« オシリにつむじ | トップページ | おととい来やがれ? »

2013年6月24日 (月)

ワクチン注射のあと・・・

201306241

201306242

201306243

小梅は、6月22日の夕方に、5種混合ワクチンを射ちました。

もちろん、その日は安静に…と言われて、そうしていたのですが、翌日もその翌日も元気がありませんでした。

すぐに座り込んでしまって、横になってしまう感じです。

でも、食欲は旺盛です。

去年も、ワクチン注射のあと、2~3日、元気がなかったです。

人がインフルエンザのワクチンを射った時に、体がだるくなるのと同じような現象が起こることがある、らしいけど、やっぱり心配でした。

そして、今日は元気一杯のいつもの小梅に戻っていました。

ホッとしました。

|

« オシリにつむじ | トップページ | おととい来やがれ? »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
小梅さん ワクチン後
大丈夫ですか???
5種のワクチン?
今頃が時期なのかと心配してたら
一年後ということですよね?
まだまだ新米ワンコ暦で(もうすぐ1歳)
ワクチン・フィラリア等の言葉を
聞くと、何々・・・・と
敏感になってしまいます  笑
 小梅さん・・・おだいじに。

投稿: モカママ | 2013年6月27日 (木) 12時42分

こばんはmoon1

ワクチン後、元気ですよ!
そうですね、1年おきに混合ワクチンと狂犬病予防接種・・・

5月から12月はフィラリアの薬、ノミダニ避けのフロントライン・・・

いろいろ、ありますね・・・
小梅は、1歳の時は肥満犬だったので、体重によって薬の量が違うものは、ちょっと高額でした。

モカさん、肥満にはご注意を・・・

投稿: 小梅ママ | 2013年6月27日 (木) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オシリにつむじ | トップページ | おととい来やがれ? »