« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

小梅より、皆さんへ

201310301

201310302

201310303

小梅は、最近、まるまって寝ます。

寒い季節になった証拠です。

朝、新聞を取りに外に出ると、ブルブル震えています。

小梅から、皆さんへのメッセージでした。

| | コメント (0)

いたずらしてしまった小梅

201310291

201310292_2

2013102925

201310293

201310294

201310295

201310296

小梅は、障害物コースにチャレンジしているワンちゃんの

一番の障害になっていました。

ごめんなさいね・・・

厳しい小梅ですが、小梅もクリア出来ませんでした。

小梅も精進せねば!

本人に、その気なし!











| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

小梅はすべてお見通し・・・

201310281

201310282

2013102821

201310283

201310284_2

先週の土曜日は、犬吉猫吉の撮影会に行きました。

天気も良くって、最高の行楽日和なのに・・・

撮影会めあてのお客さんは、パラパラでした。


小梅は、かしこいので、全ての事情を察知しているようです。




| | コメント (2)

2013年10月27日 (日)

小梅流、なまはげ?

201310271

201310272

201310273

201310274

201310275

今日は、福岡市中央区今泉にある「ラマイプラウリゾート」で

ランチしました。

ハンバーグは黒毛和牛だし、かかっているデミグラスソースの

塩加減もちょうど良くって、とても美味しかったです。

日替わりのピザは、生地がもっちりしていて、

食べごたえがありました。

サラダとスープの写真を撮っていないのですが、

サラダはボリュームがあって、

ランチでおまけで付いているような感じではなく、

良心的なお店でした。



小梅は・・・

というと、今日も「優しい人はおらんか~」と

(なまはげは、「悪い子はおらんか~」)

かまってくれる人を物色していました。

これが、小梅流のなまはげです??










| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

野生気質の小梅、カフェにて・・・

201310261

201310262

201310263

201310264

201310266

201310267

201310268

201310269

小梅と博多駅前のビジョナリー カフェ スウィーツに行きました。

特にチーズケーキが濃厚なのにさっぱり頂けて、

美味しかったです。

小梅は、店員さんが持って来てくれた水を飲まないです。

喉が渇いていないだけではなく、

小梅には小梅のコダワリがあって、

飲まないようです。



せっかくなのに、お店の方・・・

ごめんなさいね。

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

小梅、初リポートです!

201310221

201310222

201310223

201310224

201310225

201310226

先日、犬吉猫吉の撮影会に佐賀県吉野ヶ里に行きました。

小梅が首をかしげている可愛い写真を

撮影会で撮ってもらいました。



小梅は、もちろん撮影の意味がわからず、

カメラの前で落ち着きを失い、キョロキョロです。

飼い主の声も届かないくらい、

集中力がなくなってしまって・・・・

カメラマンさん、いつも根気よく撮って頂いて

ありがとうございます。

| | コメント (6)

2013年10月20日 (日)

「ボールをあげない」優越感?

201310201

201310202

201310203

小梅との遊びは、投げたボールを取ってきて

飼い主には「あげない!」と主張するのが

好きなようです。

これは、飼い主より自分が偉いと思ってしまうので

躾としてはマズイと思いながらも

ついつい、悪い顔が可愛くって

やめられません・・・

| | コメント (2)

2013年10月19日 (土)

明日天気になぁれ~

201310191

明日は、佐賀県の吉野ヶ里遺跡公園で、

犬吉猫吉の撮影会があります。



ピクニックがてら、お弁当を持って

行けたらいいなぁ~



天気だけが、心配です・・・

季節はずれの台風やら

最近の地球は、ホント異常ですね。

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

佐賀県吉野ヶ里のカフェに行きました

201310151_2

201310152

201310133

201310154

201310155

201310156

201310157

201310158

201310159

2013101591

2013101592

2013101593

吉野ヶ里遺跡にほど近い「八子の花カフェ」に行きました。

肝心なカフェの料理の 写真を撮り忘れちゃいました・・・

ピザのランチで、マルゲリータとMIXピザを注文しました。

屋外のテーブルで、ちょうどいい気候だし、

気持ちよく頂きました。

小梅は、ドッグランでは走らずに、

ずっと匂いを嗅いでいました。

ドッグランならず、ドッグスメルに夢中です???



カフェの敷地内に、いろんな動物たちがいて、

ポニーの母親は、知らない人に近寄ってほしくない

様子でした。

鼻を少し鳴らしていたので・・・

小梅は、その様子に気づいていませんでした・・・

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

綺麗好きな小梅

201310131

201310132

201310133

201310134

201310135

小梅は、耳拭き・目薬をすすんで、させてくれます。

耳ふきは、気持ちいいみたいで、

自分で耳を掻いている気になって

後ろ足が自然に動いちゃいます。




目薬は、苦い液の味が好きなのか?

自分から、「さして~」と上を向きます。

そのあと、鼻をペロペロして、味わいます??



手入れ好きな子で、飼い主としても

助かります。

| | コメント (2)

2013年10月10日 (木)

小梅、意思強し・・・

201310101

201310102

201310103

小梅を無理やり、ハロウィン色に染めてやりました。

全然、乗り気じゃなかったみたいです・・・

小梅は、流されない女でした・・・

| | コメント (2)

2013年10月 7日 (月)

トイレシートはヨレヨレなのだ~

201310071

201310072

201310073

201310074

201310075

小梅を連れて、ホームセンターへ行きました。

カートの上では、いつもトイレシートを蹴たぐって

ヨレヨレにしてしまいます。

で、色んなモノ、色んな人を見て、興奮して、

カートの上でクルクル回り始めます。

やばいよ、やばいよ~

慌てて、ヨレたシートを伸ばして

チッコさせます。



そして、小梅はなぜか

してやったりと、

微笑むのです。

これが、小梅のホームセンターでの

お約束なのです・・・

| | コメント (4)

2013年10月 1日 (火)

小梅のパワースポット

20131001

201310012

201310013

201310014

201310015

201310016

201310017

201310018_2

先々週、大濠公園に散歩に行きました。

小梅は、長距離を歩くのが苦手ワンコなのですが

この公園では、まあまあ歩きます。

その理由は、なぜかスタバを目指すのです。

ワンコ用のメニューがあるわけでもないのに・・・

休憩なのに、水もあんまり飲まないのに・・・

スタバは、小梅を惹き付ける

パワースポット?のようです。

| | コメント (4)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »