« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

中途半端なご挨拶で、失礼しました・・・

Nenmatu1

Nenmatu2

Nenmatu4

小梅:「みなさん、わたちのブログを見てくれて、ありがとうございまちた。おっちょこちょいなわたちですが、来年もヨロシクお願いしま~す。では、良いお年を・・・・」

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

いい子にはサンタが来るのだ~

Santa1


12月23日のこと・・・

小梅に、サンタがプレゼントを贈ってくれました。

パパもママも、びっくり!

純粋な心の、良い子のところには、サンタが本当に来るんだぁ~って感動しました。

Santa2

Santa3↑犬吉猫吉11月号のプレゼントに応募していたら、抽選で1名しか当たらないペット用のドライヤーが当たりました!!!

↓さっそく、使いました・・・

Santa4

Santa5

ペット用のドライヤーは両手が使えるので、とても乾かしやすいです。

ママも横から、普通のドライヤーをあててくれるので、乾かす時間の短縮が出来て、小梅のストレスも少なくて済みそうです。

犬吉猫吉 編集室のみなさん、ありがとうございま~す!

| | コメント (4)

2012年12月21日 (金)

カサブタがあるの~

Aksabuta1↑2週間前にシャンプー&カット&爪切りをしてもらった直後から、首の皮膚が痒かったみたいで、掻いてしまって、皮膚炎を起こしてしまいました。

毎回、トリミングのあとに皮膚炎になるわけではないけど、3回に1回ぐらいは、こうなってしまいます。
今までの経験上、爪切り後のヤスリがけが丁寧にされていると、掻いても傷つきにくいので、皮膚炎を起こさないような気がします・・・

これからは、トリミング後は、まず爪のヤスリがけのチェックをしなければ!と思いました。

↓今日の小梅は、なぜかテレビに釘付けです???

Kasabuta3

Kasabuta2_3

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

靴下、ストレス解消法?

Kutu11

Kutu12

Ku13

Kutu14

小梅と靴下の引っ張り合いをして遊んでいると、イライラしながらも、なんか楽しそうです。

取られたら、必ず取り返しに来ます。

人が履いている靴下には興味がないみたいで、そこらへんに置いていると、噛んで遊びます。

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

邪魔しないでっ

Kedu1

Kedu2

Kedu3

Kedu4

小梅がくつろいでいる時に、ちょっかいを出しすぎると、こんな恐い顔になっちゃいます。

家ではリラックスして、気分屋の小梅です・・・

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

素敵な豪邸

Itou1

Asou3↑「麻生大浦荘の庭」・・・あの麻生さんです。別荘です。

Itou4↑「伊藤伝右衛門邸」(福岡県飯塚市)・・・石炭御殿?

Itou2

先月下旬に綺麗な紅葉を見に行きました。

福岡県飯塚市には、富豪のお屋敷があって、見物することができます。

麻生さんの別荘は、期間限定の特別公開でした。

紅葉した庭の美しさに驚きました。まるで、絵画の中に居るような感じでした。

あのお屋敷の庭を小梅が走っていいのなら、喜んで連れて行くのですが、そんなことしたら、大変なことになるので、小梅はお留守番です・・・

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

パパは、耳の匂いフェチ?

Saa1

Saa2

Saa3

Saa4

Saa5

Saa6

Saa7

小梅の耳の手入れは、もっぱらパパの役割りです。

気持ちよさそうにしているので、小梅も嬉しいようです。

そして、パパも小梅の耳臭フェチなので、嬉しいようです?

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

小梅、悲し顔・・・

Kinsenka1

Kinsenka2↑左のオレンジと黄色の花がキンセンカです。

Kinsenka3↑まだ、中心付近の花びらが開く予定です。直径8センチくらいで、華やかな感じです。ところが、花言葉は「別れの悲しみ」など、他にもかなりネガティブな言葉ばかりです・・・

Kinsenka4キンセンカ、きっと元気な花言葉と思っていたら、小梅の浮かぬ表情のような、言葉ばかりでした。詳しく紹介したら、暗くなるので、このへんで、今日のブログは終わりま~す。

| | コメント (2)

2012年12月 2日 (日)

ママのたくらみ

Sentaku0

Sentaku05

Sentaku1

Sentaku2

ママがわたちにエプロンを作ってくれました。かわいくて喜んでいたのに・・・

わたちに洗濯干せだって!!

まったく、本気かしら!?

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »