« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

おもちゃの収集癖

L0

L1

L2

小梅は、自分のおもちゃを相変わらず、集めて並べるクセがあります。

自分の欲しいおもちゃが見当らないと、「持ってきて!」と要求吠えします。

おもちゃは「自分のもの」と認識して、しかも独占欲が強いので困ったものです。

| | コメント (0)

2012年2月28日 (火)

歯磨きって、最高!!

K1

K2

K3

K4

K5

6

小梅は、自分で歯磨きするのが大好きです。

歯ブラシを取り上げるために、おやつでつるのですが、歯ブラシを近くに持ってきてから、おやつを食べます。

歯ブラシを取り上げるチャンスは、数秒です。

おやつを食べ終えると、慌てて歯ブラシを探します。

まるで、歯ブラシに恋しているようです???

| | コメント (2)

2012年2月26日 (日)

カフェと公園に行きました

J1

J15

J2

J3

J4

J5

今日は、爪切りと足裏の毛をカットした後に、太宰府市にあるカフェに行きました。看板犬のみかんちゃんは、わたちと同じ少し犬見知りちゃん?のようです。

その後、春日市にある白水大池公園で散歩しました。大きな池のまわりを50分かけて歩きました。

公園を散歩するのは好きだけど、家に帰ったら疲れてすぐに寝てしまいました。

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

足拭き、気持ちいいの?

I1_2

I2

I3

小梅は、足拭きの時、脱力して、こんな感じになります。

眠ってしまうほど、気持ちいいのか、散歩で疲れたのか・・・

よくわかりません???

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

日曜日は雪だったので室内ドッグラン

H1

H2

3

H4

H5

H6

雪で道が濡れていたので、春日市にある室内ドッグランに行きました。

夕方6時頃だったので、もう皆かえった後で誰もいませんでした。

それでも、小梅は駆け回って、楽しそうでした。

そして、トリミング室から猫ちゃんの声がすると、気になってしょうがないようでした。

なんで、こんなに猫に興味があるのか・・・不思議です。

前にドッグカフェに行った時に、猫パンチされたことがあるのですが、それでも猫が好きみたいです。

| | コメント (2)

2012年2月19日 (日)

またニキビが出来ていた犬

H0

H1

H2

福岡では珍しく、結構、雪が積もりました。

小梅の体を触っていたら、なにか堅いものが手に触れたので、よく見たらカサブタでした。

前にニキビとは知らず病院に行った時に、「シーズーは出来やすい」と言われていたので、多分、ニキビ跡だと思います。

よく体をなでたりすることが、ちょっとした早期発見につながるかも・・・

また、マッサージ効果で血行も良くなるかも知れません。

| | コメント (0)

2012年2月18日 (土)

犬の服、作りました

G12

G3

G4

前回作った時に、布がたくさん余っていたので、小梅の服を作りました。

また、梅のアップリケを付けて、小梅らしさを出してみました。

| | コメント (2)

2012年2月14日 (火)

おしりをなでると気持ちいい犬

F1

F2

小梅だけではないと思うのですが、ワンちゃんって腰とかお尻をなでられると、気持ちよさそうにしませんか?

うちの小梅は、しっぽをフリフリして、頬を床にこすり付けて喜びます。

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

シャンプーで綺麗になった犬

E1_2

E2

E3

E4

昨日、小梅をシャンプーしました。

もともと、シーズーにしては白い毛が多いので、汚れが落ちたのがよく分かります。

手触りも、フワフワで例えようがないくらい、柔らかいです。

写真では伝わらないのが残念です。

| | コメント (2)

2012年2月11日 (土)

ダイエットに成功した犬?

D1

2

3_2
11月22日のブログの写真では、ぽっちゃり体型で6.5㎏あった体重が、現在5.7㎏になりました。

フードをローカロリーのものにしたり、おやつを野菜にしてみたりしているうちに、くびれが出来てきて、以前よりかなり細くなりました。

寒いのはへっちゃらなので、少し長距離の散歩も楽しんでいます。

写真は、動物番組にハマッている小梅です。

| | コメント (0)

2012年2月 8日 (水)

手作りの犬の服

1_3

2

3

赤いチェックのスカートを履いているようなイメージで作りました。

制服っぽくって、カワイイでしょ?

| | コメント (0)

2012年2月 6日 (月)

ドライブが好きな犬

B1

B2

B3

B4

さすがに長時間のドライブは疲れるようです。

景色を見るのが好きなのですが、ちょっと退屈なのかも・・・

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

しらばっくれる犬

A0_2

A1

A2

A3

A4

小梅は、好きなおもちゃを取られないように隠します。

まるで、タマゴを温める親鳥のように、大事にします。

でも、飽きるのも早いのです・・・

| | コメント (0)

2012年2月 4日 (土)

大濠公園が好きな犬

Sa1

Ko2

Ko3

Sa4

Sa5

小梅は、大濠公園での散歩が大好きです。家からは少し遠いので、たまにしか行けません。

たくさんの人、ワンコが前を歩いていると、どんどん付いて行き、結構な距離を散歩します。私も小走りしないと小梅に置いて行かれるくらいです。

今日は、心地よく疲れたみたいで、ぐっすりのようです。

| | コメント (0)

2012年2月 3日 (金)

眠いけど臭い犬

Henazi1

Henazi2

Henazi3

Henazi4

小梅は、ボールで遊び過ぎて、ボロボロ、よだれまみれです。

公式テニスボールのような感触が好きみたいです。

どんなに好きなおもちゃがあっても睡魔には勝てません。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »