« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

疲れる日

201305271

201305272

201305273↑カフェマット作りました。小梅用なので、梅と桜柄の布で中にキルトを入れました。

201305274↑オムライス・・・ふわふわ玉子に豆の風味がするソースがたっぷりかかっています。

201305275

↑スパゲティは、バジル風味で具にじゃがいもが入っていて、珍しい組み合わせですが、美味しかったです。

小梅のトリミングはサマーカットにしました。

毛が減ると、家でのシャンプーがかなり楽です。

カフェでは、きちんとカフェマットの上でくつろいでくれました。

博多駅南にある「MOCCA」の食事は、期待を裏切らない美味しさで、いいお店です。

| | コメント (2)

2013年5月26日 (日)

食べたい衝動

201305261

201305262

201305263201305264

フードとおやつは、通販で購入しています。

通販が安いし、宅配だし、助かります。

食べ物は、なるべく低アレルギーのものを選んでいます。

小梅の場合は、morinyuのフィッシュ&ポテトを食べ始めてから、涙やけが減り、体臭も抑えられました。

あとは、野菜やフルーツを食べたり、体に免疫力がつくように、乳酸菌のサプリもあげています。

小梅は、今まで下痢・便秘をしたことが、ほとんどありません。

かなり快腸で~す。

テレビで見た情報で、人間の話だったのですが、便は食べ物のカスだけではなく、いらなくなった腸の粘膜も剥がれて出てきているとのことでした。

そして、新しく腸壁が再生されて、健康な腸になる・・・という内容でした。

小梅のウン○の量が多いのは、そういうことなのかなぁ、と思いました。

| | コメント (3)

2013年5月23日 (木)

顔芸?

201305231

201305232

201305233

201305234

201305235

201305236

小梅、お笑い芸人になるつもりかしら?

やるときゃ、やる子です。 

| | コメント (2)

2013年5月18日 (土)

箱入り小梅

201305181

201305182

201305183

201305184

201305185 ↑博多駅南の「日の出食堂」で、パパは生姜焼き定食

201305186 ↑ママはハンバーグ定食

小梅の今日の散歩は、近所の公園まで歩いて行くとハーハーしてしまって、入口の椅子で水飲み休憩して、帰りました。

公園まで行って、公園内を歩かず・・・

曇りでも湿度が高ければ熱中症になるおそれがあるので、無理は禁物。

なかなかクールダウン出来ないので、結局パパが抱っこして帰りました。

でも、小梅自身は楽しそうに散歩していたので、良かったです♪

| | コメント (2)

2013年5月17日 (金)

この世から無くなればいいもの

201305171 201305172 201305173201305174小梅は、足ふき中に脱力しまくります。

気持ち良いからではなく、嫌だから心を閉ざしている感じです。

あと、食後の口拭きも嫌いです。

口の周りに付いているフードの味を、出来ることなら 、ずーっと舐めていたいと思っているようです。

なので、食後はママと目を合わさずに、背を向けてペロペロしています。

「わたちの楽しみを奪わないで~」って感じです・・・

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

小梅、神社で舞い降りる?

201305162 ここは、太宰府にある縁結びの「竈門神社(かまどじんじゃ)」です。

201305163

福岡の登山者の間では有名な宝満山の登山口にもなっている場所です。

201305161

小梅も神社で、スピリチュアルな気持ち?になったかは分かりませんが、興奮している様子でした。 

201305164

新緑が神々しい、ある初夏の日の出来事でした・・・

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

なんて、素敵な店なの~

201305141

201305142

201305143↑野菜カレー

201305144 ↑季節のカレー(具はタケノコ)

201305145

  ↑デザートセットをつけてもらいました。

  プラス300円でかなりオトクです。

  ケーキもたくさん、味もレベル高いです!

201305146 ↑コーヒーには、ホイップした生クリームもついています。

  きちんと、冷えるようなグラスに入っています。

  素敵なおもてなしで、大満足でした。

201305147

201305148

201305149

   2013051491

ワンちゃんメニューはないけれど、小梅もお店の人から撫でられて嬉しそうでした。

[2013/5/12(日)に行きました]

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

ダイニング・オハナでランチ

201305091

201305092↑オードブル・・・トマトの冷製スープ・枝豆入り胡麻豆腐など

 サラダ・・・葉物野菜・さつま芋のフライなど

201305093 ↑ママのあっさりパスタ・・・生麺で野菜もたっぷり

201305094↑パパのカレーライス、これも野菜たっぷり、美味しかったんだって。

↓で、わたちは、というと・・・

201305095   

ワンコ同伴OKのお店に行きました。

店名の「OHANA(オハナ)」はハワイ語で「家族」「大切な仲間」という意味らしい。

パパとママはランチしてたけど、わたちは、おあずけ・・・

でも、ママがおしゃれなワンピース作ってくれたから、我慢してあげるわ。

ギブ&テイクね。

| | コメント (2)

2013年5月 5日 (日)

筑後で人気のうなぎ屋さん

201305050

201305051

201305052

先週、パパとママは福岡県久留米市にある「富松うなぎ屋 黒田本店」に行きました。

大人気のお店で、11時に着いたのですが、既にお客さんがぞくぞく駐車場に入ってきていました。

少し早い昼食ですが、急いで店に入って、うなぎ定食を食べました。

身はフワフワで、ちょうどいい焼き加減。

甘めのタレがたっぷりで、ご飯がすすみました。

ママは、「うなぎの骨が気になる店がある~」と言っていたけど、富松うなぎの蒲焼は骨まで軟らかくて、全然気にならなかったそうです。

うなぎが不漁の昨今、他店と比べても、リーズナブルな価格で、満足そうでした。

| | コメント (2)

2013年5月 4日 (土)

虫の名前、誰か教えて~

201305041_2

201305032

201305033↑クヌギの木の皮と同じ模様になって

 隠れているつもりのようです。   

201305034

ウチの庭に、珍しい虫がいました。

テレビとかでは、枝に擬態する虫を見たことはありますが、まさか自分の家の庭にいるなんて、ビックリです。

なんていう虫なんだろう?

| | コメント (2)

2013年5月 3日 (金)

人間に生まれたかった~

201305031

201305032

↑彩り野菜のサラダ

201305033↑シーザーサラダ

201305034 ↑タコライス

201305035 ↑ボロネーゼ

201305036 ↑ドルチェ(ベイクドチーズケーキ・キウイ・バナナetc・・・)

201305037

201305038

初めて、夜の外食に小梅を連れて行きました。

18:30ぐらいだったけど、小梅は既に食後だったので、かなり眠そうでした。

博多駅南にあるMOCCAというお店に初めて行きました。

サラダは400円~500なのに大皿で、入っている野菜の種類も豊富(ズッキーニ、スナックエンドウ、レンコンなど)でした。

タコライスは牛肉たっぷりで、ボリューム満点。

ボロネーゼは、ミンチたっぷりだけど、味の濃さがちょうど良く、美味しかったです。

ドルチェ(デザート)のベイクドチーズケーキも食感的にチーズがたくさん入っている感じだけど、あっさりしていて、優しい味でした。

盛り付けも綺麗で、センスが光っていました。

リーズナブルなのに、味も見た目も良く、お店の人も感じ良くて、リピートしたくなるお店でした。

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

群れ、異動志願?

カフェ 「KURUMI」にて・・・

201304301

201304302

↑キッシュのランチ

201304303

201304304

↑豚のソテー、バジルソースのランチ

201304307

↑パンナコッタとキャラメルカフェ風味のケーキ

(お店の方、ごめんなさい。正式な名前、忘れてしまって・・・)

201304305

201304306

201304308

ドッグカフェではないので、ワンコ用の食事はありません・・・

持ってきていたオヤツをあげましたが、もの足りなかったかなぁ・・・

小梅は、椅子の上でソワソワして、猫のところに行きたそうでした。

| | コメント (2)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »