« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

庭の花とダメだし

201303301


201303302

201303303

201303304

201303305

庭に花の苗を植えました。

カンパニュラの紫の小花が綺麗で、つい買ってしまったのですが、よく考えたら昨年も買って、うまいこと根付かった花でした・・・

今年はうまく根付いてほしいものです。

小梅からの伝言です。

「キーボードを叩いて、花言葉など、うんちくを調べることが出来ないので、簡単な紹介で、ご了承くださちゃい」とのことです。

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

わたちを誰だと思ってるの!

201303261

201303262

201303263

201303264

201303265

↑今までの最高は2kmくらいです。

↓帰宅後・・・

  じょう舌でした。

201303266

先週、思い切って、3kmの散歩コースに行ってきました。

どうせ、途中で「イヤイヤ」して、抱っこすることになるだろう、と思っていたら、なんと、案外楽しそうに完走・・・いや完歩してくれました。

海の匂い、桜の匂い、いろんな香りがして、飽きずに済んだのかもしれません。

| | コメント (4)

2013年3月24日 (日)

布団くらい貸してよ~

201303241

201303242

201303243

201303244

小梅はトリミングから帰ってきて、疲れて眠くて仕方ありません。

とにかく、寝たい・・・

どこだっていいから、寝たい・・・

誰がなんと言おうと、寝たいのです。

眠いのに、律義にパパに返事しようとして

エライなぁ・・・・

| | コメント (2)

2013年3月21日 (木)

ゲスの極み?

201303211

201303212

201303213

201303214

201303215

小梅は、体重5.7kgです。 ヤバイです。

5.0kgくらいが理想なのです。

もうすぐ、フィラリアの薬を病院でもらう季節です。

5.7kgと5.0kgでは、薬の量が違うので、

びっくりするくらい、薬代が違うのです・・・

ヤバイです。

小梅嬢に、「太ってる」て言ったら、怒っちゃいました。

| | コメント (4)

2013年3月19日 (火)

アーモンドの花、うつくし・・・小梅、もよおし・・・

201303181


201303182

201303183

201303184 201303185

201303186

201303187

庭のアーモンドの花が咲きました。

桜の花より少し大きめの淡いピンクの花です。

香りは、はちみつの匂いにそっくりです。

小梅には、花を眺めるような風情はないようで・・・

庭で、用を足すことが最優先です。








| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

モノより食べ物・・・

201303161

201303162

301303163

201303164

201303165

昨日は、小梅の誕生日でした。

いつも同じリードばかり使っているので、カワイイのをプレゼントしました。

小梅は、それより「ウマウマちょうだいよ~」って感じでした。

この日は、小梅の大好きな「茹でた大根」と「ミカン」と「トマト」を夜食に振る舞いました。

どんなご馳走より、好きなものをあげるのが一番嬉しいみたいです。

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

何でもお見透し?

201303141_2

201303142

   ↑先週、ランチしました。

201303143↑スパイシーで美味しかったです。

201303144↑鶏は皮がパリパリで香ばしくて、

  サラダも野菜の種類が豊富!

201303145

201303146

小梅を連れて行くことができないので、二人で福岡市博多区にあるビストロサイダでランチしました。

食事を終えて家に帰ると、小梅は私たちの匂いを嗅ぎまくります。

鼻水を飛ばしながら、クンクン、フンフン・・・

小梅の特技はプロファイリングです。

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

爪切りの謎?

201303101

201303102

201303103

201303104

土曜日に爪切りに行きました。

爪切りは、小梅にとって苦手なことのようです。

家に帰ると、どっと疲れて、すぐ寝てしまました。

パパが爪切りしていると、「そんなこと、やめなさ~い!」と言わんばかりにピョンピョン跳ねて飛びついて、阻止します。

ワンコには、「自分がイヤなことは、人にとってもイヤだろう」と思いやる心があるようです。私(ママ)が爪切りしていても、止めに来ないのは・・・? Why?

群れの順位が自分より下位のパパを守ってるつもりなのかしら・・・?

| | コメント (4)

2013年3月 8日 (金)

一生懸命・・・過ぎ

201303081

201303082

201303083

201303084

201303085

201303086

小梅が、おもちゃを選ぶ時は、真剣です。

時間をかけて、どれにしようか・・・と迷います。

遊ぶ時も真剣です。

ラッコのように器用に両手で掴んで、カミカミします。

何にでも一生懸命なので、遊びの途中で、疲れて寝てしまいました。

寝る時も真剣です。

おもちゃを取られないように、しっかりとガードしています。

そこまで、しなくても・・・



| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

Cafe&Bar Manly 行きまちた

201303051

201303052

201303053

201303054

201303055

おととい、福岡市中央区今泉にあるオーストラリア料理の店に行きました。

オムライス?

オーストラリア料理?

まっ、いいか。

大型犬も同伴OKらしい・・・

小梅は、おすわりして、おやつを一粒ずつ貰っていました。

家では、がっつくけど、外出先では淑女です・・・

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

小梅と梅とニラ?

201303030

201303032

201303031

201303033

帰りの車中↓

201303034

201303035

ドライブの途中の福岡県大野城市水城付近で梅並木を見つけました。

そこで、散歩をしていると、ニラがたくさん自生していて、小梅は匂いを嗅ぎっぱなしでした。

梅には、メジロがとまっていて、春の訪れを感じました。

ちなみに、メジロの撮影には失敗しました・・・

| | コメント (2)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »