« たぬき寝入り? | トップページ | ドーナツ食べました・・・雰囲気だけ »

2013年9月 8日 (日)

初めての外耳炎

201309081

201309082

201309083

201309084

初めて、耳の病気になりました。

菌が付いたようです。

先日、毛のカットに行ったあと、

いつもより右の耳の中の毛が長いなぁ~

と思っていたのですが・・・


それが原因かはわかりませんが

雨が続いたし、耳の中がむれちゃった

のかも知れません。


すぐに病院に連れて行って

乳白色のどろっとした薬をもらいました。

「一日一回、耳の穴に垂らして

耳の上からマッサージして

流れてきた余分な薬を

拭いてください」

とのことでした。


2日目には、匂いもほとんど臭くなくなったので

このまま順調に治りそうです。

垂れ耳のワンコは、外耳炎、中耳炎になりやすいので

要注意のようです。

|

« たぬき寝入り? | トップページ | ドーナツ食べました・・・雰囲気だけ »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃん、お耳、早く治るといいねぇ~。
そういえば、うちにいたシーズーのモモも、
同じような薬もらったこと、ありました!
(以前のアレルギーのコメントの「うちのこ」も
ワンコのことでしたcoldsweats01 ごめんなさい)
シーズーは耳が蒸れやすいし毛深いし…すぐに牛くさくなっちゃってましたsweat02
うちのモモは、目の怪我も大変だったときがありましたよ。
小梅ちゃんの目も大きいから、ぶつけたりしないように
気を付けてくださいねthink
あ、でも、小梅ちゃんはいつもきれいにしてもらってるし、スゴクちゃんとケアしてもらってるから、大丈夫か~good

投稿: 紫鳳 | 2013年9月 8日 (日) 21時28分

そうですよね~
以前のアレルギーの 紫鳳さんのコメントは
ウチの旦那が
「紫鳳さんの飼っていたワンコのことやろ~」
って笑ってましたhappy01

勘違いして、すんません・・・coldsweats01

シーズーはやっぱ牛臭くなりやすいですよねtaurus
病院の先生にも
「牧場の匂いがするんですけど・・・」
って症状を伝えました。

モモちゃんは、目の怪我も経験したんですねeye

小梅のかかりつけの病院には
片目のシーズーちゃんが来てます・・・weep

意外と小梅はスットコドッコイなんで
よく頭をゴツンと打ったりするので
気をつけないと、と思ってますdanger

紫鳳さんの思いが会社の上司の人に
伝わることを祈っています。

また、九州に出張ですか~
戦うスーパーウーマンですねbullettraindashrun

投稿: 小梅ママ | 2013年9月 9日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たぬき寝入り? | トップページ | ドーナツ食べました・・・雰囲気だけ »