« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

年末のご挨拶

201312311

201312312

201312314↑小梅の優しい気持ちの時の写真を使いました。

201312313↑今日の小梅は、沢○エリ○さま風です。

ママが「お嬢様になれるワンピース」をテーマに

手作りしてくれたのですが、

本当にお嬢になってしましました・・・


では、今年はブログをご覧いただきまして

ありがとうございます。


来年も小梅は、

ちょっと小生意気に

「私はシーズー!名前は小梅よっ」

というスタンスで行くと思いますが

よろしくお願いしま~す。

| | コメント (6)

あれ、左右の目の色が・・・

201312301

201312302

201312303

201312304

201312305

201312306

201312307

201312308

今日は、博多駅前広場のイルミネーションを

見に行きました。

クリスマスの時は、なにかと忙しくって

行けなかったので、やっと行けました。


寒くて、小梅も少し震える中、

無数の光に心を奪われ、

終始ながめていました。


小梅には、どう映っているのか?

綺麗とか思うのかなぁ~


家に戻ると、小梅の目の色が

イルミネーション色になっていました。


思い出として、焼きついたのかも??


↓綺麗より、寒さが勝った小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

小梅のターゲットは?

201312291

201312292

201312293

201312294

201312295

私がパソコンを始めたら、長時間、没頭するから

小梅は、ゴロゴロしています。

たまに、足元にやってきて、「まだ?」という表情をします。

そのうち諦めて、パパに「遊べ~」攻撃を開始します。

いつも、矛先はパパに向かうのです・・・

↓冗談です。本当は噛まない小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月26日 (木)

おりこう お留守番

201312261
ここは、

シェモア (Chez Moi)・・・福岡市城南区鳥飼

201312262

↑美濃焼の皿に野菜たっぷりのカナッペ

201312263↑キッシュや、フォアグラソースがかかった野菜など

201312264↑フォカッチャ

201312265↑あさり貝・ムール貝の料理

201312266↑鴨肉、とってもやわらかく煮込んでありました。

 今まで食べた鴨肉料理で、一番おいしかったです。

 上の緑が春菊のソース、下のオレンジは人参のソース

201312267_2

↑主人がシェフに頼んで、ドルチェはバースデイプレートに

 してくれていました。

 サプライズ、嬉しかったです!

201312268↑コーヒーとメレンゲクッキーです。

201312269

2013122691

パパが私の誕生日に

おしゃれなお店に連れて行ってくれました。

小梅も快く、送り出してくれました。

 

とても、綺麗な料理の数々・・・

デザートプレートには感動しました!

あやうく泣きそうになっちゃいました。

 

家に帰ると、小梅も、ウマウマのおねだりです。

首をかしげながら、熱視線をバシバシ送ってきました…

 

↓小梅の純粋な眼差しにポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月24日 (火)

小梅家 家訓、褒美を忘れるべからず

201312241

201312242

2013122425

201312243

201312244

サロンから家に戻ると、

「おりこうやったね」と言いながら

おやつをあげます。

 

小梅は、食いしん坊なので、食べ足りない様子・・・

リンゴを食べた後、悪態をついていました・・・

 

↓褒美の量に不満な小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月23日 (月)

切ない片思い・・・

201312221

201312222

201312223

201312224

201312226

201312225

201312227

201312228

昨日は、「店長」という名前のニャンコがいるサロンへ行きました。

 

全身カットするには、ちょっと早いので、顔毛など部分カットを

してもらいました。

 

カット後に猫店長と遊ばせようと思ったけど、

きまぐれニャンコは、どこかへ行ってしまい・・・

小梅は猫店長の姿をウロウロ探していました。

 

切ない片思い あなたは気づかない~♪

                 by 小泉今日子

                 作詞・作曲 高見沢俊彦(アルフィー)

↑30代後半以降の人にはわかるかなぁ

↓恋する乙女 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (5)

2013年12月21日 (土)

匂いだけで、おかずに出来るタイプです

201312211

201312212

201312213

201312214

この間、小梅に留守番をさせて、ランチしました。

博多駅の近くの「べジスタイルダイニング在」の定食です。

デザートも付いているし、とりあえず入った店です。

・・・なので、

味の感想はありません・・・

とりあえずな感じでした。


家に戻ると、小梅の追求の開始です。

口の匂いを一生懸命、嗅いでいました。


ペロッとしたなめずりして、

食べたつもりになっているのかしら?

 


外出先の人間の食事が気になるようです。


↓小梅の追求に、窒息しそうになるママにポチッと、
いや、麻薬ニセ探知犬候補?の小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年12月18日 (水)

歯磨きLOVE

201312181

201312182

201312183

201312184

小梅は、歯磨きが大好きです。

「今日は歯磨きよ~」と声をかけると

喜んで、寄ってきます。

あとは、ひたすら噛むのみ・・・

 

おやつをあげるまで、歯ブラシは絶対放しません。

いや、おやつをあげる場所まで、歯ブラシをくわえて

運んできて、隙あらば、おやつの後も歯磨きの

続きをしようとします。

 

執着心がスゴイです。

↓アタチって綺麗?とりつかれたような表情の小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月17日 (火)

星の数は?

201312161

201312162

201312163

201312164

小梅のポンチョを作ってみました。

ボンボンがあった方がカワイイと思ったのですが、

小梅は、オモチャか食べ物と思ったようで、

ほおばっていました。

イメージして作ったものを実際に着せてみると

いろんな問題点が見えてきます。

小梅の厳しい評価が参考になります・・・

↓辛口評論家の小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2013年12月15日 (日)

毎週土曜のお楽しみ

201312151

201312152

201312153

201312154_2

201312155

小梅は、猫がとても大好きです。

今日のわんこより、今日のにゃんこに夢中です。

昨日は、思わず、舌なめずりまでしていました。

ずっと、しっぽを振っています。

毎週土曜は、小梅にとって、恋する日?

なのかも知れません。

↓小梅の恋心にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年12月13日 (金)

小梅、グーグルに入社希望?

201312131

201312132_2↑逆光で見にくいですが、上にカメラが乗っています。

201312133

201312134_2
201312135

昨日の夕方、福岡市内の主要道路で

グーグルマップのストリートビューの撮影車を見ました。

 

思わず、これは写真に収めなきゃ、と思い、

慌てて撮ったのですが、ちょっとわかりにくいかも・・・

 

街中で、高級スポーツカーを見る確率より

低いかも知れません。

 

小梅も興奮して、張り切っちゃいました。

グーグルに入社したいのかしら?

↓小梅の間違ったやる気にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2013年12月12日 (木)

待ちくたびれたよ~

201312121

201312122

201312123

201312124

201312125

201312126

我が家は、お歳暮で長野県の親戚からリンゴが届きます。

小梅は、リンゴのあま~い香りが大好き!

もちろん、食べるのも好きです。

 

皮を剥いている時に、匂いがたまんないようで、

なぜか、わざわざケージ入って、

繰り返し飛び跳ねます。

 

その音は、まるで電車のようです。

ガタン、ゴトン、ガタン、ドスン・・・

 

小梅の跳躍力は、ふなっしー以上かも?

柵を飛び越えそうな勢いです。

 

↓小梅のジャンピングにポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年12月10日 (火)

想像しただけで、寒いの・・・

201312101

201312102

201312103

201312104

201312105

福岡は、イチョウの紅葉が美しいのですが、

道路沿いの店や家は、葉っぱ掃除が大変そう・・・

 

小梅は、家の中であったかいはずなのに・・・

明日からの寒気を想像しただけで、

鼻水が出ちゃいました。

↓小梅の鼻水にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2013年12月 8日 (日)

パパの監視員

201312081

201312082

201312083

小梅は、パパの靴磨き中に、

ずーっと終わるのを待っています。


とにかく、パパの行動が気になるようです。

パパが食事中は、パパの口元を凝視しています。


もちろん、仕事から帰って来たら

熱烈なお迎えがあります。


どこに行ってきたのか

何をしてきたのか

匂いを嗅ぎまくって

取り調べをします。


パパの事が大好きみたいです。

| | コメント (4)

2013年12月 7日 (土)

小梅は、アンドロイド?

201312071

201312072

201312073

201312074

201312075

小梅は、一日のタイムスケジュールが決まっています。

この時間には、ごはん。

この時間にはオヤツ。

寝るのは、この時間・・・

小梅の体内時計は、アンドロイドのようです。

| | コメント (2)

2013年12月 4日 (水)

大きな子供

201312041

201312042

201312043

201312044_2
201312045

201312046

201312047

大きな子供とは、ママのことでした・・・

あまり長時間ゴロ寝をしていると

小梅がしびれを切らして起こしてくれます。

「起きてよ~、わたちのゴハンの時間よ~」って・・・

それでも起きないと、

しまいには、梨汁ブシャー(ふなっしー)

いや、鼻汁ブシャーです・・・

| | コメント (4)

2013年12月 2日 (月)

バレてる・・・?

201312022

201312021

201312023

小梅は、私が長時間、パソコンをしているのを

横目で見ています。


もしかしたら、小梅は気づいているかも・・・

私が、よからぬ話を書いていることを・・・

| | コメント (6)

2013年12月 1日 (日)

クマ、食べるんかい?

201312011

201312012

201312013

クマの顔のかわいいマカロン。

福岡市東区にある洋菓子店の人気のお菓子です。

現在、大人気すぎて、店の方が大変そうなので

あまり詳しくは、書きませんが・・・



14:30頃、買いに行ったら、最後の一つでした・・・

OPENは11:00で、人にプレゼントしたい、という

お客さんも多くて、まとめ買いされるらしいです。


で、我が家の一つだけのマカロン・・・

やっぱり、かわいくて、小梅ママの母にあげてしまいました。

ついつい人にプレゼントしたくなる、不思議なマカロンです。

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »