« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

風呂あがりを楽しむ犬

Furoageri1

Furoagari2

Furoageri3

小梅のお風呂の写真をアップしたいけど、夫婦2人で一所懸命あらっているので、写真とってる余裕はありません・・・

なので、風呂上りの小梅の写真をアップしました。

お風呂あがってすぐは、風呂場で自由を奪われたことにイライラして、ぬいぐるみを振り回して怒りぎみです。

しかし、耳掃除を始めると、ささくれた心が穏やかになるようです。

| | コメント (0)

2011年11月26日 (土)

イヤな予感がする犬

20111125

201111252

小梅は家でシャンプーする時に、顔が濡れるのがとても苦手です。
明日の夜は、シャンプーするつもりです。

きっと、風呂場で小梅のシャンプーの準備を始めたら、「嫌なことはいないでね」って感じで、しっぽをフリフリすることでしょう。

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

寒いけど散歩する犬

Samui1

Samui2

Samui3

Samui4

今日は、寒かったので服を着せて散歩をしました。

小梅も寒そうだったけど、実は私の方が寒くて「帰りたい~」って感じでした。

夕方5時だけど、散歩しているワンちゃんは他に誰もいませんんでした。

飼い主の方がみんな寒さでイヤだったのかなぁ・・・

ちなみに、福岡の夕方5時は、今はまだ結構明るいです。

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

テレビが気になる犬

Tv1

Tv2

              ↑一生懸命、TVの犬を見つめる小梅

Tv3

小梅は、テレビにわんちゃんが出てくると気になるようです。

でも、実際に居るわけじゃないことは分かっているみたい・・・

しっぽを振りまくって興奮するよなことはありません。

どこまで、人間界のことを理解しているのか、犬界のことは誰にもわかりません???

| | コメント (2)

2011年11月21日 (月)

猫ちゃんとの別れを悲しむ犬

ドッグランから帰る時の車内にて・・・

Akogare

Akogare1

Akogare2_2

Akogare3

                    ↑涙を流している小梅

昨日は、室内ドッグランに行きました。

そのランには、とても犬慣れした猫ちゃんがウロウロしていて、全くワンちゃんに動じません。

小梅は初めてその猫ちゃんに会ったのですが、もうその瞬間から猫ちゃんのトリコになってしまいました。

ちょうど帰る時に匂いを嗅ぐことができて、魔法にかかったかのように大興奮、おっとりしたシーズーがまるで運動神経抜群のトイプーのよに跳ねる跳ねる!

なんともいえない甘え声を出し、猫ちゃんとの別れを悲しんでいるようでした。

帰りの車中も興奮さめやらず、「恋人と引き裂かれた映画の主人公かっ!」とツッ込みたくなるくらいでした。

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

そそくさと寝る準備をする犬

Neru1

Neru2

Neru3

Neru4

小梅は寝る時になったら、自分からそそくさとケージに入っていきます。

食べ物なら何でも好きなので、歯磨きガムをもらえるのが楽しみのようです。

自分が寝たいのに飼い主が夜更かししていると、「早く寝るよ!」と言わんばかりに目で訴えてきます。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

おとなしく耳の手入れをされる犬

Mimi2

Mimi1

小梅は、パパがしてくれる耳のお手入れが好きみたいです。

緊張しつつも、気持ち良さそうに身をまかせます。

初めてワンちゃんを飼っている私たちのために、ウチに来てくれたのか・・・

と思うほど、手入れする時は大人しいワンコです。

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

泥のように眠る犬

Zzz2

Zzz1

Zzz3

今日の小梅は、お疲れちゃん。

安心しきっているのか・・・

いい夢みているのか・・・

爆睡中です。

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

ドッグカフェで楽しめない?犬

Cafe1

Cafe2

Cafe3

Cafe4_4

小梅を連れて犬連れOKのカフェへ行ってきました。

私たち2人は、ランチプレートとカレーを食べたのですが、犬用のメニューはなかったし、小梅はダイエット中なので、ランチに付いていたプチトマトだけあげました。

小梅にっとっては、退屈そうでした。今度は、ドッグラン付きのカフェに行って小梅も楽しく過ごせるようにしようと思いました。

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

嗅ぎクセがついた犬

Kun1_2

Kun2

Kun3

Kun4

Kun5

小梅は、嗅ぎクセがついてしまいました。決まった場所だけ思いっきり嗅がせるのが理想なんですが、外の刺激がたまらんようです。猫ちゃんが近くにいても気づかないことが多いです。特に色が景色に溶け込んでいると全くわからないようです。

もうクンクンに夢中です。

・・・が、猫ちゃんに気付いたら、興味は一気に猫まっしぐらです。

猫ちゃんの方にグングン引っ張って進んで行くので、慌てて「ダメよ。猫ちゃんが怒ってるでしょ」って制止します。 ペットホテルに泊まった時も隣に泊まっている猫ちゃんが気になって、ずっと耳を傾けてたそうです・・・

前世は猫ちゃんだったりして??














| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

身支度する飼い主を見つめる犬

Hige

Hige2

平日の小梅は、パパが髭剃りしながら新聞を読んでいると、じーっと見つめて、要求吠えすることがあります。

「わたちも、連れて行ってよ!」って言っているのか? わからないけど、変顔で飼い主の気をひこうとしているようです。

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

チワワの「コタロー」親戚の犬

Nagano                      ちょっと、ご不満・・・annoy

Nagano2

Nagano3

小梅も「コタロー」に会わせたかったけど、なにせ長野なんで九州から飛行機で行くことはできません。
野猿には危険なんで会わせたくなかったから、まいっか・・・!?






| | コメント (0)

2011年11月 8日 (火)

ターミネーター犬?

Tami

Tami2

小梅は、気づいたら人の顔をよく見ています。

散歩の時は、なかなかアイコンタクトしてくれないけど、家では、ゴハン・おやつが、いつ出てくるのか、注意深く飼い主を観察しているようです。

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

お泊りから、帰ってきた犬

Tadaima1_2

Tadaima2

Tadaima3

小梅は、昨日、お泊りから帰ってきました。引き取りに行ったら、大興奮状態で舌がペラペラなっていました。

お泊り、楽しかったのか?寂しかったのか?小梅のみぞ知る・・・

動物病院のホテルスタッフから話を伺ったのですが、隣のケージに泊まっていた猫ちゃんに興味津々だったそうです。

小梅は、猫のように自由気ままなところがあるので、仲間と思ったのかな???








| | コメント (2)

2011年11月 3日 (木)

お泊り初体験する犬

20111106

201111062

201111063

小梅は、訳あって、明日はお泊りです。

本人(本犬?)は知る由もなく、いつも通りの様子です。

かかりつけの動物病院でお泊りなんで、大丈夫だとは思うのですが、やっぱり初めて離れて夜を過ごすので心配です。

分離不安は、飼い主の方かも知れません・・・




| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

トリミングの仕上がりを気にする犬

Kirei

10月30日(日)にトリミングに行ってきました。

今回は、いつもみたいに短くせずに、首元がバリカン負けしないように、トリマーさんにお願いしました。

これから寒くなるので、全身が1cmに仕上がるようにしてみました。

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »