« お気に入りの場所 | トップページ | Dogが服着て、So Cute!(太宰府パート2) »

2014年2月12日 (水)

梅と言えば・・・

201402111_2

201402112_2

201402113_2

201402114

201402115

201402116

201402117

201402118

今日は、風が強く寒い中、太宰府天満宮に行きました。

梅が咲いたとの情報を聞き、これは、行かねば!

と、小梅も連れて行きました。

 

飛梅とは、菅原道真が大宰府に左遷された時に、

大切にしていた梅の木が、道真を慕って、飛んで来たという

話です。

 

今日の太宰府天満宮は、受験の合格祈願の人が

たくさん、訪れていました。

 

その中、私たちは、のんびり・・・

そうだ!私のいとこに大学受験している子がいたことを

思いだし、祈願してきました。

 

なのに、帰りには、仕事お守りを買ってしまい、

菅原道真様は、どう思ったことでしょう??

 

人間、勝手な生き物です・・・

 

↓「小梅ダユウじゃないよ、小梅だよ」
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

|

« お気に入りの場所 | トップページ | Dogが服着て、So Cute!(太宰府パート2) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの場所 | トップページ | Dogが服着て、So Cute!(太宰府パート2) »