« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

わたちも、行きたたっかの!

Base1

Base2

Base3Base4

Base5

6月26日

パパは、福岡ヤフードームで野球を観戦中。

小梅とママは、お留守番です。

小梅は、群れ(パパ・ママ・小梅)が揃わないと、落ち着かないようです。
玄関付近で、パパの帰りを忠犬のように待っていました。

パパが帰ってきた時は、しっぽがちぎれんばかりの勢いで振って、大喜びです。

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

不調のため、病院に行きました

Wak1

Wak2

今日も、ワクチン打ったところを気にして、頻繁に舐めています。患部を見ようと思って、触ったらイヤがって逃げてしまいます。

病院に連れて行き、診てもらったところ、やっぱり人間と同じでワクチンを打ったところが、腫れたり痒くなったりすることがあるそうです。

2日分の痒み止めの薬をもらい、良心的な病院なので「お代は要りません」と言われ、大したこともなく帰ることができました。

良かったです~

あとは、小梅が患部を気にしなくなるのを待つだけです。

| | コメント (2)

2012年6月25日 (月)

5種混合ワクチン打ちに行きました

Wa1

Wa2

Wa3

6月24日

小梅は、かかりつけの病院でワクチンを打ちました。

病院の人から、「今日は、安静にさせてください」と言われ、家でゴロゴロしていました。

6月25日

夕方、なんとなく元気がありません・・・

反応が少し鈍く、機嫌が悪い感じです。

キツイのかな・・・。小梅ちゃん・・・

興奮した時や息が上がった時に、口を半開きにすることがありますが、今日は何もないのに、時折り口を軽く開けたりしています。

心配なので、今日はよく様子を見ようと思います。

でも、食欲だけはモリモリです・・・

| | コメント (2)

2012年6月24日 (日)

『こてじゃーな』 に行きました

Kote1

Kote2

Kote3

Kote4

Kote5

6月23日に福岡県糸島市にあるドッグカフェ「こてじゃーな」に行きました。

小梅がパピーの頃に一度行ったことがあるのですが、その時もここの庭が気に入ったみたいで、どこのワンちゃんよりも駆け回って、楽しそうにしていまいした。

おとなしい小梅にしては、珍しいことです。

今回、2歳3ヶ月になって、再び訪れたのですが、やっぱり、ここの庭は好きみたいです。

今までに見たことのないようなジャンプをしたり、ホントに野生に戻ったように、はしゃいでいました。

この日の天気予報は雨だったけど、実際は、ほとんど降らなかったので、ほぼ貸切状態で楽しみました。

ちなみに、こちらのお店の看板犬に、ホワイトシェパードがいます。

白くて綺麗で、カッコよくて、「こてじゃーな」以外では見たことがないので、珍しい犬種なのかも・・・

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

私の物は私の物、人の物も私の物!

Aaz1

Aaz2

Aaz3

小梅を甘やかせ過ぎたのか、独占欲がとても強いです。

「ちょうだい」と言っても、物を人に渡すということをしません。

言えば言うほど、前足でガードして、しっぽをフリフリ。まるで、「取らないでよ~」と言っているようです。

顔を近くに寄せたら、なんと「グルルゥ~グルルゥ~」と小声でうなっています・・・sweat02

ハンカチを間違って床の上に落としたりすると、スッポンのように離しません。

困ったものです・・・

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

自分で歯磨き「上手ね~」

 

大好きな歯磨き中です。

人から磨かれるのは、イヤなようです。

器用に、左右・上下に歯ブラシを移動させながら、噛んでいるように見えます。

うまいこと、磨けていればいいのだけれど・・・

2ケ月くらい前に、病院に行ったついでに先生に「歯石ついていませんか?」と尋ねたら、「大丈夫ですよ。綺麗です。」と言われました。

親バカですが、偉いな~と思ってしまいます。

| | コメント (2)

2012年6月14日 (木)

ジャンピング小梅~!!

 

ゴハン前の行動です。

食べることが大好きな小梅は、「ゴハンよ~」という言葉を聞いただけで、大興奮です。

食べたい衝動を抑えられません・・・

跳ね過ぎて、足腰に悪いような気がして、ちょっと心配です。

| | コメント (2)

2012年6月13日 (水)

小梅留守番中に・・・

Ru1

6月9日
小梅は、おうちで留守番中・・・・

福岡県糸島市のまむし温泉近くの「山ぼうし」というカフェ&ギャラリーに行きました。

そこで、食後に出てきたコーヒーカップに惹かれて、写真を撮りました↓

Ru2

握った時のフィット感が、かなりgoodでした。

ちなみに、「しゃれとんしゃあ」とは博多弁です。

「おしゃれだー!!」という意味です。

ここで、食べたタンシチューは、今まで食べた中で、ダントツのおいいさでした。

やわらかさ、抜群ですup

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

【動画】足がピョコピョコしちゃう

お腹を撫でると足が勝手に動いちゃいます。

小梅は、気持ちいいのかなぁ~

ついつい、足がかわいくって、何度もナデナデしてしまいます・・・

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

今日は歯磨きの日

Aau2

Aau3

Aau4

Aau5

Aau1

相変わらずの歯ブラシ好きです。3日に1度くらいのペースで、自分でカミカミしています。

寝る時は、寝る雰囲気を察して、自分から寝床の方に行きます。

私たちの方が、小梅から「早く寝なさい」と言われているような感じです。

| | コメント (4)

2012年6月10日 (日)

犬吉猫吉の撮影会に初参加!

Aau1

Aau2

Aau3

Aau4

Aau35

Aau5

Aau6

今日は、佐賀の吉野ケ里歴史公園で月刊誌「犬吉猫吉」撮影会がありました。

天気が良くて暑かったのですが、風は涼しくて日陰は快適でした。

いろんな種類のワンちゃんが来ていることと、人がたくさんいることで、小梅は興奮して、その表情が好奇心で溢れていました。

内気な小梅は、なかなか他のワンちゃんとご挨拶が上手にできなけど、それでもずーっと嬉しそうに笑っていました。

家に帰ると、かなり疲れていたようで、グッスリ眠っていました。

10月1日に発売される「犬吉猫吉」に小梅の写真が掲載される予定です。

楽しみなだけど、写真映りが悪いから、ちょっと心配です・・・

| | コメント (2)

2012年6月 8日 (金)

【動画】ネコのように肉球舐めする小梅

 

小梅は肉球を舐めすぎることがあります。

あんまり、舐めると、趾間炎になるので、良くないのですが・・・

クセだったり、寂しい時、甘えたい時、眠たい時など理由はいろいろあるようです。

やめさせる方法があればいいのですが・・・

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

じらさないで~

Aay1

Aay2

Aay3

Aay4

Aay5

Aay6

上記の画像のでは、ミニトマトあげてないけど、実際は、小梅とパパとママの3人で、おいしくいただきました。

採れたてなので、みずみずしく甘みが強くて、とてもおいしかったです。

小梅も満足してたので、ご心配なく・・・

| | コメント (4)

2012年6月 2日 (土)

忍び寄る影

Aat1

Aat15

Aat2

Aat3

Aat4

5月27日は、海ノ中道のドッグランに行きました。

とても広くて、小梅も喜んで走り回っていたのですが、夏日だったので、暑くて舌が出っ放しでした。

ハナペチャ犬にとって暑さは大敵なんで、日傘を小梅に差し掛けると、少しは涼しかったみたいで、嬉しそうに笑っていました。

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »