« 足の毛が剥げてるよ~ | トップページ | 足のかぶれ、ほぼ治りました! »

2012年4月17日 (火)

足のかぶれ、病院に行きました

Bc1_2

Bc2

Bc3

おとといの朝、病院に行きました。足のハゲは何かでかぶれて赤くなっているとのことでした。

薬は、ステロイドが入っているのですが、内服しても良い成分のステロイドが使われているので、ワンちゃんが舐めても大丈夫なものです。

どうやら、皮膚病で困っているワンちゃんのために作られた薬で、学会でも良い結果が出ているので、今年の3月に発売されたらしいです。

用法は、患部から10センチ離して2プッシュするだけ、しかも1回/日でいいので、簡単です。

今日の小梅は、患部を気にして舐める様子は、既に全くありません。

ウチの仔には、よく効いたようで、助かりました。

|

« 足の毛が剥げてるよ~ | トップページ | 足のかぶれ、ほぼ治りました! »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足の毛が剥げてるよ~ | トップページ | 足のかぶれ、ほぼ治りました! »