« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

上手に目薬をさされる犬

Aar11_1

Aar11_2

Aar11_3

Aar11_4

↓庭で、小梅の大好きなトマトがたわわに実をつけています。

 熟れるのが楽しみです。

Aar11_5

小梅は、目薬をさすことに、ずいぶん慣れました。

最初は、顔をそむけてイヤがっていたのですが、最近は、自ら右の目を差し出し、点眼すると、左の目を差し出します。

なんて、おりこうなんだ・・・と思っていたら、鼻の方に流れてきた目薬をペロリ。

くいしん坊の小梅は、ニガイ味も食べ物と思っているのかも知れません・・・

| | コメント (2)

2012年5月24日 (木)

留守中は、何をしているのかしら・・・

Aae3

Aae2

↓パパとママは佐賀県唐津市浜玉にある滝を見物中

Aae1

5月13日(日)、唐津方面へ行ったついでに、猪堀の滝という名所を発見して、観てきました。森の中の細道を100メートルくらい歩くと2段になっている滝がありました。全くにごりのない透明な水で、とても綺麗でした。

小梅は、お留守番です。留守中は何をしているんだろう?

おとなしい小梅は、きっと寝てばかりいるんだろうなぁ~

| | コメント (0)

2012年5月22日 (火)

トリミング後の姿 & 恐ろしく早食いの小梅

Aaw1

          ↑トリミングサロンの方が撮ってくれました。

Aaw2

Aaw3

Aaw4

5月19日のトリミング終了後、サロンの方が綺麗に写真を撮ってくれました。

相変わらず、小梅はそのサロンに居るネコちゃんが大好きで追い回していました。

呼んでも、飼い主の声が耳に入らない様子で、ものすごい集中力でつきまとっていました。

ワンコには、ほとんど見向きもしないのに、ホント不思議です???

家に帰って、グリニーズをあげると、1分もかからずに食べ終わります。

小梅の体重は、5.4㎏なので、本来なら小型犬用のサイズでいいのですが、それだと10秒で食べ終わるので、全く歯磨きになりません・・・

なので、7.0㎏以上のワンコ用のグリニーズをあげています。

それでも、数秒で食べてしまうので、小梅の歯磨きガムとしては、不向きなのかも知れません。

カワイイ顔して、食べる時の野性味あふれる姿は、かなりのギャップで、コワカワイイです。

| | コメント (2)

2012年5月20日 (日)

お出かけにワクワクする小梅だけど・・・

Aaq1

Aaq2

Aaq3

          ↑5月19日(土)

           小梅には「トリミングに行く」って言えないわ・・・

           緊張して、苦手だもんね・・・

           トリミング後の写真は、後日UPしま~す

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

小梅の執拗なつきまとい

Aai1

Aai2

Aai3

Aai4

小梅は、パパ大好きです。

姿が見えなくなると、探し回ります。

くしゃみ、爪切りの音が聞こえてくると、心配してシッポを振りながらすり寄って行きます。

かわいいもんです♡

| | コメント (2)

2012年5月15日 (火)

外でも家のようにゴロゴロする犬

Aag3

Aag1

Aag2

小梅は、芝生の匂いが大好きです。

ゴロゴロ転がって、体に芝の匂いを付けているようです。

小梅は芝に埋もれて楽しんでいるけど、私たちは汚れたり、虫が付いたりしないか心配です・・・

| | コメント (0)

2012年5月13日 (日)

狂犬病の予防接種を打ちに行きました。ちょっと緊張・・・

Aah1

Aah2

今日は、動物病院へ狂犬病の予防接種を打ちに行きました。
やっぱり、診察台の上で緊張したみたいで、チビッてしまいました。

小梅が病院で、おもらしするほど緊張することは、珍しいです。

あとは、鼻先にオヤツをくっつけて、気をそらしているうちに、あっといいう間に注射は終わりました。

食べ物のチカラってスゴイ!!

小梅が食いしん坊で良かった♪

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

初めての畳! 群れを守る小梅。

Bba1

Bba2_2

Bba3_3

Bba4_2

Bba5

5月5日、旅館の中では、小梅が群れのボスのように、物音がしたら私たちに知らせに来ていました。就寝後もピリピリして、頻繁にパパの元に来ていました。

小梅は、群れを守らなければと思っているのかも知れません。

お泊りは楽しかったけど、小梅はどっと疲れていたみたいです。

帰宅して、2日間くらい、よく寝ていました。

気疲れしたのかしら・・・?

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

天ケ瀬温泉に到着!

Bbb1_2

    ↑川沿いに「わんこ用の温泉」がありました。

Bbb2


Bbbb5

Bbb4

Bbb3

5月5日に泊まる宿は、「旅館 本陣」です。

わんこOKで、和室です。

旅館内の家族風呂の中に、わんこ用の檜風呂もありました。

小梅は、毛を濡らすと、キレイに乾かすのが大変なので、入浴は断念しました。

小梅は、夜、眠れるかしら?

ちょっと心配です・・・

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

あまがせフラワーパークに行きました

Bh1

             ↑デージー

Bh2

             ↑つつじ(手前)とポピー(奥・3分咲きぐらい)

Bh3

Bh5

Bh4

5月5日は、大分の天ケ瀬へ行きました。

あまがせフラワーパークはペット同伴OKだったので、入場してみました。

デージーは満開で絨毯のようで綺麗でした。

小梅は、とにかく緑の匂いが大好きで、嗅ぐことに大忙しでした。

思う存分、嗅いで満足気な表情でした。

| | コメント (0)

2012年5月 4日 (金)

ちゃっかりしている犬??

Sc1

Sc3_2

渋滞が怖くて、小梅はお留守番です・・・

Sc2_2

国指定の天然記念物だけあって、綺麗でした。

Sc4

Sc5そうくるとは、思っていませんでした。

ごめんね。小梅ちゃん・・・

| | コメント (0)

2012年5月 1日 (火)

小梅の苦手な季節がキタ~!

Sb1

Sb2

Sb3

Sb4

小梅は、大濠公園だと、よく歩きます。しかもハイペースです。

でも、最近は気温が上がってきたので、疲れるのが早いようです。

涼しい時間帯に散歩しないと、すぐに熱射病になりそうです。

途中で、水を飲ませようとしても、飲もうとしないので、困ったものです・・・

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »