« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月29日 (金)

散歩のあとは・・・

201311291

201311292

201311293

散歩のあと、足がすごく汚れている時に

パパが洗面所で、洗ってくれます。


パパの抱っこは、クッションがきいていて

気持ちいいのか?

大人しくされるがままです。


現在5.8kgの小梅を片手に・・・

ママには出来ない技です。

| | コメント (8)

2013年11月27日 (水)

パパと散歩・・・

201311271_2

201311272

201311273
201311274

201311275

201311276

201311277

201311278

201311279

寒くて、暗くなるのが早いから

パパと平日に散歩が出来ないので、

休日にパパが散歩してくれました。



小梅の立ち寄るところには、やっぱり

ワンちゃんの匂いがするところが多いです。


実際に会ったら、犬見知りするけど、

やっぱり、ワンコは仲間だから・・・

その匂いには、いろんな思いが

あるようです。



| | コメント (2)

2013年11月25日 (月)

私のこと、頼りすぎっ!

201311251

201311252

201311253_2
20131125

201311254

201311255_2

201311256

201311257

福岡県糟屋郡須恵町の「やまもも」という食事処です。

だご汁はゴボウの風味がきいていて、美味しかったです。


とっても、広い庭で、紅葉も綺麗で、

小梅ものびのび走り回っていました。


ちょっと、席から離れてみても 大人しく吠えもせず、

おりこうに待っています。


ワンコって、偉いな~ と、つくづく思いました。

| | コメント (6)

2013年11月24日 (日)

小梅のモチベーション

201311241

201311242

201311243

201311244

小梅は、食べることが何よりも好きです。

 

昔は、ワンちゃんは、みんな、そうなのかと

思っていたのですが、

意外と「ウチの子、食べないのよね~」

と、食べさせるのに苦労されている方が

多いことを知りました。

 

小梅のガッツキはすごいです。

下手したら、指まで持って行かれます。

 

小梅は、よそのワンコの食欲まで

独り占めしたのかしら・・・

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

四季を楽しむ小梅

201311231

201311232

201311233

201311234

201311235

201311236

201311237

今日は、紅葉狩りに行きました。

小梅も今日ばかりは、ウマウマのことより

鮮やかな紅葉の色を

しっかりと心に焼き付けていました。

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

我が家の清州会議

201311211

201311212

201311213

201311214

201311215

201311216

201311217

201311218

201311219

以上、我が家の清州会議でした。

決定事項、ボスはママ。

2対1の多数決により

異議なし?

実は、虎視眈々(コシタンタン)と

ボスの座を狙っている

小梅なのでした。

| | コメント (4)

2013年11月19日 (火)

宇宙人が出たぞ~

201311191

201311192

201311193

201311194

小梅の足拭きの途中で、

パパが悪ふざけしていました。

小梅は冷静に、パパを注意・・・

いつも間にか、落ち着いた レディー?アラサー?

になっていたようです。

相変わらず、脇の赤みは強いです。

昨日のブログに書いていた通り、

カサブタが出来ていないないか

気を付けて観察したいと思います。

| | コメント (2)

2013年11月18日 (月)

毛ぇ~、短くなりました。

201311181_2

201311182

201311183

先週の土曜日にトリミングに行きました。

毎回、毛の長さを短くするのですが、

寒そうだったので、部屋着を着せました。

トリミング後は、相変わらず、どっと疲れます。

どんだけ寝るの~と心配になるぐらい

眠り続けます。

サロンでは、「小梅の脇の皮膚が赤くなっている

ので、気を付けてください」

とアドバイスを頂きました。

脇の皮膚が少し荒れて、カサブタが出来て

剥がれていたのですが・・・

その剥がれているカサブタを

まめに取り除いてあげないと、

皮膚が弱い子は、自分のカサブタで

脇がこすれて、さらに赤くなる

とのことでした。

小梅・・・

どんだけ、デリケートなの~

| | コメント (2)

2013年11月15日 (金)

まさかね・・・

201311151

201311152

明日は、小梅の苦手なトリミングです。

でも、サロンの猫店長に会えるのは

嬉しいようです。

アメとムチの日です・・・

| | コメント (2)

2013年11月14日 (木)

母さんが夜なべをして~♪

201311141

201311142

201311143

201311144

小梅は、眠そうな顔をしながらも

ママの作った服を試着してくれます。

「こんな夜中に、お出かけなの?」と

首をかしげながら・・・

こんなママにつきあってくれる

優しい子です。

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

人間の食事を、一番楽しみにしているのは・・・

201311121

201311122

201311123

201311124_2

人間の食事の時間に、一番に食卓につくのは

なぜか、小梅です。

ママ: 「小梅のゴハンは済んだでしょ~」

小梅: 「食べこぼしの掃除をしに来ただけよ~」

毎日、こんな状況です。

誰もいない食卓の下で、お利口におすわりを

しています。

パパとママは、ハイエナのような嗅覚に怯えながら

食事するのです・・・?

| | コメント (3)

2013年11月10日 (日)

ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

201311101

201311102

201311103_2

201311104

今日は、犬吉猫吉の撮影会が車で40分ぐらいのところで

開催されていたのですが、雨がひどくて

参加しませんでした。


雨天決行なのですが・・・

そうなると、家に帰って、ゴロゴロ日です。

パパの足の間でゴロゴロ・・・

ママの横でゴロゴロ・・・


小梅がいると、雨の日でも

癒されます。

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

ゴロゴロするのも楽し・・・

201311091

201311092

パパは、小梅と一緒なら、家でゴロゴロ過ごすのも

楽しいみたいです。

溺愛です。


最近は、小梅の甘えグセに拍車がかかって、

ママにも、「撫でろ~、撫でろ~」と要求してきます。

甘やかしたら、どこまでも調子に乗ってしまいます。

飼い主の責任だから、仕方ないのです・・・


明日、せっかくドッグショーがあるのに、雨だったら

遠方から来る人は大変です。



天気予報が外れますように・・・

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

飼い犬は、飼い主に似る?

201311081

201311082

201311083

201311084

小梅は、皮膚のやわらかい部分が

かゆくなることがよくあります。

まぶたの上を掻くと、眉毛が垂れている

おじいさんみたいになります。

シーズーは皮膚が弱い子が多いらしいので

ちょっと心配です。


私も、小梅同様、皮膚がかゆくなります。

飼い犬は、飼い主に体質まで似るわけ

ないと思うのですが・・・


一応、パパはかゆくないので

ハウスダストではありません。

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

お・も・て・な・し。。。「おもてなし」

201311050

201311051

201311052

201311053

201311054

201311055

201311056

201311057

201311058

201311059

2013110591

昨日のランチは、「パロマグリル」に行きました。

博多明太子の名店「ふくや」とのコラボレーションしている

とのことで、明太子のチューブが出てきました。

オードブルは、おっしゃれな2階建ての皿?に乗っていて

わかさぎ、かぼちゃ、栗など秋の味覚が満載でした。

小梅のカフェマットとクリスマスをイメージしたワンピースを

店の方が手作りだと気づいてくれました。

嬉しかったです。



カフェマットを持ち歩くと、結構、重宝します。

| | コメント (2)

2013年11月 4日 (月)

天神中央公園での撮影会のてん末

201311041

201311043

201311044

201311045

201311046↑フワフワの綺麗な女の子です。

201311049_2

201311047

↑大人しくて、お人形さんのようです。

201311048

2013110491

201311042

今日の撮影会には、場所が天神ということもあり、

たくさんのワンちゃんが来ていました。

シーズーの子と会うのは、やっぱり嬉しいもので

写真を撮らせていただきました。


マーブルちゃんは、まつ毛が長くて、

優雅な感じの女の子でした。

風太くんとライちゃんは、犬吉猫吉界では

有名なシーズーちゃんです。

まる顔でカワイイ子でした。

あと・・・

小梅は、というと

なんと!!

会場での写真を撮り忘れちゃいました。



家に帰ると、こっぴどく怒られました・・・

| | コメント (6)

2013年11月 3日 (日)

ワンコあるある

201311031

201311032

201311033

201311034

201311035_2

たまに、原因不明で鼻がムズムズすることがあります。

鼻のお手入れをしても、何か鼻の中に違和感が・・・

そんな時は、数日後に小梅の長く細い毛がニョロ~ンと

出てきたりします。

ん~、またか!

これが原因だったのかっ

ということがあります。

これって、ワンコあるある?




明日は、犬吉猫吉の撮影会です。

天神で開催されるので、たくさんの人出があり、

とても楽しみです。

まだまだ早いけど、小梅には

クリスマス風の服を着せて、

お出掛けする予定です!

| | コメント (2)

2013年11月 1日 (金)

好物のためなら、待つわっ!

201311011

201311012

201311013

小梅は、時々「マテ」が出来ます。

それは、我慢したら、また貰えるかも

という期待から?

たくさん、貰えるなら、努力はいとわない。

ホントは出来る子なんです?

ずる賢い子??

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »