« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

テレパシー?

201401291

201401292

201401293

201401294

今日は、小梅と庭で遊びました。

小梅の後姿を見ながら、

いろいろ考えていると・・・

 

小梅が急に振り返って・・・

 

私の心を見透かしているようです。

 

↓動物の心がわかるハイジ(天才志村どうぶつ園)
 人間の心がわかる小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年1月28日 (火)

至福のひととき

201401281

201401282

201401283

小梅は、耳かきが好きみたいです。

最初はこわごわ・・・

そのうち慣れてきて、とろ~んと

なります。

耳かきに合わせて、後ろ足が動きます。

自分でかいているつもりになって

エアーかきかきしちゃうみたいです。


↓とろけっちゃった
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年1月26日 (日)

わたちの写真は?

201401261

201401262201401263

201401264

201401265

201401266

今日はランチはバルロッサロッサに行きました。

食べるのに夢中になって、

小梅の写真を撮り忘れて

怒られました・・・



写真はこのざま?と、小梅にののしられましたが、

料理は、とても美味しかったです。

ごめんよ。

小梅・・・

↓お店で気配を消すほど大人しい
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月25日 (土)

デリケートな乙女なのよ~

201401251

201401252

201401253

201401254

先週の土曜日にサロンでカットしてから

首に炎症が起きました。

 

小梅が掻くので、カサブタを何度も掻き崩して

治りが悪いです。

 

理由は、いろいろです。

 

小梅は特に皮膚が敏感(先生いわく「アレルギー持ち」)なので

ちょっとした刺激で、このようなことになり易いとの事です。

 

今日は、そんなに掻いてないので、

早く治ってくれればいいのですが・・・

 

長引くようなら、また病院行きです。

確か1か月前にも行ったなぁ~

常連になりつつあります。

 

由々しき事態です・・・

 

デリケートなワンコ専門のサロンって

あればいいのになぁ~、と思う今日この頃です。

 

↓3歳10か月、10円ハゲはまだ作りたくない
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

タダ働きはしないの

201401221

201401222

201401223

201401224_2

201401225

私が作った服が、きちんと出来ているか

試着を小梅にしてもらいました。

小梅が、褒美をもらってからじゃないと

手伝わないわ・・・と言っているのか?



服を着せると、逃げるように

パパに抱っこしてもらいに行きました。



↓パパに抱っこされ、ママをうらめしそうに見る
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月20日 (月)

日曜に大濠公園のスタバへリベンジ!

201401201

201401202

201401203

201401204

201401205

201401206_2

201401207

この通り、リベンジなりませんでした。

小梅もほとほと嫌になったのか、

本当に舌を巻いちゃいました・・・

↓身をもって舌を巻いた
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月18日 (土)

ウワサ、そんなのどうでもいいわ~

201401181

201401182

201401183_2

201401184

201401185

今日は、サロンで店長の猫ちゃんに会えなかったようです。

どっと、疲れたみたいで、私の膝の上で

脱力して、眠ってしまいました。

首に巻いているバンダナは、

カットしたお客さんへサロンからの

プレゼントです。

いつも、「小梅ちゃん~、小梅ちゃ~ん」 と

歓迎してくれて、いいお店です。

実は、そのサロンに小梅の赤ちゃん時代と

小梅の母犬を知っているスタッフの方が

いるので、なんとなく安心して、おまかせ

しています。

小梅と母犬のクセはそっくりだそうで、

顔をカットする時の嫌がり方や

物を食べる時の野性的な食べ方など

同じ遺伝子を感じられるようです。

↓我が道を行く
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月17日 (金)

忙しいこのは、いいことなのに・・・

201401171

201401172

201401173

小梅は明日、サロンでスッキリしてきます。

「明日、猫店長のとこ行くとよ。わかる?」

と問いかけると、首をかしげて、

人の話を一生懸命、聞いています。

「わかる?」って言うと、

毎回、首をかしげるので、

何か聞かれているということは

わかっているようです。

↓忙しいのはイヤ、寝れるだけ寝たい
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月15日 (水)

小梅の要望 大濠公園にて

201401151↑小梅、スタバへ猛進中

201401152

201401153

201401154

201401155

201401156

小梅はスタバで休憩するのが楽しみで、

それまで、一生懸命、歩きます。

 

で、いざコーヒー買おうと思ったら

土日は、人が外まであふれて

行列ができていることが多いです。

 

そうなると、小梅を説得するのが大変・・・

いやや、いややの一点張りです。

 

動かざること山のごとし?

 

最後は、スタバが見えなくなるまで
抱っこしての移動です。

小梅からのお願いを

スタバさん、叶えてはくれませんよね・・・

 

↓ひょっとして、スタバのCM出演を狙ってる?
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月13日 (月)

大濠公園での怪・・・

201401131

201401132

201401133

201401134

201401135

201401136

201401137

大濠公園を普通に散歩していたのですが、

なぜか、突然、植え込みに

結構、大きいカブが・・・

 

誰が・・・

いつ・・・

何のために・・・

 

意味不明な出来事でした。

 

何事もなかったかのように、

人々は、ウォーキングやジョギングにいそしみ・・・

時だけが流れて行くのでした。

↓カブの謎を考えるフリをして
本当はただ食べたいだけの小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月12日 (日)

一緒に鏡開きしたいのに・・・

201401121

201401122

201401123

201401124

201401125

2014011251

201401126

201401127

今日は、サト○の鏡餅を鏡開きしました。

昔みたいに、硬い餅を包丁で切るような

手間はいりません。

パックを開けば、ほら簡単です・・・

小梅は、丸もちが何なのかわからず、

嗅いだり、つっついたりしていました。

 

もちろん、ワンコにはあげられないので

取り上げて、黄な粉をまぶして

人間がおいしく頂きました。

 

小梅は、納得いかない表情で

餅の行方を目で追っていました。

 

↓出来ることなら黄な粉の海で
泳ぎたい小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月10日 (金)

雨乞い ならず、おこぼれ乞い

201401091

201401092↑福岡県筑紫郡那珂川町にある洋菓子店「パティスリー チクシヤ」

201401093↑プリンを買いに行ったけど、定番商品ではないので、

 ありませんでした・・・(事前に連絡すれば可とのこと)

201401094↑そのかわり、チョコレートプリンを購入

201401095↑アーモンドクリームのパイ

201401096↑リンゴのパイ

201401097

201401098

201401099

もちろん、チョコプリンは落としていません。

チョコはワンコにとって、絶対禁止ですから・・・

チクシヤは、焼き菓子の品揃えが豊富です。

パイ生地はサックサックで、見た目も美しかったです。

小梅は・・・

おこぼれ待ちです。

間違って、ホコリ食べませんように・・・

↓食べ物なら食べていいんだけど・・・
小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年1月 8日 (水)

ペットお守りさえあれば・・・

201401081

201401082

201401083

201401084

201401085

パジャマを作ったのですが、

きちんとワンコの体に合うか確認するために

小梅にマネキンになってもらいました。

でも、、この服は小梅のではないので・・・

その代わりに小梅には、

大切なお守りをプレゼントしました。

↓信心深い小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月 5日 (日)

お前の声がよく聞こえるように?

201401051_2

201401052

小梅の耳は、たまに裏返っています。

自分で裏返しているのか、

自然と裏返ったのか?


小梅に理由を聞いたら

赤ずきんちゃんに出てくる

おばあさんに変装したオオカミのような

答えが返ってきました。


真実はわかりませんが

ムレないように、自由自在に

開閉するのかしら・・・


↓オオカミ小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年1月 4日 (土)

初詣でのあとは、カフェ初め

201401040

2014010401

↓バルロッサロッサでランチ

201401041

201401042

201401043

201401044

↓小梅??

201401045

201401046

バルロッサロッサの店員さんが

ラテアートで小梅を描いてくれました。



年始早々、嬉しいサービスでした。

 

お料理は、しっかりした味付けで

ワインに合いそうな味です。

 

って、飲めない私の想像ですが・・・

 

スパゲティボロネーゼ

鶏のレモンクリーム煮など

おいしく頂きました。

 

小梅は、お参りして疲れていたのか

その存在を消して、大人しくしていました。

 

静かにしていてくれるので

ほんと助かります。

 

帰ってから、ご褒美のりんごをあげると、

即効で、ぐっすり寝ていました。

↓ラテアートに感激しつつ、

 似ているのか、疑っていた小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年1月 3日 (金)

三社参りにて、似てるワンコ発見?

201401031ここは、福岡県筑紫郡那珂川町にある「現人神社(あらひと)」です

2014010311

201401032

↓由緒ある神社らしいです。

 興味のある方は、検索してみてください~

201401033

201401034↑こちらは、福岡市東区にある「筥崎八幡宮」です。

201401035

201401036

↑勝利の神様、ソフトバンクホークスの選手・関係者が参拝する神社です。

 生き物を大切にする神社でもあり、ここでペットお守りを購入しました。

201401037

↑こちらは、福岡市博多区にある「住吉神社」です。

 航海・海上の守護神で全国いろんなところにありますが

 こちらの住吉神社は日本三大住吉のひとつです。

201401038_2

小梅は、冷静に人間界のことを分析しているようです?

あまりの人の多さに、少し緊張したのか、寒かったのか、

プルプル震えていました。


まさか、小梅の目には、神様が見えていたのかしら???

↓我が家では小梅ことをたまにニョロ神様と呼びます。

  いつも家でゴロゴロ、ニョロニョロしている小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

明けまして・・・

201401021

201401022

201401023

201401024

201401025

今年も小梅の日常の出来事を

アップしようと思っております。

ご覧いただいた方の

癒しになれば嬉しいです。

よかったら、たまに

のぞいてみてくださ~い 。

 

↓今年も、ウマウマ=モチベーションの小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (8)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »