« 庭にアーモンドの実があるの。 | トップページ | 肉球なめの原因 »

2012年7月15日 (日)

夜の散歩&シーズーのアレルギーについて

Ni1

Ni2Ni3

小梅と散歩の途中で、スタバでちょっと休憩です。

小梅は、お疲れでウトウトしていました。

昨日、トリミングしてもらったサロンは、繁殖をメインでされているところで、しかも、シーズー大好きな経営者の方です。

今までに何十匹ものシーズーを誕生させて、仔犬を育てている大ベテランです。

初めて、そちらでトリミングしてもらったのですが、やはり、小梅はアレルギーが出ているとのことでした。

指の間に脂漏性皮膚炎があり、脇の皮膚に赤みが少し出ているとのこと。

私も、脇の赤みには気づいていたけど、アレルギーだとは、まだ思っていませんでした。

ちょっと、ショックです・・・

フードのこと、シャンプーのことなど、いろいろアドバイスを頂き、連れて行って良かったです。

そちらで、生まれるシーズーは、アレルギーの仔はいないとのこと。

親犬から仔犬まで、アレルギー成分が入っていない食事をさせているので、皮膚に問題は出ないようです。

小梅の場合は、2歳4ヶ月で既にアレルギーが出ているので、少し早いので心配だ、と言われました。

さっそく、アレルギー対策のフードをネットで注文しました。

7月17日頃に届くので、少しずつフードを変えていってみようと思います。

ちなみに、フードが小梅にピッタリ合えば、涙ヤケや目汁の臭いの、皮膚の炎症も治る可能性があるとのこと。

シーズーは、もう少し歳をとったら、確実にと言っていいくらい、皮膚炎が出るという話だったので、早めに対策して、健康に生きて欲しいと思いました。

|

« 庭にアーモンドの実があるの。 | トップページ | 肉球なめの原因 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭にアーモンドの実があるの。 | トップページ | 肉球なめの原因 »