« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月28日 (月)

眠い、眠い、眠いの~

201301281201301282

2日前は、ふて寝していた小梅ですが、よく考えたら、ホントよく寝ます。

ワンコの睡眠時間は人間より長いけど、ドライブの時に小梅の横で、実は私も、小梅以上に寝ていることがあります・・・

そんな時、小梅は私の顔を「大丈夫やろか~?ママもお疲れなのね~」みたいな表情で覗き込んでるらしいです。(パパ談)

優しい子です♡

| | コメント (2)

2013年1月26日 (土)

ふて寝…

201301261_2

201301262

201301263

201301264

まあ、そんなワケで、小梅にあまりかまってあげられず・・・

でも、寝たふりして、こっそり写メだけは撮りました。

顔に似合わず、豪快なあくびです。

小梅に「そんなことしてるから、風邪が長引くのよ~」って怒られました。

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

パジャマお気に召さず?

201301231

201301232

201301233

201301234

201301235

体を包むような服を作ってみたくて、挑戦してみました。

型紙がなかったので、イメージで作ってみたのですが、まあまあ上手く出来ました。

小梅は、ちょっと迷惑そうな表情でした・・・

| | コメント (2)

2013年1月20日 (日)

犬吉猫吉撮影会、寒かったわ~

201301201

2013012012

201201202

201301203

今日は、マリンメッセ福岡で開催された犬吉猫吉の撮影会に行きました。

シーズーの風太くんとライちゃんは、常連さんで、いつか会えるかな~と思っていたら、今日会うことが出来て、嬉かったです!

あと、写真撮るの忘れてしまったのですが、小梅と同じ名前のシーズーの「小梅ちゃんと小松ちゃん」も来ていました。

着物を着て、とてもオシャレだったのに、写真を撮り忘れるという失態・・・残念です。

でも、元気そうな姿を見れたので良かったです。

小梅は内気過ぎて、外出したらその場所に慣れるまで時間がかかるので、ちょっと困ったものです・・・

ガカガラくじは、4等が当たり、オメガ3脂肪酸が強化されているビスケットを貰いました。この時ばかりは、小梅の目がギラギラしていました・・・

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

のっぺらぼうは、いやや~

201301191

201301192

201301193

201301194_2

小梅には、マスクが理解できません。

顔の表情がわかりにくいのが、辛いようです。

マスクしたママの姿を初めて見た時は、びっくりして、飛びついてみたり、遠くから悲しそうな顔して見つめたり、大変でした。

小梅は、心配性の優しいワンコです。

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

小梅が知りたいこと・・・

Samu1

Samu2

Samu3

今日は、夕方から、福岡都市高速などは雪のため通行止めです。

ふと見ると、小梅が窓辺に行って、何かを語りかけるように、じ~っとしていました。

多分、こんなことを思っているのでしょう???

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

パパは小梅の下僕?

Hoe1

Hoe2

Hoe3

相手にしてくれないと分かると、眠ります。

ものわかりが、いいのか悪いのか?

パパを独り占めしたいのかも知れません。

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

柵がおいしいの??

201301111

201301112

201301113

201301114

小梅は、柵をよく舐めます。

舌の掃除?

それとも、何か味がするのかしら?

まさか、鉄分補給?

人間にとっては、不可解な行動ですが、何か意味があるのかも知れません・・・?

| | コメント (2)

2013年1月 5日 (土)

湯布院ガーデンホテルに行きました!

Fuyuh1↑湯布院ガーデンホテルの敷地の入口です。

Fuyuh2

Yufuh15↑入場すると、正面に雪の帽子をかぶった由布岳が見えます。

Fuyuh3↑その敷地内にある「レストラン プリズムガーデン」で、昼食バイキングを頂きました。1時間、大人1500円です。

Yufuh4_4

Yufuh5_2↑ドッグランの受付をするショップの中にワンちゃんがいました。左はコッカスパニエルで、右は屋久島犬です。屋久島犬は初めて見ました。野性的な顔つきが印象的なワンちゃんでした。

Yufuh6_2

Yufuh7_2

Yufuh8_2

Yufuh9_3

↑結局、寒くなってきて、室内ランへ

Yufuh95_4

今日は日帰りで、湯布院まで行きました。

小梅も久しぶりに、ノーリードで思いっきり走ることが出来て、嬉しそうでした。

なんと言っても、湯布院の山々の景色がとてもきれいで、日常を忘れて癒されました。

今度は、宿泊で行きたいな~と思いました。

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

新年ご挨拶

Akeome2

寝正月から目覚めました・・・

今年も、ブログ『私はシーズー。名前は「小梅」』をよろしくお願いします。

日記のようなブログですが、気が向いたら覗いてみてね!!

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

寝正月

Nesyouga_3
小梅: 「新年のご挨拶は、起きてから・・・」

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »