« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

よその家が気になる犬

Ab1

Ab2

Ab3

Ab4

小梅は、散歩中に頻繁に立ち止まります。運動にならないくらいしょっちゅうです。

よその家の玄関先が気になるようで、時には、ひょいっとエントランスの階段を上がってしまうこともあります。門扉があれば、その下の隙間から入りたそうに姿勢を低くします。

玄関の横におしゃれなガーデニングをしている家を見つけて、背伸びして飾ってある小人を見たりしています。

我が家も小梅が気に入ってくれるような庭になるように、芝生を敷いてみました。2週間は養生しないといけないので、ちょうど今週末には、小梅と庭に出れそうです。楽しみだなぁ~

ちなみにアーモンドは、桜のように綺麗な花です。香りは、はちみつの匂いにそっくりです。

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

トリミングサロンで写真撮ってもらいました

Aa1

Aa2

今日は、トリミングに行ってきました。

初めてのところだったけど、丁寧にカットしてくださったので、かわいく仕上がりました。

小梅は、常に涙が出て顔の毛が濡れている感じなので、短くカットして、なるべく乾きやすくしています。

シーズーは皮膚が弱い仔が多いので、小梅もやっぱりトリミング後は皮膚に赤みが出でしまいます。

家に連れて帰って、皮膚の赤みを抑える薬を付けてあげました。

| | コメント (2)

2012年3月24日 (土)

トリミング予告に胸騒ぎがする小梅

Z1

Z2

あまりにも、毛がボサバサになったので、明日トリミングに行きます。

行く予定のサロンでは、前に爪切りをしてもらったことがありますが、トリミングをしてもらうのは初めてです。

小梅は、知ってか知らずか?聞こえないふりをしています。

少しは、言葉がわかるのかなぁ???

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

暑いの、苦手なの・・・

W1

W2

W3

W4

W5

W6

3月20日、春分の日は大濠公園に散歩に行きました。

天気が良かったけど風が冷たかったので、服を着せていたら、小梅には暑かったみたいです。

しかも、ペース配分を考えずに、最初に猛ダッシュをしたので、舌を出してバテバテです。

ちょっとベンチで休憩してたら、アヒルや鯉がいるのに気づいて、しばしタソガレていました。

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

犬見知りな犬

U1

U2

U3

U4

U5

小梅は犬見知りをしてしまいます。なかなか、自分から嗅ぎに行ったりしません・・・

嗅がれっぱなしです。

でも、人には自分から行ったりします。でも、警戒しながら徐々に近づくって感じです。

今日(3月18日)は、ランに来ていた人に思いっきりなでてもらって、嬉しそうにしていました。

内気だけど、ホントは人が好きみたいです。

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

空気洗浄機、買いまいた。

V1

V2

リビングに空気洗浄機を置きました。

水道水に自分の好きな香りのアロマソリューションを数滴たらしてセットすると、水が撹拌されて空気が綺麗になり、いい香りがするというものです。

音が少し気になるけど、アロマ効果はありそうです。

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ダマされた???

T1

T2

T3

T4

T5

T6

小梅の苦手だったオモチャにカバーをかけました。

あのたまごちゃんとは、つゆ知らず、投げたら取りに行って遊んでいます。

やっぱり、目が怖かったのか・・・???

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

寒くても、ポカポカなの♡

S1

S2

S3

と、小梅が思ってくれていると嬉しいな・・・と想像してみました。

私はちょっとしたものを作るのが好きなので、今度は春らしい服を作ってみようと思っています。

小梅は、服を着ることに全く抵抗がないようで、「外出する時は服を着るもの」と思っていて、自分から「早く着せてよ」と頭を差し出してきます。

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

おいて行かないで~

R1

R2

小梅は、外出先から帰ってきても、カゴから出たがりません。

カゴの中に居れば、群れ(家族)と一緒に居れると、思っているようです。

ワンコってけなげな生き物だなぁ~

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

家で、シャンプーしました

Q1_2

Q2_2

ドライヤー2台で一気に乾かすので、音がゴーゴーガーガーかなりウルサイのですが、小梅は恐がったりせずに、おとなしくしています。

パパがスリッカーブラシで、きれいに仕上げてくれるのですが、耳毛か結構からまっていて抜け毛が多かったようです。

シーズーは耳毛が長い分、からまりやすいみたいです。

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

おもちゃ、怖いのっ!

O1

O2

O3_3

O4

人気のおもちゃ、たまごちゃんをプレゼントしました。

音がピコピコなるのは興味あるみたいだけど、目が見つめられているように感じるのか?怖いようです。

遠巻きにみて、あまり近づこうとしません。

ワンちゃんに人気のおもちゃらしいけど、小梅には向いてなかったようです・・・

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

みんな、お疲れ・・・?

L1

L2

L3

日頃、小梅は昼間は寝ているので、休日にドライブに連れて行ったりすると、生活のリズムが違うので、疲れるみたいです。

小梅だけが寝ていると思っていたら、パパもお疲れでした・・・sweat02

| | コメント (2)

2012年3月 4日 (日)

大人になったでしょ!

M1

2

M3

M4

M5_3

M7

小梅用に手作りのベッドを作りました。

今まで使っていたものと同じ形だったら、使ってくれると思って同じように作りました。

見事、すんなり入ってくれて、ホント良かった。

ひょっとして、小梅は、“付き合い”ってやつを覚えたのかしら?

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

大分、久住に行きました

M4_3
M1

M2

M3

M6

5

M7

大分にドライブに行きました。
まだまだ、くじゅうはシーズンオフのところが多いのか?ガンジーファームのドッグカフェはお休みでした。

でも、看板犬には会えました。小梅は相変わらず犬見知りでつれない態度です。

くじゅう花公園にも行きました。まだ花咲くシーズンではないので、無料で開放されていて広い敷地内をおもいっきり散歩できました。

なんだか小梅は顔がかゆいみたいで、思いっきり顔を掻いて少し血がにじんでいました。

まさか大自然に行って、花粉症???

ワンコに花粉症って、あるのかなぁ・・・

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »