« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

寝起きの流儀

Asasa1

Asasa2

Asasa3

Asasa4

小梅は、朝はまず、スリッパを欲しがります。

くわえると、首を左右に振り、床にパンパンパンパンと叩きつけます。

力士が取り組みの前に、気合入れるため、自分の頬を叩くような感じに似ているのかも・・・

そして、パパがエサ皿を取りに行くのを確認して、先まわりしてゴハンをもらえる定位置(ケージの中)でジャンプを繰り返して、ゴハンが出てくるのを待ちます。

このプロセスが、小梅にとって、朝の大事な儀式なのです。

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

人間への憧れ・・・

Tama1

           ↑11月25日のこと

Tama2

Tama3

Tama4

Tama5

犬吉猫吉の撮影会に行きました。

ホームセンターの駐車場で行われたのですが、いつもよりは参加者が少なかったように感じました。

最近、ママの凝り性が暴走して、わたちの服を作り続けています。

そんなことより、わたちの夢は、食べ続けることなのに・・・

| | コメント (1)

2012年11月27日 (火)

目やに 拭き放題・・・

Yanime1

Yanime2

Yanime3

Yanime4

小梅は手入れされる時に、抵抗しても無駄だと思っているのか?脱力して、ぐにゃぐにゃになる時があります。

あまりにも、ぐにゃぐにゃ過ぎて、「小梅っ!生きとうよね?」と確認するぐらいです。

大人しい子です・・・

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

いぬこーせー? 犬高生?

Yugure1

Yugure2

Yugure

Yugure3

Yugure4

土曜日に大濠公園を散歩しました。

クリスマスが近いせいか、ライトアップされていて、とても綺麗でした。

公園内のスタバで休憩していると、通りがかりの若い女子が小梅を見て、「じょしこーせー。じょしこーせー」と言っていました。

チェックのスカートが高校の制服のように見えたみたい・・・

わたし的には、実はAKBを意識して作った服だったのですが・・・

でも、制服のイメージが伝わったので、嬉しかったで~す。

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

ほんと失礼しちゃう

Ama20121

Ama20122

Ama20123

Ama20124

小梅は、最近、よく体をすり寄せてきます。

食欲の秋だからお腹が減って、ご飯を要求しているのかな?

でも、小梅はコロコロ体型だから、たくさんあげられないし・・・

それとも、寒くなってきて、人の温もりを求めているのかな~?

よくわからないけど・・・

小梅に「実はイイ大人なんだ」と教えてあげました。

知ってか、知らずか、聞こえないフリをするように、耳をボリボリ掻いていました。


| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

夢見る夢子

ドッグショーです。

Show1

↑綺麗なシーズーです。おでこの毛が横綱の大銀杏みたいにセットされていました。かなり上位になっていました。

Show2↑右はビジョンフリーゼです。

Show3

↑スタンダードプードルです。

Show4

↑帰りの車中の小梅です。夢の中・・・

Show6

Show5

 

昨日は、熊本で開催されたドッグショーを見に行きました。

 

美しいシルエットや毛並みのワンちゃんがたくさん参加していて、審査員はオーストラリアから来られている人もいました。

 

本格的なコンテストだったので、私たちはお呼びでないって感じでした・・・

 

犬吉猫吉の撮影会にも参加しました。

 

ついでに、イベントでサイコロに書いている命令をワンコにさせて、成功したら おやつプレゼントに挑戦しました。

 

私のサイコロの出目は「5秒以内にオスワリ」でした。

 

小梅は見事クリアして、胡麻付きの煎餅をゲットしました。

 

小梅がシャキーンと飼い主の言う事をきくスイッチがどこかにあるみたいです。

 

出来る子なのかしら・・・?

 

未だに、よくわかりません・・・

 

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

大人の嘘

Paka1

Paka2

Paka3_2

Paka4

小梅のパーカーを作りました。
きっと、可愛くできると思って、この布を選んだのに・・・

着せてみたら、なんかちょっと違う感じになってしまいました。

小梅・・・

ちょっと不満そう??

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

失敗作 はイヤ!

Bag1

Bag2

Bag3

Bag4

Bag5

小梅のバッグを作っているのですが、うまく出来そうにありません。

小梅もうすうす気づいているのか、入っても居心地が悪そう・・・

脱出を試みた小梅ですが、耳の毛が乱れているのに、しれ~っとして、何もなかったフリをしていました。

| | コメント (2)

2012年11月11日 (日)

ホウキ草の花が綺麗です

Koki0

Koki1

Koki2

Koki3

庭のコキアの花が満開になりました。

濃いピンクの小花がびっしり咲いています。

庭に植えると、ちょっとした生垣のようになるので、目隠しになります。

コキアは、このあと真っ赤に紅葉するので、変化が楽しみです。

しかし・・・

小梅は食べられないものには、興味ない様子です・・・

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

なんか落ち着かないなぁ~

Sowasowa1_5

Sowasowa2

Sowasowa3

マンションの1、2階にショップが入っていて、その2階に「スラッシュカフェ」(福岡市中央区平尾)があります。↓

Sowasowa4

家に戻ると、小梅が・・・

Sowasowa5_2

先週、ペットはテラス席OKのカフェに行きました。

店内は、おしゃれな若い女子やカップルがたくさんいて、流行ってる店って感じでした。

その日は、風が強かったので、始めに出てきたサラダのルッコラがヒラヒラと飛んでいってしまいました。

店員さんが小梅を見て、「可愛いい~」と言ってくれたので、服を作るのが楽しくなってきました。

今度は、どんな服にしようかな~

小梅いわく、「服が可愛いんじゃないのよ。モデルがいいのよ~」

| | コメント (2)

2012年11月 4日 (日)

犬吉猫吉の撮影会、スゴかったです!

Wanda1↑小梅ちゃんと小松ちゃんです。ウチの小梅と同じ名前のカワイイ女の子です。チョゴリの衣装がとっても綺麗でした♡

Wanda2↑福岡エコ・コミュニケーション専門学校のワンちゃん達がアジ二ティを見せてくれました。

Wanda25

Wanda3

↑上手に飛んでいました。

Wanda4

Wanda5

今日は、犬吉猫吉のイベントに行きました。

撮影会の時に、前にもお会いしたのシーズーの小梅ちゃんと小松ちゃんも来ていました。
ワンちゃんのアジ二ティは、ウチの小梅も興味深々でじっ~と見ていました。

「わたちとは違う生き物かしら?」と思っていたのかも??

チワワの子も実演していたのですが、途中で、なぜか小梅の方に来てしまってコースアウトしてしまいました。その後もまた小梅の方に・・・

実演していたエコ・コミュニケーション専門学校の生徒さんゴメンなさいね・・・

お互い惹かれちゃったのかしら・・・?

犬見知りの小梅にしては、珍しいことだったので、私もびっくりしました・・・

最後のヘリの写真は、天神中央公園の近くの済生会福岡病院の上のヘリポートに着陸する前のヘリコプターの様子です。済生会福岡病院といえば、あの美空ひばりさんが入院していたことでも有名なところです。今日は4時間の間に、2回もヘリポートに救急ヘリが来ていました。

今日の犬吉猫吉のイベントでは、たくさんのワンちゃんを見ることが出来て、とても楽しかったです。

帰ったら、小梅は疲れて、すぐ眠りにつきました。

余談ですが、福岡エコ・コミュニケーション専門学校にはシーズーの金太郎くんがいて、その子はYOUTUBEに動画がアップしてあるのですが、アジ二ティをスムーズにこなし、最後にバイバ~イとポーズする姿がカワイイのなんの♡

ぜひ、シーズー好きな方には、見てほしいです。おりこう過ぎて驚きますよ~

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »