« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月27日 (木)

おととい来やがれ?

201306271

201306272

201306273

201306274

小梅のお気に入りのぬいぐるみ・・・

飼い主の私でさえ、遊んでいる途中で取り上げた日にゃ、ガフガフ言って、怒られます。

一人っ子のような生活なので、独占欲が強いのかも知れません。

| | コメント (4)

2013年6月24日 (月)

ワクチン注射のあと・・・

201306241

201306242

201306243

小梅は、6月22日の夕方に、5種混合ワクチンを射ちました。

もちろん、その日は安静に…と言われて、そうしていたのですが、翌日もその翌日も元気がありませんでした。

すぐに座り込んでしまって、横になってしまう感じです。

でも、食欲は旺盛です。

去年も、ワクチン注射のあと、2~3日、元気がなかったです。

人がインフルエンザのワクチンを射った時に、体がだるくなるのと同じような現象が起こることがある、らしいけど、やっぱり心配でした。

そして、今日は元気一杯のいつもの小梅に戻っていました。

ホッとしました。

| | コメント (2)

2013年6月22日 (土)

オシリにつむじ

201306221

201306222

小梅は、掃除機の騒音が嫌いです。

でも、掃除機の動きが気になって、遠巻きに監視します。

全然関係ない話ですが、小梅のお尻につむじがあります。

ワンちゃんって、みんなそうなのかしら・・・?

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

5種ワクチン

201306211_2

今日の小梅は、注射の夢を見ながら寝るのかしら・・・

大人になって、知恵がついた小梅は、病院が嫌いのようです。 

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

軽率な発言?

201306201

201306202

201306203

201306204

小梅の足は脂性なので 、指の間の毛が黄色く、皮膚が赤くなっています。

小梅は気にして、よく舐めます。

あまり、よくないことです・・・

軽い皮膚炎になっているので、足先の毛を短くしてもらいました。

人から「面白いカットですね~」って言われるけど、飼い主的には、モモヒキ履いているみたいで、可愛いと思うのですが・・・

モモヒキって、いまどき言わないか・・・

   

| | コメント (4)

2013年6月18日 (火)

小梅、緊張顔の理由

201306181

201306182

201306183

201306184

201306185

    201306186

日曜日に福岡県筑紫郡那珂川町にある「ベイビーズカフェ」に行きました。

いかにもドッグカフェって感じで、犬連れのお客さんばかりで、吠える声が響き渡っていました。

小梅は、犬にはほぼ興味なしです。

リスザルちゃんが「キーキー」鳴いてガタガタ音を立てると、そっちの方が気になって、じーっと観察していました。

小梅の性格上、ドッグカフェは合ってないのかも知れません。

普通のカフェで、「犬同伴OKですよ」ぐらいの静かなお店の方が、心が落ち着いて、向いているようです。

この日と次の日まで、ぐったり疲れて、よく寝るし、具合でも悪いかと思うぐらい大人しくなっちゃっていました。

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

ああ、愛しの・・・

201306131

201306132

201306133

201306134

小梅の好きなものランキング

No.1 みかん

No.2 野菜

No.3 フード

No.4 おやつ

No.5 パパ

No.6  ママ

No.7 猫

ってな感じです・・・

| | コメント (2)

2013年6月11日 (火)

退屈なの?

201306111

201306112

↑小梅~、カフェマットからはみ出とる!

201306113

201306116

201306114201306115

201306117

日曜日に 、デリ&バル「トレネ」に行きました。

電話確認して、「ワンコいいですよ」っていうタイミング(店が混み合ってない時かな?)があるみたいで、ちょうどOKだったので、小梅を連れて行きました。

他にも、可愛いワンコが1匹きていました。

ブリュッセルグリフォンで、人にもワンコにもなつっこくて、小梅のところに跳んで来てくれました。

小梅は相変わらずでした・・・

しら~と して、クールを装っていました。

でも、気になるみたいで、離れてかっら、じっ~と見つめていました。

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

のん気なママ

Funfun1Funfun2201306101

「好きなものを食べたら、風邪が治るかも」とか言って、 ママはケーキを食べまちた。

ホントに治ればいいけど・・・

ママは風邪が長引く人なのよね~

| | コメント (2)

2013年6月 7日 (金)

咳、大嫌い

201306071

201306072 201306073 201306074

今日は、私は風邪を引いて仕事を休みました。 

朝起きたら、喉がすっごく痛くて、血まじりの痰が出て、寒気がしてきて、体がだるくなってきて、病院に行きました。

まあ、結局は風邪なんだけど、ゴロゴロ寝ている私を見て、小梅が心配してくれて、寄り添って寝ていました。

私が咳をすると、これまた、飛んできて「大丈夫?」って感じで、一生懸命顔をのぞき込みます。

ワンコって生き物は、ホントに群れを大切にする優しい家族のような存在です。

| | コメント (4)

2013年6月 6日 (木)

痩せ我慢

201306061

201306062

201306063

201306064

201306065

201306066

201306067

201306068

201306069

2013060691

2013060692

2013060693

5月26日に、バラ園に行きました。

この日は、いつもあまり歩かない小梅が、バラの香りに誘われて結構歩いていたので、いい運動になりました。

でも、とても暑い日だったので小梅も「ハーハー」して、ちょっと疲れた様子でした。

水分補給をさせて、車の中でエアコンをきかせ、うちわであおいでも、なかなか「ハーハー」がおさまらなかったので、これからは、保冷剤を持参して、早めに体温調節をしてあげようと思いました。

小梅は、水・・・

人間は、美味しい飲み物と甘味・・・

可哀想だけど、食べさせられたいの・・・

この日の夜は、小梅の大好きな甘夏柑をあげたから、許してね。

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

小梅、大人のふり

201306031

201306032 ↑パパは、ハム・チーズ・半熟卵のガレット

201306033↑ママは、きのこクリームのガレット

201306034

201306035

201306036

5月26日に駕与丁公園(福岡県糟屋郡)に行った時に、和カフェ「ぽたり」に行きました。

ちょうど、昼食の時間だったので、ガレットセットを食べました。

世間では最近、ちょろちょろとガレットを提供する店が増えてきているようです。 

ガレットとは、そば粉を使ったクレープです。

初めて食べたのですが、生地はやわらかく、薄いけどフワッとしていて、美味しかったです。

小梅はカフェではおとなしく、風に揺れるもみじを眺めながら、のんびり過ごしました。

家に帰ると、ボールで遊んで、はしゃいでいました・・・

大人な小梅は、まぼろし~でした。

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

腕前に疑心暗鬼

201306021

201306022_2

201306023

201306024

南阿蘇の「萌の里」のポピーです。

5月25日に行ったのですが、ほぼ満開で綺麗でした。

萌の里には野菜の直売所などもあり、賑わっていました。

写真は上手く撮れたのですが、パパの腕前が心配なのか、小梅の口がヘの字になっていました・・・

っていうか、いつも「ヘ」の字かも?

| | コメント (4)

2013年6月 1日 (土)

阿蘇で、マイペースなリフレッシュ

201306011

201306012

201306013

201306014_2

201306015_3    

201306016

 

201306017

↑赤牛のハンバーグ

201306018 ↑他のお客さんが連れてきていたラブラドゥードル

201306019 

小梅を連れて阿蘇に行きました。

ドッグカフェに行き、阿蘇の名物の赤牛のハンバーグランチを食べました。

野菜も地元で獲れたものが使われていて、安心して頂けました。

カフェのすぐ横がドッグランなので、小梅はのびのび匂いを嗅ぎまくっていました。

小梅は相変わらず、ワンコが苦手な様子で、一緒に遊んだりしません・・・

でも、大自然の中、イキイキした表情だったので、小梅なりに楽しめたようです。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »