« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

成長のあかし

20120929_3

201209294_2

201209292_3

201209293_4

小梅が前みたいに中に入って遊んでくれるかな~と思ってたら、匂いを嗅ぐだけでした。

さすがに、自分の体のサイズと合ってないことに気づいたのかしら?

小梅は私に「どういうつもり?」と言わんばかりの表情で、見つめていました。

| | コメント (2)

2012年9月26日 (水)

小梅、本に載ります~

10月に発売される「犬吉猫吉」の吉野ヶ里公園のページに写真が載りま~す!

たくさんのワンちゃんが来ていたので、300枚以上の写真の中から小梅を見つけるのは大変かも知れませんが、もし機会があればご覧くださ~い。

Aisatu

| | コメント (2)

2012年9月25日 (火)

しつこいママ・・・

私は小梅と遊んでいるつもりなんですが、小梅はどう思っているのかな~

ひょっとして、怒っている??

ボールを盗るマネしないと、小梅は退屈そうにするし・・・

でも、盗ると怒るし・・・

いつも、こんな感じです。

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

最近やけに、涙やけ~

201209231

201209232

201209233_2

20120923

小梅の涙やけが気になります。

ネットで調べたら、原因はイロイロあるみたいなので、特定は出来ませんが、フード・逆まつげ・アレルギー体質や体調など、小梅の場合も複数の要因がありそうです。

気にしすぎて、神経質になるのも良くないので、手を変え品を変えしながら、様子をみようと思います。

涙やけしても、小梅は小梅なので、親ばかだけどカワイイもんです♡

| | コメント (2)

2012年9月23日 (日)

かえる食堂って、どんなとこ?

Kaeru1

Kaeru2

Kaeru3

Kaeru4

小梅に留守番をお願いして、ランチに行きました。

福岡市博多区にある「かえる食堂」のランチの珍しいメニューは「ゆるベジ美人プレート」です。流行りのマクロビ風の食事です。野菜などが中心の料理なので、健康志向の人には嬉しいランチです。

小梅:「まあ、ウチの場合は、ママではなくパパが「ゆるベジ美人プレート」を食べたんだって。店員さんもハンバーグ定食をパパの方に運ぼうとしていたらしい。パパが美人プレートって変だよね?」

小梅は、家でママのシュシュを噛み噛みしていました。

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

鉄壁のガード

Teppeki1_2


Teppeki2   Teppeki3

Teppeki4
小梅は、ボールのキープが凄いです。

後ろ姿は、あのリトバルスキーを彷彿させるような、内股の足です。

訓練したら、誰からも奪われないドリブルが出来そうです。

| | コメント (2)

2012年9月19日 (水)

コスモスって綺麗だなぁ

Kos0

Kos1

Kos2

コスモスの語源は秩序・調和・宇宙です。花びらが整然と並ぶ様子の美しさを表現しています。

ママは、コスモスの花が大好きなんだって、整然と調和のとれた綺麗な花なのに、茎はユラユラ揺れてはかない感じがするところが、ギャップがあってカワイイんだとか・・・

ママも意外とロマンチストなとこがあるんやな~

| | コメント (2)

2012年9月18日 (火)

なんて、いい子なんや~

Tume1

Tume3

小梅は、爪切りのパチパチという音が嫌いなようです。

パパが爪切りしていると、「やめなさい~」と言わんばかりに遠くからでも飛んできます。

しっぽを振りながら、爪切りしている腕にアゴをこすり付けて止めさせようとします。

自分がイヤなことは、パパにもしてほしくないと思っているのかなぁ?

そうだとしたら、感動ものです。

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

台風、来たる!

Taifu1

Taifu2

Taifu3

Teifu4

昨日から、家の中に居ても風の音が聞こえます。

小梅は、最初は気にしていたけど、結構すぐ慣れていつも通りゴロゴロしています。

小梅が、いちばん警戒するのは、隣人がゴミを捨てる時にゴミ箱をゴトゴト扱う音です。

立派な番犬になりそうですが・・・

小梅、それはお隣さんだから、吠えるのは止めてね・・・・sweat02

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

小梅からの注意喚起です

Mese1

野生のカンで、私は分かるの!
強くて大きな台風だから、みんな気を付けてね!!!

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

手作りのおやつにハマってま~す

Hosi1

Hosi2

Hosi3

Hosi4

小梅のおやつ作りが、最近楽しいです。

干し芋はかたいので、ジャーキーの代わりになりそうです。

肉系のジャーキーばかりあげていたので、たまには野菜もあげたくて作りました。

さつま芋の効果なのか、ウン○の量がどっさりです・・・

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

耳かきって、ステキ♡

Mmkaki1

Mmkaki2

Mmkaki3

Mmkaki4

小梅は相変わらずです。

パパの耳かきって、そんなに気持ちいいのかしら?

いつも最後には、身をまかせてウットリしています。

小梅の耳は、パパのおかげで、いつも綺麗です。

| | コメント (2)

2012年9月10日 (月)

ママ手作りのスカーフで~す

Zzzz2_2

Zzzz1

今日の小梅は、昨日のドライブで、ちょっとお疲れのよう・・・・

スカーフ付けて写真を撮ったけど、なんか眠そうだなぁ~と思っていたら、その後すぐ寝てしまいました。

寝姿、少し太めかしら?

現在、体重5.3キロです。理想体重は多分、4.8~5.0キロくらいかな~

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

過保護なパパ

Naka1_2↑筑紫耶馬溪(福岡県筑紫郡那珂川町)

Naka2

Naka3↑中之島公園(福岡県筑紫郡那珂川町)

  野菜などの直売所もありました。

Naka4

うちの小梅は箱入り娘です。

ドライブで自然がたくさんがあるところに行っても、虫などが気になって小梅を地面に降ろすのを躊躇してしまいます。

なるべく、綺麗なところで地面に降ろすと、やっぱり小梅は散歩したかったようで、匂いを嗅ぐのに夢中になって、嬉しそうにしていました。

ちなみに、筑紫耶馬渓は紅葉したら綺麗なところです。

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

ナニコレ珍百景登録のワンちゃん!!

Kp1

Kp2

Kp3

Kp4

9月2日にドッグカフェ「シェポール」に行きました。

つい先週、ナニコレ珍百景に出演した看板犬の「ポール君とこまちちゃん」です。

ブリュッセルグリフォンのこまちちゃんがポール君の背中に乗っている姿は、可愛いくて癒されます。

セントバーナードのポール君は、体重80キロだそうです・・・

体は大きいけど、とても穏やかなワンちゃんです。

小梅がまだ小さい頃に、ポール君に会い行ったことがあるのですが、小梅は覚えてないだろうな~

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

トリミング行きました!

Sukkiri1_3

Sukkiri2

体毛の長さは、3ミリのバリカンで、5ミリくらいに仕上がっていると思います。

顔はハサミで、小梅の場合、左頬の皮膚が右頬より盛り上がっているので、キズつけないように気を付けてカットしてもらいました。

涙がいつも出ているので、「目の下の皮膚が涙で炎症を起こしています」とサロンの方から言われました。

家に帰って、薬をつけて、様子を見ることにしました。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »