« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

なぜか嘔吐する犬

Ieki

小梅は、たまぁ~に吐きます。

黄色い胃液でした。
空腹すぎたのか、ストレス性なのか、わかりません。

でも、寂しい時に吐く傾向があるような気がします。

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

猫好き犬

Guigui1

Guigui2

Guigui3

Guigui4

相変わらず、猫ちゃんに興味津々です。

ワンちゃん飼っている人と話していると、猫ちゃんに異常に興味を示すワンコは結構いるんだ~と思います。

ほんと不思議です???










| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

テレビからの歌声を優雅に聴く犬

Tv1_2_2

Tv2

Tv3

小梅は、よく一緒にテレビを観ます。

今日は、ものまね番組で、キートン青木の美空ひばりの歌マネにうっとり聴き入っていました。

小梅:「青木隆治よりも、父親の方が上手いよね~」

って、小梅はなかなかツウです。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

室内ドッグランで遊びまくる犬

Situnai1

Situnai2

Situnai3

Situnai4

Situnai5

Situnai6

Situnai7

小梅は、大人しい性格なのですが、なにかスイッチが入ったら、女王様になってしまいます。他のワンコや人を傷つけることはないのですが、ランを思いっきり一人で走り回ったり、他の人のオモチャをくわえて離さなかったりすることがあります。

人が好きなようで、ランに来ている皆のところに匂いを嗅ぎに行き、挨拶をしてるつもりのようです。なのに、撫でようとされると、後ずさりしてしまいます。

好奇心が旺盛なのに、警戒心が強いという矛盾したところがあるようです。

| | コメント (2)

2011年12月24日 (土)

カメラから逃げる犬

Kamera1

Kamera2

Kamera3

12月23日にトリミングに行きました。スッキリ短くカットしてもらって、飼い主でも違う犬かと思うくらい変わりました。

トリミング後は相変わらず、疲れたようで、スネていました。

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

「ミタさん」の声が聞こえた犬

Torimingu1

Toriningu2

Torimingu3

Torimingu4_2


小梅は、トリミング店のスタッフと会えるのは嫌いじゃないと思うのですが、顔が濡れるのは苦手です。

トリミング後の帰りの車の中で、「もっと、お迎え早くきてよ~」と言わんばかりに暴れまくり、イライラして、疲れてスネてしまいます。

いつものことだけど、小梅は人から好かれるために自分の気持ちを抑えるところがあるようです。

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

散歩後の足拭きを批評する犬

Asifuki1

Asifuki2

Asifuki3

Asifuki4

Asifuki5

Asifuki6

2日前のブログの通り、小梅は私の足拭きがお気に召さないよう・・・

今日こそは、入念に綺麗にしたつもりです。

が、やっぱり小梅嬢は、まだまだ合格点をくれません・・・

肉球を自分でなめて、綺麗に手入れしていました。

小梅チェックは、キビシ~ですsweat01

| | コメント (2)

2011年12月19日 (月)

寝る前に期待する犬

Yoru1

Yoru2

Yoru3

Yoru4

小梅が夜寝る場所は、1畳くらいの広さのケージの中です。

そのケージの中に小梅を誘導するために、低カロリーのガムをあげています。

小梅はそのガムが大好きで、それさえあれば従順です。

最近は、ガムなしでも「寝るよ」と言えば、自分からケージに入るのですが、小梅かわいさで、ついガムをあげてしまいます・・・

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

綺麗好きな犬

Ato1_2

Ato2_3

Ato3_2

散歩のあとに足を拭いてあげるのですが、小梅は自分で手入れしないと気が済まないようです。

白い毛に少し汚れが残っていたのに、数時間後には綺麗に白い毛に戻っています。

肉球をなめている姿は、まるでネコちゃんのようです。

| | コメント (2)

2011年12月16日 (金)

手作りオモチャがお気に召さない犬

Otesei1

Otesei2

Otesei3

Otesei4

小梅はシュシュが好きなので、シュシュを4つ繋いだオオチャを作ってみました。

「きっと気に入るに違いない!」と思っていたのですが、反応がイマイチです。

最近の小梅のマイブームは、テニスのボールの小さいのが好きみたいで、「ちょうだい」と言うと逃げ回って渡しません。

熱しやすく、冷めやすい性格なのかしら?

いろんなものに興味を示すので、まぁいいことか、と思っています。

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

家でのシャンプー後に疑問を持つ犬

Burasi1

Burasi2

Burasi3

Burasi4_2

この前の日曜日にシャンプーをしました。

小梅が動き回らないようにイスの上で、ドライヤーで乾かし、仕上げのブラシはパパがしてくれています。

頭の上の毛が、鬼太郎のように立っていたりするのも愛嬌です・・・?

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

休日にパパと昼寝する犬

Hirune


休日の昼下がりの風景です。

小梅は、パパが寝ている布団の上でグッスリです。

安心しきっている様子で、見ているこっちが癒されますheart04

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

パパ恋しい犬

Himo1

Himo2

Himo3

Himo4

パパが忘年会で帰りが遅いので、パパの姿を探して部屋の中をウロウロ。

そして、ソファーの背もたれに掛けられていたパパのズボンを見つけ、ウエストのヒモをこっそり、「噛み噛み」していました。

やっぱり、群れ(家族)がいないと寂しいみたいです。

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

りんご、大好きな犬

Ringo1

Ringo2

Ringo3

Ringo4

Ringo5

小梅は、りんごが大好き。糖分が多そうなんで、少ししか与えないので、物足りないみたいです。

りんごの皮を剥き始めたらすぐ、ソワソワして、ウロウロ歩き回ります。

剥くのが遅いと、ついつい要求吠えしてしまうので、「吠えんと!」と叱ります。りんごを貰うために、吠えるのも我慢します。

食べ物のチカラはすごい!!

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

おもちゃをブンブン振り回す犬

小梅がダックスのぬいぐるみで遊んでいます。

家の中で自分より下の順位はぬいぐるみなので、イライラをぶつけているのか?

日頃は、おとなしいのですが、イライラスイッチが入るとこのようになってしまいますsweat02

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

遊んでいる途中で、睡魔に襲われる犬

Nemu

Nemu0

Nemu1

Nemu2

小梅は遊び疲れると、目がショボショボしてきて、すぐ眠りにつきます。

3枚目と4枚目の写真は、夜寝る前の小梅の表情です。

私に「早く寝る準備してよ~」と目で訴えているようです。

| | コメント (2)

2011年12月 6日 (火)

おもちゃを並べる犬の理由

Seiton_3

Seiton2_2

Seiton3_5

Seiton4

小梅は、執拗にぬいぐるみを噛みます。

私が「ちょうだい」と言えば言うほど、エスカレートして、隠しながら噛みます。

絶対、「渡さないぞ~」という意地があるみたいです。独占欲?

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

自分のおもちゃを並べる癖がある犬

Hirune小梅は、自分の好きなものが近くにあると安心するのか?

きれいに並べて寝ていることが、よくあります。

(ダックスのぬいぐるみ、イチゴのぬいぐるみ、シュシュなど・・・)

ワンコなんで、収集癖があるみたい・・・

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

【動画】歯磨きに夢中な犬

小梅の歯磨き動画です。

相変わらず、歯ブラシ大好きです。

やめさせるためには、食べ物をちらつかせるしかありません。

それでも、小梅自信はどっちを選ぶか迷っているようです。

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

夜景を眺める犬

Yakei0_2

Yakei1_2

Yakei2_2

Yakei3_4

Yakei4_2

Yakei5

11月28日の夜に博多駅前の広場に行きました。

18:00にイルミネーションが点灯されると、写メを撮っている人であふれていました。

小梅はイルミネーションよりも人込みに大興奮でした。

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »