« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

ママのお気の召すまま・・・

201309291

201309292

201309293_2

小梅は服を着ることに抵抗がないようで

私が作った服をいろいろ着てくれます。



夜に横になっている小梅に

「ちょっと、着てみて~」と

だら~んとしている小梅を抱っこして、

無理やり?袖に足を通しても

嫌がりもせず、私に付き合ってくれます。



出来たワンコです。

| | コメント (2)

2013年9月26日 (木)

小梅のコダワリ

201309261

201309262

201309263

小梅は、飼い主の前で、用を足すこともあるけど、

なるべくは人から見られたくないようです。

飼い主を信頼していないのかしら・・・



ウン○の片付けをする飼い主をず~っと目で追って

「取られた!」みたいな顔をします。

小梅にとっては、ウン○も宝物?なのかも知れません??

| | コメント (2)

2013年9月23日 (月)

パパ&ママ、口溶けNo.1のパンケーキを食す

201309231

201309233

201309232

201309234

201309235

201309236

201309237

201309238

201309239_2取り皿もカワイイでしょ

2013092391

2013092392

マンリーに小梅を連れて行きました。

今回は、どうしてもリコッタチーズのパンケーキを

食べたくて・・・

念願叶い、こんなにフワフワの食べ物が

世の中にあるんだ~と

初めての食感に感動しました。

口の中に入れたら、溶けちゃいました・・・

(但し、出来上がりまでの時間は結構かかるので

 もし、行かれる方は、その覚悟で・・・)

小梅もお店の方のご好意で、おやつをいただきました。

ママの手作りの服を着て、満足気でした。

いい日でした。

| | コメント (2)

2013年9月19日 (木)

強欲なのは誰?

201309181

201309182

201309183

201309184

201309185

201309186

201309187

201309188

先週、博多の三大祭りでもある筥崎宮の放生会に行きました。

神妙そうに小梅も一緒にお祈りしていました。

最後に小梅がわかったような顔をして、パパとママの顔を見て

「欲深い心を改めなさい」と説き伏せているようでした・・・

筥崎宮の説明を書きたいのですが、

あまりにも歴史がある神社なので

短文では書くことがききません・・・

興味がある方は、筥崎宮のホームページをご覧くさださい。

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

素敵な店だったんだってさ~

20130916

↓福岡市中央区高砂の「和こじま」に食事に行きました。

  落ち着いた雰囲気の店内で、

  ジャズが流れるおしゃれな和食のお店です。

201309161右から

きゅうりの明太ラー油乗せ

半熟卵

柿の和え物(ざくろが乗っていました)

ナスのゼリー

ミル貝のやわらか煮

201309162北海道産のタコのお造り

あまりの美味しさに、椀物の写真撮り忘れました・・・

内容は、里芋しんじょ(湯葉のあんかけ)

201309163栗かぼちゃの天ぷら・・・甘くて外はサクサクで最高です。

右は、クラッカーの上にチーズともろみ合わせが乗っていました。

意外な組み合わせだけど、マッチしていました。

201309164寿司盛り合わせ

201309165デザートはごま塩プリン、メロン、いちじく、梨

ごま塩プリンは、とても濃厚で胡麻の味がきいていました。

これで、1500円(2013.9.16現在)、こんなに見た目も楽しめて

美味しいお料理と綺麗な店内で、贅沢な気分になれるなんて

なんて素敵なお店なんだ~っと感動しました。

「和こじま」さん今日は、どうもありがとうございました。
http://www.wa-kojima.jp/

行ってみる価値ありですよ!

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

おとなしく待ちました

201309151

201309152

201309153

車を走らせていると、なんだか低いゴォーという音がするので

修理してもらいました。

左後輪のベアリングが削れているとのことでした。

「車検を受けて2ヶ月ぐらいしか経っていないので

サービスで修理しときます!」とのこと。

お店の方がいつも良くしてくれるので

とても助かります。

小梅も居るか居ないかわからないくらい

静かに待ってくれて、これもまた

とても助かります。

みんなに感謝です!!

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

意外と頑丈な体型

201309131201309132_2

いつだったか、新聞を読んでいたら、

シーズーという犬種は「ラサアプソ」と「ペキニーズ」の

血が混ざっているとうい説が有力だが、

最近の研究では「パグ」の血も入ってるようだ・・・

と書いてありました。


そういえば、小梅の体型はパグっぽいなぁと

思う今日この頃です。

| | コメント (4)

2013年9月10日 (火)

ドーナツ食べました・・・雰囲気だけ

20130910_2

 

201309103

201309101

201309102

 

201308104_2

福岡に展開しているドーナツ屋さんに行きました。

甘かったけど、そんなにクドくなくて、

モチモチ(ネチョネチョ?)していました。



小梅も食べたそうにしていたけので、

もちろんワンコ用のおかきをあげて

ドーナツを食べた気分になって もらいました。



気づいてるよね? ドーナツじゃないこと・・・

| | コメント (6)

2013年9月 8日 (日)

初めての外耳炎

201309081

201309082

201309083

201309084

初めて、耳の病気になりました。

菌が付いたようです。

先日、毛のカットに行ったあと、

いつもより右の耳の中の毛が長いなぁ~

と思っていたのですが・・・


それが原因かはわかりませんが

雨が続いたし、耳の中がむれちゃった

のかも知れません。


すぐに病院に連れて行って

乳白色のどろっとした薬をもらいました。

「一日一回、耳の穴に垂らして

耳の上からマッサージして

流れてきた余分な薬を

拭いてください」

とのことでした。


2日目には、匂いもほとんど臭くなくなったので

このまま順調に治りそうです。

垂れ耳のワンコは、外耳炎、中耳炎になりやすいので

要注意のようです。

| | コメント (2)

2013年9月 6日 (金)

たぬき寝入り?

201309061

と思いきや・・・

201309062

小梅とくつろいでいるつもりでしたが、

小梅の頭の中はゴハンの心配でいっぱいです。


寝てると思っていたら、目はギョロギョロ・・・

ママの顔を見て

「早く、起きて~」と

念を送っているのです。

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

思わせぶりっ子?

201309021

201309022

201309023

カフェモカに行ってランチをしました。

カマンベールチーズたっぷりのホットサンドは、

クリーミーでgoodでした。


隣のカップルの彼氏さんが小梅を「可愛い!」と言って、

ずっとナデナデしてくれました。

小梅も嬉しそうに、何度も近寄って行って、

しまいには前足を膝にのせて、人懐っこさ全開でした。


あまりにも小梅が、その彼氏さんを見つめてシッポを振るので

「抱っこしていいですか?」と聞かれ、

「どうぞ」と答えたのですが・・・



なんと、小梅は伸びてきた両手から後ずさりして全力で拒否!!

あんなに甘えていたのに・・・

慌てて「小梅、何しようと?大丈夫よ。すみません。

ツンデレなんですよ。」とフォローしました。


いい人だったんで、

「いえいえ・・・さっきまで、あんなに来てくれてたのに・・・」

という感じでしたが、なんとなく気まずい空気になりました。


人懐っこそうにしておきながら、相手から来られたら、

すごい勢いで逃げて、私のところでピョンピョン飛び跳ねて、

助けを求めてきました・・・


『小梅さんよ、その態度はあまりにも失敬よ~』

小梅が小悪魔に変身した出来事でした・・・

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

私って、キレイ?

201308311

201308312

201308313小梅が行っているトリミングサロンは、いつも最後にバンダナを巻いて写真を撮ってくれます。

バンダナは毎回プレゼントしてくれます。

今回は、かぶれやすいところはハサミでカットしてもらいました。

いつも、親切にしてくれるサロンなので、助かります。

| | コメント (2)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »