« カフェと公園に行きました | トップページ | おもちゃの収集癖 »

2012年2月28日 (火)

歯磨きって、最高!!

K1

K2

K3

K4

K5

6

小梅は、自分で歯磨きするのが大好きです。

歯ブラシを取り上げるために、おやつでつるのですが、歯ブラシを近くに持ってきてから、おやつを食べます。

歯ブラシを取り上げるチャンスは、数秒です。

おやつを食べ終えると、慌てて歯ブラシを探します。

まるで、歯ブラシに恋しているようです???

|

« カフェと公園に行きました | トップページ | おもちゃの収集癖 »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

小梅たん、上手に歯磨きができるんやね~(゚m゚*)
これだけカシカシしてたら、一ケ月何本使うの?
で、ブラシ部分呑み込んでも大丈夫なようになってるのかな~
参考のため聞かせてな。

投稿: モモユニ | 2012年2月29日 (水) 15時46分

小梅の歯磨きは、大体5分くらいよ~。

最初は10分くらい自由にさせてたんだけど、少しブラシが無くなってて、これはマズイっちゅうことで、5分にしたよ。

歯ブラシは、3日に1本(人間用30円/本)の使ってるのmoneybag
歯ブラシしない日は、時々グリニーズの低カロリーのやつをあげてるけど、グリニーズは喉に詰まらせることがあるってネットに書いている人がいるので、与えて見張ってるよeye

一番いいのは、飼い主がブラッシングしてあげることらしいけど、なかなか難しいよね~。

ちなみに、小梅もうっすら牛柄ポンポンよtaurus
乳搾りできそうな柄よcoldsweats01
小さいころは、きれいなピンクだったんだけどな~

投稿: 小梅ママ | 2012年2月29日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カフェと公園に行きました | トップページ | おもちゃの収集癖 »