« 叶わないおねだり | トップページ | 我が家の収穫祭 »

2013年7月 9日 (火)

今夏の暑さも、こたえるわ~

201307091

201307092

シーズーの飼い主さんは、ご存知と思いますが、暑さにとても弱いです。

小梅は、外出先でも、水をあまり飲みません・・・

カフェでワンコ用に水を出してもらっても、家から持って行っている水筒の水でさえも、なかなか飲まないので、困ったものです。

ただ、蛇口から出ている水を両手に溜めて飲ませると、喜んで飲みます。

よくわからないけど、新鮮さが違うのかも??

|

« 叶わないおねだり | トップページ | 我が家の収穫祭 »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

ホント、車の移動も、ワンコにはしんどい季節ですよねsad
耳の中もムンムンしてますものね~。
うちのモモがまだ3歳くらいのころに、
夏、車で東北まで行って、道中
ケアが足りなかったんでしょうね、
着いた途端、急性膵炎を起こしてしまって…
法事だったので、喪服のまま知り合いの
動物病院に駆け込んで、点滴してもらってました。
蛇口からの水って、ちょっと、小梅ちゃん、
グルメさん?
女の子だから、ママの手からだけど、ホントは、
蛇口から滴る水を直接飲みたいワイルド系?

投稿: 紫鳳 | 2013年7月11日 (木) 20時56分

> 紫鳳さん

そうなんですね~
熱中症が引き金になって、急性膵炎を
起こすことがあるんですねsweat01
大変な法事になってしまいましたねshock

小梅は、どうやら、ワイルドとお嬢を
両方持ち合わせている、新種のようですsearch

今日は、肛門腺に汚れが溜まり過ぎているのを
私が上手く絞れなくって
本人(本犬)が気にしているから
わざわざ、病院に行って、絞ってもらいましたhospital

お嬢ですboutique

先生いわく、今のところ、目も耳も綺麗で、
歯に関しては、びっくりするくらい綺麗と
言われて、嬉しくなっちゃいましたupup

酷暑なので、小梅も熱中症にならないように
気をつけます~danger

紫鳳さんも、関東はかなり暑いみたいなので
気を付けてくださいね~sun

投稿: 小梅ママ | 2013年7月12日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 叶わないおねだり | トップページ | 我が家の収穫祭 »