« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

やるもんか~!

Ball1

Ball2

Ball3

Ball4

Ball5

最近、お気に入りのボールです。

中におやつを入れたら、なおさら興奮します。

・・・が、おやつが出てきて空になった瞬間、興味が無くなるようです。

実は、食べることにしか興味がないのかしら?

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

何処に隠したのよ~

Hayo1
お気に入りのピンクのゴムボール、今日は夜遅いから、明日、一緒に遊ぼうね~

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

甘えたいときのサイン♡

庭をウロウロして、フセをした時の前足がハートになっています。

これは、「小梅」的には、「甘えたいわ~♡」って気分の時です。

撫でてあげると、ゴロンとお腹を見せて、「撫でてよ~」とおねだりします。

かわいいもんです♡

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

探しものは何ですか

Do2

中にオヤツを入れることができるピンク色のボールが気に入ったようで、しきりに探している様子です。

小梅は飽きっぽいから、今だけかも??

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

やっぱり、脂性だったのね・・・

Fuki1

Fuki2

Fuki3

小梅は、脂漏性の皮膚炎をおこしやすいので、足先は週一で洗ってあげようと思います。洗いすぎも良くないと思っていたのですが、丁寧に洗ってあげると、今まで気にして舐めすぎていた足先をあまり気にしなくなっています(今のところですが・・・)

ひょっとしたら今まで、指の間などに脂が出てきていたので、違和感があって、よく舐めていたのかもしれません。

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

まさかね・・・

Atui1

Atui2

Atui3↑うなだれる小梅・・・

って、冗談です。

昼間30度以上あるので、もちろん、冷房つけてます。

小梅は、いつも天国です。

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

肉球なめの原因

Name1

Name2

Name3_2

小梅は、よく肉球を舐めています。

先日、トリミングに行った時に、指の間に脂が出ているとのこと。

「次回、家でシャンプーする時に、気を付けて見てみてください。しっかり洗ってあげてくださいね」とアドバイスを受けました。

小梅の場合は、脂漏性の皮膚炎のせいで、よく舐めているようです。

| | コメント (2)

2012年7月15日 (日)

夜の散歩&シーズーのアレルギーについて

Ni1

Ni2Ni3

小梅と散歩の途中で、スタバでちょっと休憩です。

小梅は、お疲れでウトウトしていました。

昨日、トリミングしてもらったサロンは、繁殖をメインでされているところで、しかも、シーズー大好きな経営者の方です。

今までに何十匹ものシーズーを誕生させて、仔犬を育てている大ベテランです。

初めて、そちらでトリミングしてもらったのですが、やはり、小梅はアレルギーが出ているとのことでした。

指の間に脂漏性皮膚炎があり、脇の皮膚に赤みが少し出ているとのこと。

私も、脇の赤みには気づいていたけど、アレルギーだとは、まだ思っていませんでした。

ちょっと、ショックです・・・

フードのこと、シャンプーのことなど、いろいろアドバイスを頂き、連れて行って良かったです。

そちらで、生まれるシーズーは、アレルギーの仔はいないとのこと。

親犬から仔犬まで、アレルギー成分が入っていない食事をさせているので、皮膚に問題は出ないようです。

小梅の場合は、2歳4ヶ月で既にアレルギーが出ているので、少し早いので心配だ、と言われました。

さっそく、アレルギー対策のフードをネットで注文しました。

7月17日頃に届くので、少しずつフードを変えていってみようと思います。

ちなみに、フードが小梅にピッタリ合えば、涙ヤケや目汁の臭いの、皮膚の炎症も治る可能性があるとのこと。

シーズーは、もう少し歳をとったら、確実にと言っていいくらい、皮膚炎が出るという話だったので、早めに対策して、健康に生きて欲しいと思いました。

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

庭にアーモンドの実があるの。

Fl1

Fl2

Fl3

Fl4

Fl6

庭にアーモンドの実がなっています。

近所の人から「珍しいね」と言われます。

既にミニトマトを小梅のために栽培して、食べさせています。

小梅は食いしん坊だから、下手したら、花も食べてしまうので、花壇には柵を立てて、防御しています。

小梅の食欲は、いつも留まることを知りません・・・

そいういえば、散歩中に、小梅を見た人が「狛犬みたい」って言っていました。

確かに上の笑っている横顔が、そんな風に見えないこともないかも・・・

沖縄のシーサーっぽくも見えます・・・

魔除けのシンボルなので、そうあってほしいものです。

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

小梅、イライラモード?

Atsu1

↓小梅は、散歩で疲れて、少しイライラモードです。

イライラすると、シュシュを噛み噛みします。

それで、ストレス解消になるなら、やめさせるのも可哀相なので、好きにさせています。

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

パパとママは満足げでちた・・・

Paa1

Paa2

Paa11

↑渋いショーケース

Paa3

Paa4

Paa5

Paa6

↑パパは、「2コ玉スパ」

Paa7

↑ママは「デミカツライス」

Paa8_2

↑なんと、プラス100円でガトーショコラが食べれます。

  ケーキ専門店で買ったら、

  確実に300円以上はしそうな感じです。

Paa10_2

7月7日

パパとママは、福岡市中央区薬院の「ニュースマイル」でランチです。

なにやら、ワンコは絶対食べてはいけないチョコレートのケーキが「すごい!あのクオリティーで安すぎる!!」って大感激して帰ってきまちた。

わたちも行けるような店が増えればいいなぁ・・・

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

綺麗な花、咲きまちた

Haa1

Haa2

Haa3

Haa4

庭に花がたくさん咲きました。

小梅は、優雅に窓から眺めているようです。

と思ったら、そんなに興味ないみたい・・・

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

大根があれば、ご機嫌です♡

Da1

Da2

Da3

小梅は、茹でた大根が大好き。

食べた後は、最高の笑顔を見せてくれます。

10分ぐらい、ずっと、ニコニコしています。

ホントに、ついつい笑いがこみ上げてきているようです。

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »