« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月27日 (木)

夢の中へ・・・

201402271

201402272

201402273

201402274

201402275

201402276

足拭きで、肉球をモミモミされると

小梅はウトウトします。

 

寝る前に、自分の足を舐めるので

その感覚に似ているのかも?

 

大人しく足拭きされる小梅は

無抵抗で、ぬいぐるみに ようです。

 

↓催眠術にかかったように眠ってしまう
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年2月26日 (水)

ライオンに感謝

201402251

201402252

201402253_2

201402254

小梅のイライラを全部うけとめてくれる

かわいそうなぬいぐるみ・・・

 

小梅は、ぬいぐるみを床にパンパンパンと

たたきつけていました。。。

 

小梅のウップンの矛先になってくれる

ライオンしゃ~ん、

いつも、ありがとしゃ~ん。

 

↓食物連鎖の頂点にたった
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月24日 (月)

もしかしてだけど・・・・

201402241

201402242

201402243_2

201402244

201402245

201402246

最近は、週末によく「バルロッサロッサ」に

小梅を連れてランチに行きます。

 

小梅も慣れたもので、人を静かにウォッチングして、

おとなしく過ごしています。

 

そんな中、女性客2人が小梅を見つめていました。

小梅もそれに気づき、しっぽをフリフリ。

 

立ち上がって、フリフリ。

愛嬌、フリフリ。

 

小梅はきっと、心の中で

♪もしかしてだけど~

    もしかしてだけど~

      わたしのことを

        ナデナデしたいと

          思ってるんじゃないの~♪

と、歌っているようでした。

 

↓ナルシスト
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月23日 (日)

小梅、猫にフラれる

201402231

201402232

201402233

201402234

201402235

201402236

ランチする店の近くを散歩していたら、

飲食店が多いので、猫ちゃんが数匹

ウロウロしていました。

 

猫好き小梅は、猫を見つけたら

ぐいぐい引っ張って、近くに

行こうとします。

 

猫からすると、怖いですよね・・・

 

猫まっしぐらな小梅でした。

 

↓フラれても、めげない
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月19日 (水)

小梅の野望って?

201402191

201402192

201402193

201402194

201402195

最近は、寒すぎて、家にいることが多いです。

 

退屈な小梅は・・・

庭で何かをたくらんでいる顔をしていました。

 

↓目を細め、何を思う?
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年2月15日 (土)

小梅、スッポンになる

201402151

201402152

201402153

201402153

小梅がいいおもちゃを見つけました。

そのおもちゃは、ヒモなのか? パパなのか?

 

一度、噛んだら、なかなか離しません。

たまに、小梅の歯の方が耐えきれずに

抜けるのでは・・・と思うくらいです。

 

スッポンです。

 

↓歯抜けはいやや~
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月12日 (水)

Dogが服着て、So Cute!(太宰府パート2)

201402121

201402122

201402123

201402124

201402125

201402126

英語圏の外国人観光客らしき女性が2人、

小梅を見て、話していました。

私の想像リスニングは、次の通り・・・

 

メアリー: 「キャサリン、見て、あの犬~

                服着てるわよ~」

キャサリン: 「ホントだわ。とても可愛いわね」

メアリー&キャサリン: 「(笑)」

 

とりあえず、私たちは「サンキュー」と言って

その場を去りました。

 

前にテレビで観たのですが、

日本人が犬に服を着せているのは

外国人から見ると、面白いらしいです。

 

太宰府のスタバ、店内もスゴイんですよ・・・

旅行などで福岡にお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りくださ~い。

 

↓言葉の壁を初めて知った
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

梅と言えば・・・

201402111_2

201402112_2

201402113_2

201402114

201402115

201402116

201402117

201402118

今日は、風が強く寒い中、太宰府天満宮に行きました。

梅が咲いたとの情報を聞き、これは、行かねば!

と、小梅も連れて行きました。

 

飛梅とは、菅原道真が大宰府に左遷された時に、

大切にしていた梅の木が、道真を慕って、飛んで来たという

話です。

 

今日の太宰府天満宮は、受験の合格祈願の人が

たくさん、訪れていました。

 

その中、私たちは、のんびり・・・

そうだ!私のいとこに大学受験している子がいたことを

思いだし、祈願してきました。

 

なのに、帰りには、仕事お守りを買ってしまい、

菅原道真様は、どう思ったことでしょう??

 

人間、勝手な生き物です・・・

 

↓「小梅ダユウじゃないよ、小梅だよ」
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

お気に入りの場所

201402101

201402102

201402103

201402104

201402105

小梅が我が家に来て3年以上たつのに、

ソファの上にあげたことは、ありませんでした。

 

でも、最近、抱っこしてソファにのせると

どうやらクセになったみたいで、

自分で上がるようになりました。

 

小梅にとっては、この狭い家の中で

行ったことのない場所が

よっぽど新鮮だったようです。

 

自分で下りることが出来ないのは、

滑ったら怖いから、みたいです。

 

慎重派です。

 

↓高みの見物が好きな
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月 9日 (日)

小梅の秘密?

201402091201402092

201402093

201402094

201402095

 

お風呂に入って綺麗になりました。

モフモフです。

 

で、足先を見たら・・・

小梅の秘密?

シーズーの着ぐるみを着た

ピンシャーだったりして・・・

 

冗談です。

 

↓「わたちはシーズー!」
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年2月 8日 (土)

小梅、たそがれる

201402081

201402082

今日の福岡市は、雨のち曇りでした。

大雪が降ったところにお住まいの方、

大丈夫だったかな~と、小梅と一緒に

考えたりしていました。

 

小梅を2週間に一度、お風呂に

入れているので、今晩はお風呂です。

 

脂性なので、それぐらいが理想的だと

シーズーのブリードをしている人から

教えてもらいました。

 

上手にお風呂入れることができたら

小梅は、お風呂好きになってくれるのかな~

 

永遠の課題です・・・

 

↓綺麗がいいけど、お風呂は嫌だ!
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月 7日 (金)

小梅、演歌歌手に負ける・・・

201402071

201402072

201402073

201402074

今日は、小梅ママのママが遊びに来ました。

一つ目の目的は、小梅に会うこと。

二つ目の目的は、好きな演歌歌手のDVDを観ること。

(私の実家にはDVDプレイヤーがないので・・・)

 

あれ、あれ、

いつの間にか、一つ目の目的を忘れ

テレビに釘づけではありませんか・・・

 

小梅も異変に気づき、

しっぽが静止してしまいました。

そのしっぽは

「あのテレビの中の人、わたちより

 魅力あるの?」

と聞いているようでした・・・

 

↓演歌を歌いたい
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

帰路

201402041

201402042

201402043

シェ・ポールの意味は、ポールの家だそうです。

201402044↑かわいい店内

201402045↑チーズたっぷりでした。

↓家に帰って、

 椎茸に塩振って、グリルで焼いて食べした。

 肉厚でシュスィ~、美味でした。

201402046201402047_2

左が普通のサイズ、右がこの旅で買った大分の椎茸

201402048

ちゃんちゃん。

 

↓さすがに大きなポールくんには
 近寄れなかった小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年2月 3日 (月)

犬生2度目のお泊り旅(宿編)

201402031
↑宝泉寺温泉の「山光園」です。 ( 大分県玖珠郡九重町)

201402032

↑部屋に案内されると、任務遂行です。

201402033

201402034

201402035

201402036

↑ホウレンソウ、ばっちりです。

201402037↑お風呂の前に夕食(部屋食)の時間になりました。

 豊後牛の焼肉、かんぱちのカルパッチョ、馬刺しなどなど

 たらふく頂きました。

201402038

201402039

2014020391

20140203911

お風呂は家族湯で、脱衣場・洗面台のスペースが広いので、

ワンコも同伴OKです。

20140203912↑結局、抱きかかえられ・・・

20140203913↑逃げそこね・・・

2014020392↑風呂場で、待ちくたびれ?

 部屋に戻ると・・・

 お泊りの理解ができず?

 家から持参したベッドの中で丸まっていました。

 

夜中、隣室の物音に吠えたり、部屋の中を

うろうろパトロールしたり、忙しそうでした・・・

でも、まあまあ寝ていたようです。

 

宿のご主人は、シーズーが大好きで

「抱っこさせてください」と言って、

嬉しそうに小梅を抱っこしてくれました。

 

ご主人は、3年前に虹の橋を渡った飼い犬(シーズー)

のことが、忘れられないようです。

 

宿のスタッフのみなさんも親切で

楽しく過ごすことができました。

 

↓任務を与えた覚えはないのに
 張り切って遂行する小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年2月 2日 (日)

人生(犬生)2度目のお泊り旅

201402010

201402011

↑熊本県阿蘇郡小国にある「岡本とうふ店」

 揚げや豆腐が濃濃厚で美味しいです。

201402012↑豆腐屋さんの前に置いてある木が椎茸だらけです。

 ここら辺りでは、椎茸狩りをさせてくれるところもあります。

201402013↑ちょっと犬見知りちゃんなのかな?

 小梅を見て、後ずさり・・・

201402014↑全面ガラス張りの珍しい建物の道の駅です。

 中には、くまモングッズがたくさんありました。

 ・・・ママがトイレに行きたくなったので、

 ちょっと休憩です。

201402015

201402016↑早く、宿に行きたい! はやる気持ちを

 押さえきれない小梅なのでした。

 次回のUPは、宿編です。

 

↓お泊り旅行、ちゃんと眠れるか
 心配な小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »