« 顔芸? | トップページ | 疲れる日 »

2013年5月26日 (日)

食べたい衝動

201305261

201305262

201305263201305264

フードとおやつは、通販で購入しています。

通販が安いし、宅配だし、助かります。

食べ物は、なるべく低アレルギーのものを選んでいます。

小梅の場合は、morinyuのフィッシュ&ポテトを食べ始めてから、涙やけが減り、体臭も抑えられました。

あとは、野菜やフルーツを食べたり、体に免疫力がつくように、乳酸菌のサプリもあげています。

小梅は、今まで下痢・便秘をしたことが、ほとんどありません。

かなり快腸で~す。

テレビで見た情報で、人間の話だったのですが、便は食べ物のカスだけではなく、いらなくなった腸の粘膜も剥がれて出てきているとのことでした。

そして、新しく腸壁が再生されて、健康な腸になる・・・という内容でした。

小梅のウン○の量が多いのは、そういうことなのかなぁ、と思いました。

|

« 顔芸? | トップページ | 疲れる日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
始めまして、1歳9ヶ月のシーズーを飼っておりますものです。
いつもブログ拝見させて頂いております!
小梅ちゃんが可愛くって可愛くっていつも楽しく見させて頂いております!

うちの犬はかなり涙焼けが酷くて朝夕拭いてはいるのですが最近めばちこのようなものが出来てしまって、エサを考えていたところ、この記事を読ませて頂いてこれに変えてみようかなぁと思いました。

かさぶたも改善されるのでしょうか?
うちの犬も首によくかさぶたを作ってるので…。

投稿: | 2013年6月 5日 (水) 17時35分

こんばんはmoon3
ブログ見てくださって、ありがとうございます&
初コメント、ありがとうございます。

シーズー飼っているんですね。
愛嬌があって、可愛いですよね!

涙焼けがあるんですね。

小梅は、軽い涙やけだったのですが、
脂っこいフードを食べていたら、
目からの分泌物が多かったので、
さっぱりしたフードに変えたら、
分泌物が減り、ほぼ良くなりました。

小梅と同じサロンに来ているシーズーも
涙やけが酷かったので、牛豚鶏が入っていない
魚系のフード(この記事の)をすすめたら、
「少し改善した」と言われました。

その仔は、病院から勧められたロイヤルカナンの
フードを食べていたらしいのですが、
「morinyuのフィッシュ&ポテトの方が
サラッとして、脂ぎってなくて、
ウチの仔には合っているかも」とのことでした。

涙やけの原因は、いろいろあるみたいですが、
フードを変えてみるのも、
一つの方法だと思いますよ~

めばちこですか・・・

シーズーはアレルギーを発症する仔が
多いらしいのですが、小梅もやっぱり
アレルギー持っています。

まぶたや、脇など、やわらかい皮膚が赤くなって
痒がっていることが、よくあります。

かさぶたもあるんですね。

小梅の場合は、ニキビが枯れたあとに出来る
かさぶたと、頬と首を後ろ足で掻いた時に、
掻き破って出来る大きなかさぶたがあります。

シーズーは脂性の仔が多いので、
病院の先生によると、ニキビは出来やすい
とのことでした。
これは、どうしようもないようです。

掻き破って出来るかさぶたは、
小梅の場合は、サロンで爪切りをした時、
ヤスリできちんと角を削ってくれていない時に
自分の爪で皮膚を傷つけてしまうようです。

今は、爪切りを丁寧にしてくれるサロンに
行っているので、掻き破ることはなくなりました。

シーズー特有の脂性体質が原因の
ニキビのかさぶただとしたら、
全く出来なくなるということは
難しいかも知れませんが、
フードを変えたら、軽減するかもですね。

小梅のいろんな症状がなるべく軽くなるように
試行錯誤しながら、ワンちゃんライフを
楽しんでま~す。

お互い、楽しみながら、頑張りましょう!!

投稿: 小梅ママ | 2013年6月 5日 (水) 22時49分

早々の丁寧なお返事有難うございます!
うちのシーズーが小太郎という名前なので名前を小太郎にしてみました。
シーズーは本当に分かりやすい犬ですよね!
小梅ちゃんのフキダシをいつも笑いながらみてます( ̄ー ̄)ニヤリ
なんかほんと喋ってるかのように考えていることが分かりますよね!

今小太郎にやってるエサはシーズー専用のものです。
フィッシュが原料って珍しいですよね。
いかにも低カロリーそうです。
今のフードがなくなれば一度トライしてみます。

アレルギーやっぱり多いんですね。
そうですよね、小太郎も瞼や首回りを痒そうにしてます。
ニキビというよりかは掻きむしって出来たカサブタですかね…。
やはり、それは体質で何をしたら治るという問題ではないですよね。
爪切りはして頂いたりしてましたが、ヤスリはしてないのでそちらもトライしてみます!

色々とすごく丁寧に返答して頂き有難うございます!
またコメントさせて頂きます!
ブログ楽しみにしてま〜す(*´v゚*)ゞ

投稿: 小太郎 | 2013年6月 6日 (木) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 顔芸? | トップページ | 疲れる日 »