« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

パパの腕の中で安心する犬

Haneru1

Haneru2

Haneru3

Haneru4

昨日は、東平尾公園で散歩しました。

人も犬も少なくて、広々していて、小梅は楽しそうに笑いながら歩いていました。

よっぽど気に入ったのか、跳ねるように歩いていました。

家に帰ると、幸せそうにパパの腕の中で眠りにつきました。

| | コメント (2)

2012年1月29日 (日)

トリミング後のご褒美

Houbi1_2

Houbi2_2

Houbi3_3

Houb4

トリミングの翌日は、元気全開です。

大好きなボールは離しません。

まあ、いろいろ我慢したんだから・・・とついつい甘やかせてしまいます・・・

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

トリミングが間近と予感がする犬

Yutu1

Yutu2

Yutu3

Yutu4

小梅は、もうすぐトリミングです。

家でのシャンプーだけでは、手入れ出来ないところがあるので、トリミングはプロに任せています。

爪切り、肛門腺しぼり、耳の中の毛抜きなど・・・

小梅もトリミングは、緊張して疲れるみたいだけど、いつもトリマーさんから「おりこうさんでした」とコメントを頂きます。小梅は気を遣うことのできるイイ子ちゃんです。






| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

散歩後に足拭きしても汚れを気にする犬

Fukigen1

Fukigen2

Fukigen3

Fukigen4

今日の散歩は降雪後だったので、道路が汚れていました。

足の裏が真っ黒だったので、いつもより念入りに拭いたのですが、完全には汚れが落ちません。

小梅は、なにか要求があると、「お手」と言わなくても、自分から手(足)を差し出してきます。 汚れが気になるのか?不機嫌な表情で、私を見つめていました。

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

手作りの服に喜ぶ犬

Fuku1

Fuku2

Fuku3

手芸店で布を買って、小梅の服を作ってみました。

型紙は、前に買っていた服で、サイズがちょうどいいものから作りました。

小梅も気に入ってくれた?ようで、明日の散歩が楽しみです。

| | コメント (4)

2012年1月19日 (木)

ニキビごときで病院に行った犬

Koko1

Koko2

Koko3

小梅の背中のカタマリ(5ミリ位)は、ただのニキビでした。

先生から「シーズーはできやすいんですよ。気にしすぎないように・・・」と言われ、中身を出してもらいました。チーズみたいな感じのベタベタしたのもが出てきて、消毒してオシマイでした。

なにはともあれ、ほっとしました。

| | コメント (0)

2012年1月18日 (水)

小梅の背中にしこり・・・?

Senaka1

Senaka2

小梅の腰あたりに小さなシコリのようなものがあるのに気づきました。

病院で、早いうちに調べてもらおうと思います。

小さくて皮膚の表面に近いので、ニキビかもと思いつつ、素人判断では分かりません・・・

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

小梅の寝ている間に・・フフフ・・・

Cake0

                   Cake2_2 Cake1

Cake3

今日は、小梅と散歩から帰ってきて、疲れて寝ている間に、こっそりケーキを食べました。

ごめんねconfident でも、たまには、許してね・・・







| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

お出掛け用のケージから出ない犬

Denai1

Denai2

Denai3

小梅は、お出掛け用のケージの中が大好きです。

出掛ける時も、自分から喜んで入ります。

帰宅しても、出たがりません。

出たら、お留守番させれらるかも・・・と思っているのかも知れません。

一緒にいたいと思ってくれている?らしく、かわいいワンコです。

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

鴨とカモメを見て興奮する犬

Kouen1_2

Kouen2_2

Kouen3_2

Kouen4_5

Kouen5_5

大濠公園を散歩中に初めて近くで、鳥の群れを見て、興奮気味の小梅でした。

| | コメント (2)

2012年1月 9日 (月)

ドッグカフェで隣を気にする犬

Wanpark2_2

Wanpark3

Wanpark1

Wanpark4_2

Wanpark5

大濠公園の近くにあるドッグカフェに行ってきました。ランチ780円でサラダとパンorスープとオムライスとソフトドリンクが付いているので、かなりおトクでした

小梅は、隣におとなしいマルチーズの男の子がいたのが気になって、ソワソワしていました。

普段は、ワンちゃんにあまり興味を示さないのですが、今日は積極的に自分から挨拶しに行っていました。犬見知りと心配しているのは私達だけで、実はワンちゃん同士の相性が合えば、仲良くなれるのかも・・・と思いました。

ランチのあとは、公園を散歩しました。散歩の様子は、次回アップします。

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

プライドが高い犬?

Mo1

Mo2

Mo3

Mo4

1月3日の室内ランの続きです。

小梅は、成長するにつれ、飼い主の指示を面倒くさがるようになってきました。自分の要求を聞いて欲しい時は「お手」と言う前に、自分から手(足)を差し出します。

物を飼い主のところに持ってきて渡すということをしません。持ってきて見せびらかすだけで、「私の獲物、あげないよ」って感じです。

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

うさぎの人形に怯える犬

Tikusino1

Tikusino2

Tikusino3

Tikusino4

1月3日は筑紫野市にある室内ドッグランに行きました。

その日は、そのランの横にあるカフェでペキニーズのオフ会が開催されていました。

そんなこととは、つゆ知らず、小梅はドッグランを独り占めしていました。
ペキのオフ会の参加者の方で、ペキと17歳のシーズーを連れて来ている人がいて、1年くらい前に他のカフェで会ったことがある人でした。

世間は狭いなぁ、と思いました。

小梅は、相変わらずマイペースです。ワンちゃんには興味がないようで、人の方には行くのですが触られようとすると、後ずさり・・・の繰り返しです。

ペキニーズの方が人や犬に懐っこい仔が多いようでした。個体差があると思うのですが、小梅は猫のように自由気ままなワンコです。

| | コメント (2)

2012年1月 2日 (月)

母犬に甘えてるつもり?の犬

Kamu1

Kami2

Kamu3_2

Kamu4

小梅は、母乳を吸っているかのように、トレーナーのヒモを吸い続けます。

時には、あおむけになって、とてもリラックスして吸っています。

1歳9ケ月って、まだまだ赤ちゃん?なわけないよね・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

年頭の挨拶をする犬

Sinnnen

ワンコは、今を生きる生き物らしいのですが、小梅の切なる祈りを代弁してみました。

小梅、今年もヨロシクね。  by.小梅の群れのパパ&ママ

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »