011年11月 6日 (日) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カウンターキッチンごしに飼い主を見つめる犬 | トップページ | カメラ、好きじゃない犬 »