« まさかね・・・ | トップページ | 宇宙人が出たぞ~ »

2013年11月18日 (月)

毛ぇ~、短くなりました。

201311181_2

201311182

201311183

先週の土曜日にトリミングに行きました。

毎回、毛の長さを短くするのですが、

寒そうだったので、部屋着を着せました。

トリミング後は、相変わらず、どっと疲れます。

どんだけ寝るの~と心配になるぐらい

眠り続けます。

サロンでは、「小梅の脇の皮膚が赤くなっている

ので、気を付けてください」

とアドバイスを頂きました。

脇の皮膚が少し荒れて、カサブタが出来て

剥がれていたのですが・・・

その剥がれているカサブタを

まめに取り除いてあげないと、

皮膚が弱い子は、自分のカサブタで

脇がこすれて、さらに赤くなる

とのことでした。

小梅・・・

どんだけ、デリケートなの~

|

« まさかね・・・ | トップページ | 宇宙人が出たぞ~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃんトリミングお疲れさまhappy01

土曜日の3時頃、ニャンコ店長のお店に行ったら、ちょうど小梅ちゃんがトリミング中でしたhairsalon
とてもお利口さんにカットされてましたよhappy01

マーブルは冬に向けて毛を伸ばし中です…といっても5センチが限界ですがcoldsweats02
(それ以上は、かなりのデブに見えるので)

小梅のかさぶた、早く良くなるといいですねshine

投稿: マーブルまま | 2013年11月18日 (月) 22時39分

なんと、小梅のトリミング中に
行かれたんですねeye

良かったです~
トリミングがイヤで暴れてなくて・・・

マーブルちゃんは、冬はちょっと長めなんですね。
それがいいですよ~note

私はブラッシングを毎日してあげる自信がなくて
小梅はベリーショートですhairsalonhairsalonhairsalon

ほんとは、血行が良くなるから
ブラッシングも大事なんでしょう?

あ、そうそう、マーブルちゃんが
「今日のおはな」というブログに
のっていましたよ♪

投稿: 小梅ママ | 2013年11月18日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかね・・・ | トップページ | 宇宙人が出たぞ~ »