« 我が家でアーモンドが採れまちた | トップページ | 犬連れOKのカフェへ行きました »

2012年8月21日 (火)

拝啓、ワンコの小梅へ

Arl1

手紙 ~拝啓 ワンコの小梅へ~

(アンジェラ・アキじゃないけど・・・)↓Arl2

Al3

昨日は、かかりつけの病院に行きました。

おとといの昼と夜に食べたジャーキーが小梅に合わなかったようで、翌朝、まぶたが赤くなり、痒がっているのに気付きました。

小梅はアレルギーがあるようなので、アレルギー検査をしてもらおうかと思って病院に行ったのですが、先生が「小梅ちゃんの場合は、そんなに酷くないので、まだ様子を見ましょう。アレルギー検査は、強くアレルギー症状が出ている時の方が結果もきちんと出るので・・・」との事でした。

アレルギーっていうのはやっかいなもので、今は反応していないモノでも蓄積されれば、将来アレルギー反応を起こすこともあるとのこと。

だから、小梅の場合は軽いアレルギー症状なので、今やった検査の結果が、必ずしも今後に活かされるとも限らないようです。難しいものです・・・

|

« 我が家でアーモンドが採れまちた | トップページ | 犬連れOKのカフェへ行きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんち~

先生が言うようにアレルギ-って本当に厄介だよ。
先代の子もアレルギ-で食べ物、ノミ、ダニ等々
出てたからね。
特に食べ物制限されて大変だったよ。
ワンて食べる事、寝る事、遊ぶ事しか楽しみが無いのに…
可哀想だったよ。

小梅ちゃん少し前からアンヨをペロペロしてたでしょ~
一寸、気になってたんだ。
もしかしたらって…
でも、シ-ズ-ちゃんてアレルギ-の子って多いね。

カフェ楽しんで来ましたか~(゚▽゚*)
だけど、パパ、ママちゃんだけウマウマ食べてずっこいね~(*≧m≦*)
今度行く時はアタチのウマウマが有る
お店に連れて行ってくだしゃい~ってね。

投稿: モモユニ | 2012年8月23日 (木) 17時06分

こんば~moon3

そうなのよ。
アンヨペロペロもやっぱアレルギーだと私も思う。

モモユニたんの先代の子もアレルギーやったんやweep
ホント、シーズーは多いみたいねcrying
ひどくなったら、可愛そうやもんね。
なんとか発症する前に抑えられないものか、って思うよね。

ずっと同じジャーキーを小梅にあげてるから、それをちょっと止めてみたりして、脇の下の赤みを見て、何が原因か、自分で調べてみようと思ってるんよflair

カフェで、小梅がウマウマ食べたら、どこでもウン&ションするから、ハラハラするぅ~coldsweats01
家では決まったとこでするけど、外では・・・typhoon
どうやったら、うまく躾けが出来るのか・・・thunder

ユニたんは、なんか掛け声とかで、ウンをしたりするの?

投稿: 小梅ママ | 2012年8月23日 (木) 20時28分

こんち~

そうなん。
小梅たん食べたら即!出ちゃうのか~
ユニも家では決まった場所でしてるけど
外では同じだよ。
だけど、食べても飲んでもお店の中では
まだ、失敗はした事が無いよ。
店から出たら出してるけどね(≧m≦)

掛け声なんて掛けないよ。
だけど、我慢してるようだったら…
早くチッコ、うんPしろ~って言うけどね。

小梅たんの躾ちゃんと出来てるやんか~
ママちゃん贅沢じゃよ(o^-^o)

投稿: モモユニ | 2012年8月24日 (金) 16時23分

そうやね

まあ、家ではきちんとするから、よしとするわ~good
返事ありがとうhappy01

そういえば、どうでもいい話やけど、昨日ワンコ用の干し芋を食べさせたら、ごっつい量のウンPしてビックリしたわ~bomb
さつま芋のパワー、恐るべしよup

投稿: 小梅ママ | 2012年8月24日 (金) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家でアーモンドが採れまちた | トップページ | 犬連れOKのカフェへ行きました »