« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

ほとばしる食欲?

Kosumosu1

Kosumosu2↑福岡県朝倉市のキリンビールコスモス園です。約1000万本らしいです?

Kosumosu3

Kosumosu4_2

土曜日にコスモス園に行きました。

広大な土地に、ものすごい数のコスモスが満開で、とっても綺麗でした。

小梅の表情もイキイキしていました。

なぜ?

食べ物に見えたのかな・・・

食欲の秋だから?

| | コメント (2)

2012年10月26日 (金)

寒いの好きなのよ~

Samu1

Samu2

Samu3

Samu4

小梅は、寒さに強いです。

寒い方が、散歩の時にどんどん歩きます。

鼻ぺちゃ犬は、そんな子が多いのかしら?

みなさん、ご存知の通り、博多駅で通り魔がありました。

犯人は捕まっているけど、恐いですね~

うちの近所も散歩していると、文句をつけて来る人がいたりして、最近は庭を走らせたりしています。

犬好きな人、嫌いな人との共存は難しいものです・・・

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

犬見知りでも一匹は寂しいの?

She1_2
She2

She3

She4

She5

先週の土曜日は、福岡県朝倉市秋月の「シェ・ポール」に行きました。

ランチのあとに、ドッグランを借りて、小梅を走らせたのですが、貸切りでした。

小梅は、他の犬との付き合いが苦手だから、これはこれで良かったのかなぁ・・・

いい季節なので、気持ちよく過ごせました。

「シェ・ポール」のブログには、来店したお客さんのワンコの写真がたくさん載っていて、見ているだけで、楽しいですよ~

| | コメント (2)

2012年10月22日 (月)

小花のある庭

Niwahana0

Niwahana1↑花の名前なんだっけ?

Niwahana2↑ポーチュラカ

Niwahana3↑ダリア

Niwahana4

↑日々草

Niwahana5

↑日々草

Niwahana6↑日々草

庭のお花、植えたときは名前を覚えていたんんだけど、多年草で毎年、咲いてるうちに名前を忘れちゃった・・・

小梅も匂いをクンクンしているけど、日々草はキョウチクトウ科なんで大丈夫なのかしら?

ちょっと心配です・・・

| | コメント (0)

2012年10月20日 (土)

他者を認めつつ、主張する犬

Yosi1

Yosi2

Yosi3

Yosi4

先週の日曜日は、犬吉猫吉の撮影会で佐賀県の「吉野ヶ里遺跡公園」へ行きました。

小梅は、内気な子なので撮影時間の最後の方に行って、そそくさと公園を散歩して帰りました。

たくさんのワンコがいるところは、小梅嬢にはちょっとストレスかも・・・

カメラマンの方は、おそらく大勢のワンコを撮影して、大変だったと思います。

ワンちゃんは、思い通りにカメラ目線してくれないので、気を引くために、おもしろい声を出したりしてくれます。

小梅もなかなかカメラを見なかったけど、かわいいい写真が撮れてたらいいなぁ~

小梅は、気を引くための声に、引いてました・・・

ホントおとなしいワンコです。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

番犬を見張るママ

Syuri1

Syuri2

Syuri3

Syuri4

エコキュートの排水がうまくいってなかったので、修理してもらいました。

小梅は子供の頃は、人に対して吠えたりしなかったのに、今回は小声でボソボソ吠えていました。

我が家の庭は、自分のテリトリーと思っているのか?その中に侵入してきた人に対して、警戒しているのかも知れません。

偉いぞ、小梅!

ただの愛玩犬じゃなかったのね。

| | コメント (2)

2012年10月14日 (日)

お呼びでない・・・

Yama4

Yama2_5
Yama3

Yama1_2

小梅と山口県までドライブしました。

カフェでは、鯨カツ定食を下関ならではだなぁ・・・と懐かしそうにパパが食べていました。

小梅をドッグランで遊ばせることが出来なかったのは、残念だったけど、訓練されたワンちゃんたちの集中力、飼い主と楽しそうにアジ二ティをしている姿を見れたので、面白かったです。

愛玩犬の小梅は、お呼びでない・・・とつぶやきながら、カフェをあとにしました。

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

涙やけクリーナー

Yake1_2

Yake2

小梅の涙やけが気になりだして、ネット通販で購入した涙やけクリーナーで拭いています。

涙やけしだしたのは、フードを変えてからかも知れません・・・

元のフード(チキン入り)に戻しても、脇、首の皮膚に赤みが出ます。

今度は、フィッシュ&ポテトのフードを試す予定で~す。

あと、眼球をよ~く見たら、細っ~い毛が入っている時があります。

これも、涙が出る原因かもしれないので、気がついたら抜いたりしています。

もともと、涙はよく出る方なので、目と鼻の管が詰まりやすいようです・・・

| | コメント (1)

2012年10月 9日 (火)

鼻つまんでみた・・・

Jukusui1

Jukusui2

Jukusui3_2

小梅は、めったにイビキをかきません。

珍しくイビキかいていたので、つい試したくなりました・・・

怒られた・・・

| | コメント (0)

2012年10月 5日 (金)

暴れてやる~

Ranti1

Ranti2

Ranti3

Ranti4

先週の日曜日の出来事です。

小梅とワンコ同伴OKのカフェへ行きました。

他にも、ボストンテリアを連れている人もいて、やっぱりワンコが入れる店に行きたい人は世の中に結構いるんだなぁ、と思いました

そういう店がもっと増えてほしいものです。

| | コメント (2)

2012年10月 3日 (水)

腕まくらで甘える乙女&庭のコキア

Udemakura1

Kokia

Kokia2

小梅は、たまに人の腕を枕にして横になります。

まるで、人のようです。飼い主にとっては、たまらんカワイさです。

ウチの庭には、コキアの木(1年草)があります、。

もうすぐ、紅葉するのですが、びっくりするくらい燃えるような赤色に変わります。

また、写真アップしますね!

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

手作り服&ザ・福岡県民

Akifuku1

Akifuku2

Akifuku3

Akiuku4

小梅に服を作りました。

きちんと採寸せずに感覚で作ったので、布も足りないし、着心地も悪そう・・・

ごめんね、小梅・・・

次回は、きちんと作るけん許してね。

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »