« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

一発芸!

201307311

201307315

201307313

201307314

小梅のフセは、すぐ顔が上がって、スフィンクスのようです。

「フセ」と言っても、一瞬だけ床にアゴを付けて、「これで、いいやろ~」って感じです。

命令を一応、聞いてくれるけど、本当はイヤみたいです。

おやつが貰えるなら、命令する前に、おすわり、お手、おかわり、フセを一瞬ずつ、超ハイスピードで自ら勝手にやります。

ん~、かしこいのか?

ズルいのか・・・?

| | コメント (2)

2013年7月29日 (月)

大根好きなハイエナ

201307291

201307292

201307293

20130794

201307295


パパとママの食事中に、おねだりされても、人間の料理をあげるわけにはいけないので、小梅用に大根スティックを用意しています。

食事中は、食べこぼしを狙って、テーブルの下をハイエナのようにウロウロします。

そんな時に大根をあげます。

小梅は水を飲む量が少ない時があるので、大根で水分補給にもなるし、大根好きでちょうど良かったです。

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

ママの心をもてあそぶ小梅

201307251

201307252

201307253

201307254

201307255

小梅は、カワイイ顔して遊んでよ~と誘ってきます。

でも、結局は「渡さないわよ~」って感じで、グルグル言っています・・・

本心は、どっちなのか?

小梅の心の葛藤は続くのでした・・・

| | コメント (2)

2013年7月22日 (月)

折り目正しい性格?

201307221


201307222↑パパの前菜。

 千切りの人参の酢漬け?とスモークサーモンとリーフ

201307223

211307224↑ママのコーンのキッシュプレート

パパの主食は、写真撮り忘れ・・・

小梅:「テキトーなことしたら、見てくれる人に

失礼でしょ!」

201307225

小梅と一緒に行ったカフェの写真・・・

毛の長さが前後していて、おかしなことになってしまいました。

主役が勝手に髪の毛を切ってしまったドラマみたいな・・・

小梅から、説教されました。

小梅:「わたちに、罪なし!」

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

看病中

201307191 201307192

201307193

小梅が、添い寝してくれるので、温かいです。

なんだか、「よく風邪ひく飼い主だな~」 なんて思っているかも・・・

ちなみに、小梅は先週、トリミングしました。

毛を短くしたら、ちょっとバリカン負けして痒がるので、ステロイドを付けて経過観察中です。

| | コメント (6)

2013年7月15日 (月)

鋭い感

201307151

201307152

201307153

201307154

201307155

201307156

外出先から帰ると、小梅はパパとママの匂いを嗅ぎまくります。

服、髪、口・・・

多分、小梅は気づいています。

口元を特に念入りに嗅ぎます。

小梅の洞察力は刑事なみです・・・   

| | コメント (2)

2013年7月14日 (日)

我が家の収穫祭

201307141_2

201307142

201307143

201307144

庭に植えていたトマトが熟れたので、収穫しました。

品種は、「桃太郎」と「アイコ」 です。

桃太郎は甘くて美味しかったけど、アイコは最近は雨が多かったせいか、味が薄かったです。

小梅は、トマトが大好きで、私たちの食事中にトマトをちょっと分けてあげないと、寂しい顔をします。

でも、あげすぎると、ワンコはアルカロイド中毒になるかも知れないので、気をつけた方が良いと、ネットに書いてありました。

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

今夏の暑さも、こたえるわ~

201307091

201307092

シーズーの飼い主さんは、ご存知と思いますが、暑さにとても弱いです。

小梅は、外出先でも、水をあまり飲みません・・・

カフェでワンコ用に水を出してもらっても、家から持って行っている水筒の水でさえも、なかなか飲まないので、困ったものです。

ただ、蛇口から出ている水を両手に溜めて飲ませると、喜んで飲みます。

よくわからないけど、新鮮さが違うのかも??

| | コメント (2)

2013年7月 8日 (月)

叶わないおねだり

201307071

201307072

201307073↑チョコレートショップの大人気ケーキ「博多の石畳」

チョコレート好きには、たまらない逸品です!!

多分、ラーメン王みたいな感じで、スイーツ王がいたら、絶対食べたことがあると思います。有名です。

201307074

201307075

もちろん、小梅には絶対、あげられません・・・

ケーキって、ほんと美味しいですよね~

小梅の熱視線からレーザービームが出そうです。

小梅には、大好きなスイカを少しあげました。

| | コメント (2)

2013年7月 4日 (木)

にじり寄る小梅

201307041

2013070411

201307042

201307043

201307045

20130746

博多湾を見渡せるカフェ「THE BEACH」に行きました。

マリンスポーツをしている人が食事をしたりするカフェです。もちろん一般の人もいますが・・・

アクティブ派ではない我が家には、ちょっと場違いかも・・・と思いつつ、ランチを普通にいただいて、雨も降っていたし、足早に帰りました。

小梅もこの日は、大人しかったので、家に帰って3匹(2人+1ワンコ)でゴロゴロしました。

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

小梅、耐える

201307011_2   

20130712

201307023

20130714_2

パパの出張土産の「薩摩じねんや」の「蘇乃菓(チーズ万十)」です。

皮はガレット生地、中はさっぱりしたチーズで、饅頭なのに洋風で、美味しいです。

ヒト用なので、小梅は食べられません。

ぬいぐるみを噛んで、声をおしころして我慢していました・・・

| | コメント (2)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »