« ママは練習台 | トップページ | 花冷え・・・ »

2013年4月 9日 (火)

わたちのクシャミの原因は、なんなのよ~

201303091

201303092

↑空が霞んでいます。

201303093

201303094

福岡は3月に、PM2.5の値が高い日が時々ありました。

今月は、そんなに高くないみたいだけど、とりあえず、PM2.5対応のマスクは準備しています。

国が定める上限が35μg/㎥、福岡市内での観測地点でウチから一番近いところ(1.6キロ以内)で、約80μg/㎥になる日もありました。

そんな日は、園児は外で遊ばせないらしいです。

小梅は、もとから敏感なので、私が外出先から帰ると、くしゃみを連発することがあります。

私の服に何か付着しているのかも・・・

私自身も、黄砂がひどい日は、耳の穴が痒かったり、鼻が詰まりぎみになったりします。

飼い犬は、飼い主に似るというけれど、アレルギー性鼻炎まで似てしまったのか?

ありえないけど、性格も似てるような気がするし、不思議です??

|

« ママは練習台 | トップページ | 花冷え・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママは練習台 | トップページ | 花冷え・・・ »