« 天才犬だったりして? | トップページ | 拝啓、ワンコの小梅へ »

2012年8月20日 (月)

我が家でアーモンドが採れまちた

Amd1

Amd2

Amd3

Amd4

うちの庭のアーモンドを収穫しました。

小梅には、あげられないけど、パパとママでおいしくいただきました。

アーモンドは、バラ科モモ属です。

花は、桃の花にそっくりで、花自体が大きめなので、とても華やかでキレイです。

香りは、えぐみがあるハチミツの匂いに、よく似ています。

実は栄養満点なので、栽培するのにオススメの木です。

|

« 天才犬だったりして? | トップページ | 拝啓、ワンコの小梅へ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんち~o(*^▽^*)o
小梅たん、かぶれ治って良かったにゃ~
んだんだ、小梅たんの言うように
若いから早く治ったんやよね~(○゚ε゚○)

ママんチはア-モンドも栽培してたん?
へぇ~~桃属なんだ
なので果肉は桃みたいに見えるだね。
良い勉強になったわ(・∀・)イイ!

投稿: モモユニ | 2012年8月21日 (火) 17時03分

こんばんわ~moon1

うちのアーモンドは、画像ではわかんないけど、
やせ細ってるんよ。肥料不足でペラペラやったcoldsweats01

ユニたんは顔毛カットしたら、小顔で雰囲気がなんか違うね~sign02
ひまわりの飾り、電気アンコウみたい・・・
失礼しやした・・・confident

モモユニたんの足、痛々しいけど治ったの?
原因不明って、まさか、まさか・・・
寝てる間に、ユニたんが乗っかってたとかtyphoon

投稿: 小梅ママ | 2012年8月21日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天才犬だったりして? | トップページ | 拝啓、ワンコの小梅へ »