« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

どこで覚えた女優魂?

201302271


201302272


201302273201302274

201302275

201302276

小梅は、おっとりしていることが多のに、食べ物を見つける能力はたけています。

ヒトの食べ物なので、自分が食べれないと分かっても、欲しがります。

そんな時は、涙を流して(ホントに目の下の毛がジトジト)我慢して、ひたすらパパかママを見つめます。

ってなわけで、根負けしてワンコ用のおやつを、あげちゃいます・・・

| | コメント (4)

2013年2月25日 (月)

生きとるんじゃろか~?

201302251

201302252

201302253
201302254

小梅は、小さな物音でも起きるけど、パパは起きません。

心配しているようです・・・

小梅:「わたちのゴハンの時間までには、起きてくれるの~?」

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

ついついを呼びたくなる衝動

201302221

201302222

201302223

小梅が眠たい時も、パパは触れ合いたくて、名前を呼んでしまします。

小梅は、肩ヒジを付いて「なにさ~」って感じで知らん顔します。

こんな時もあるけど、ツンデレ犬なので、甘え上手な時もあります。

小悪魔ですbleah

| | コメント (4)

2013年2月20日 (水)

星乃珈琲のパンケーキ、ぶ厚っ

201302201201302202 201302203


201302204

201302206

↑アイスカフェラテ

201302205

201302207↑家に帰ると、小梅のクンクン攻めにあいました。

星乃珈琲はチェーン店で、福岡には3店舗あります。

写真の通り、パンケーキがフワフワで、すごく美味しかったです。

テラス席は、ペット同伴もOKとのこと。

季節が暖かくなったら、小梅を連れて行きたいと思いました。

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

もてあそばれてるのっ!

201302171_2

201302172

201302173

↑ママ手作りのフリフリの服

201302174

201302175

小梅に作ってあげた服・・・

散歩中に、すれ違った子供が「カワイイ~」と言ってくれたのですが、どうも、小梅的にはしっくりきてないようです。

確かに、なんか、イモムシのような・・・

ちょっと、変な生き物にも見えるかな~

小梅、せっかく作ったから、たまねは着てねconfident

| | コメント (2)

2013年2月16日 (土)

ワンコ同伴OKの食事処

201302160

201302161↑福岡県糟屋郡須惠町

201302162

↑やまももの敷地内の庭園です。

小梅を連れて散歩しました。

食事されている皆様の前で

大をやらかしました・・・sweat01

失礼しました。

201302163↑わんこ用のメニューは残念ながら、ありません。

20130264↑ママが頼んだ「親子丼セット」

ママいわく、「今まで食べた親子丼の中で一番おいしい。この鶏は、炭火で焼いている香りがして、こんなの初めてっ!」って喜んでた。

201302165↑パパが頼んだ「だご汁セット」

パパも美味しいと言っていたけど、厨房にオーダーが通ってなくて、ママが食べ終わった頃に料理が出てきて、美味しいのに残念だったって・・・

201302166↑小梅、ちょっと不満顔かな?

 でも、ドライブは楽しそうでした。

 家族で出かけるのが好きで、

 車窓から見える景色に興奮していました。

| | コメント (2)

2013年2月15日 (金)

睡魔に勝てず・・・

201302151

201302152

201302153

昼間に近所で工事があって、うるさかったのか、夕方から、小梅はウトウトしています。

寝たくないのに、睡魔が襲ってくると、一生懸命、落ちてくるまぶたを上げようと頑張ります。

ワンコも人間みたいに表情があって、面白いです。

| | コメント (2)

2013年2月13日 (水)

ルンルン歯磨き♪

20132121


201302122


201302123_2


201302124
201302125

小梅の歯磨きは、楽しそうです。

没頭しています。

しかし、飼い主は親バカなので、「自分で歯磨き出来て、おりこうね~」って、ご褒美におやつをあげてしまうのです・・・

そうしないと、歯ブラシを放さないので・・・

小梅にとって歯磨きは遊びのようなものです。

| | コメント (2)

2013年2月11日 (月)

散歩での困りごと

201302101

201302101

201302103
201302104

201302105

201302106

小梅は、散歩の時に自己主張するようになりました。

気に入らないと、座り込んで動かなくなることがあります。

「おいで~」「行くよ~」「帰るよ~」など声をかけるのですが、全く無視です。

でも、「抱っこ?」と言うとスタスタと寄ってきて、「抱っこして~」と前足を差し出してきます。

ワンコは、散歩の時は喜んで歩くものだと思ってたのですが、しつけを間違えると歩かない子になるようです。

意外とこれは、困ったことです。

甘やかせ過ぎたのかも知れません・・・

| | コメント (2)

2013年2月 9日 (土)

小梅は、群れのボス?

201302081

201302082_2

201302083_3

201302084_2

(前回より毛が長いのは、小梅が毛をカットする前の写真です)

小梅は、投げたおもちゃを取りに行くのですが、「ちょうだい」と言っても渡してくれません。

むしろ、「ちょうだい」という言葉を聞いて、「構ってくれて、嬉しい~」とか、逆に「飼い主が喜んで、声をかけている」と思っているようです。

きちんと、教えたら渡してくれるようになると思うのですが・・・

もしかしたら、小梅は家族(群れ)の一番に君臨してしまったのかも知れません・・・

| | コメント (2)

2013年2月 6日 (水)

ママの知らぬ間に・・・小悪魔

201302061

201302062

2013020603

201302064

201302065

201302066

201302067

小梅は、布団のタグが大好き

気づかれないように、こっそりストレス解消しているようです。

ママは、「小梅は、添い寝してカワイかね~」って喜んでいます。

知らぬが仏?

| | コメント (2)

2013年2月 3日 (日)

なんて日だっ!

201302031

↓トリミング後の小梅

2013020315_2

小梅がトリミングしている間に、グランドハイアットの料理長をしていたシェフがされているお店「龍苑」で飲茶ランチを食べました。(福岡市中央区高宮)美味しかったです。

201302033 201302034_4

↑フカヒレ入りスープ餃子  ↑蒸し点心

201302035
 201302036

↑上海小龍包

201302037_2
 201302038

↑チャーシュー入り焼きパイ  ↑大根餅

↓マヨネーズ揚げエビ

201302039_3

2013020393

↑野菜入りお粥

 2013020392 2013020392

↑特製ちまき蓮の葉包み

などなど、いろんな種類が楽しめる店です。

201302032_2

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

牛風味の犬・・・?

201302021

201302022

201302023

明日は、やっと小梅をサロンに連れて行きます。

ふだんは、家で2週間に1度、シャンプーしているのですが、今回は、ママの体調がすぐれず、叶わず・・・

「小梅に臭うよ~」と言ったら、「わたちが自分でシャンプーできるわけ、にゃーでしょ」って、スネちゃいまいした。

ごめんね、小梅・・・

| | コメント (4)

2013年2月 1日 (金)

ハートをナデナデしてみてね!

 

| | コメント (2)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »