« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

結婚記念日にまた怒られる…

201404291

201404292

201404293

201404294

201404295

201404296

201404297

201404298

201404299_2

 

福岡市中央警固にある「タカズキッチン」に

行きました。

 

 

天気がよかったので、小梅も一緒に行ける店を

ネットでさがして、見つけました。

 

リーズナブルなコース料理でしたが、

内容的にはオシャレで満足できました。

 

小梅も人参・オレンジなど好きなものを

食べれて喜んでいたのに・・・

 

また、ガトーショコラー~って

不満そうな顔をしていました。

 

小梅、わかるのかな~

 

↓ 人間って喉もと過ぎれば熱さ忘れるやね…
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月26日 (土)

小梅、狂犬になる

201404261_2

201404262

201404263

 

 

 

昨日の夕方、かかりつけの病院で

狂犬病の予防接種をしました。

 

 

病院では、興奮して、患者のウサギちゃんに

クギづけでした。

 

ウサギのことが気になって、

いや、恋してる感じで・・・

 

ずっと、ウサギが入っているカゴの前に

フセをして、しっぽをフリフリしていました。

 

もう、そのカゴにダイビングしたい~って

勢いで、貼りついていました。

 

もはや、執着というより、粘着です。

 

車に戻ったら、

興奮した表情で、ギラついていました。

 

それは、まるで狂犬のように・・・

 

↓ 「次の誕生日プレゼントはウサギにしてね」
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

チョコはダメよ~

201404231

201404232

201404233

201404234

201404236_2

201404235_2

201404237

日曜日に福岡市中央区今泉にある

「Kurumi」に行きました。

 

3時のおやつにガトーショコラを注文したのですが、

小梅がいるから、気を付けて食べました。

小梅は、「そこまでして、食べたいの?」

と、不満気でした・・・

 

車に戻ったら、

般若小梅が現れる前に

おやつをあげて、許してもらいました。

 

↓ パパとママを逆に躾けする
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

般若のお面、現れる

201404191

201404192

201404193

201404194

我が家に般若があらわれました。

食べ物の恨みは怖いと言いますが

ワンコの世界でも、同じです。

 

小梅の顔、怖いです。

 

「ママも食べてないけん、いいやろう?」

と言っても、

「それも、これと別!」

小梅にウマウマがないこのゆゆしき事態は

ママとは関係ないようです。

 

とにかく、顔、怖いです・・・

 

↓鼻をフンフン鳴らして、怒り冷めやらぬ
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (8)

2014年4月16日 (水)

塀の外への憧れ?

201404161

201404162

201404163_2

201404164

201404165

 

家の向かいに会社があって、

その駐車場にいつも人がいるので、

小梅は、それが気になるようです。

 

背広を着ている人を見ると

一瞬パパと間違って、

嬉しそうにシッポをフリフリしたりします。

 

家の前の道路を人が通るたびに

駆け寄って、後姿を見送ります。

 

いつも大人しいけど、

本当は人好きなのです。

 

↓シャバの空気が吸いたい?
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月13日 (日)

価値観の違い

201404131

201404132

201404133

201404134

201404135

201404136_2

201404137

小梅を連れて、佐賀県唐津市の鏡山

に行きました。

 

人間は、宝くじの当たる神社や

ツツジの見頃が気になるけど、

小梅は、土・草が気になるようです。

 

ワンコの純粋な心が、

ヒトを癒してくれる理由が

わかったような気がしました。


 

 

↓パパとママは、土・草の匂い嗅がないの?
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年4月12日 (土)

最高の朝

201404121

2014042122

201404123

小梅、至福のひととき

このだらだらが、たまらないのよね~

って表情をしていましいた。

↓おなかがグ~となった
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月10日 (木)

抱き枕を使う小梅

201404091

201404092

春は眠いですね~

人もワンコも・・・

ずっと寝ていたい

小梅も私と同じ思いです。

 

↓ 枕があると安心する
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月 7日 (月)

桜咲く、小梅散る?

201404071

201404072

201404073

201404074

201404076

201404077

201404078

201404079

ソメイヨシノの見ごろは終わったけど、

他の種類で、今が見ごろの桜がありました。

八重桜や、珍しい色の桜がとても綺麗でした。

 

福岡県内のとある場所ですが、

ワンコ連れお断りのところだったので、

場所はふせておきます。

 

小梅は、駐車場の車の中で、

「どこ行くの~」って感じで、

吠えていました。

 

ケージに入れても、カートに乗せても

ダメだそうで・・・

 

そこの方が、よっぽど、片づけをしないペット飼い主に

悩まされたのかも・・・知れませんね。

残念でした・・・

 

↓ ワンコの飼い主の良識ある態度が
 ワンコに優しい社会を創るってことですね…
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

It's オートマチック♪

201404051

201404052

201404053

201404054

庭にでると、喜んで走り回って

お腹も刺激されるのか

大小をします。

 

やっぱ、お外でのトイレは

気持ち良さそうです。

 

今日のブログは、変なネタで

すんません・・・

 

↓ 7回目のベルではなく、7周目ぐらいです。
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月 4日 (金)

ひたすら走る(動画)

目的もなく、むやみに走る小梅

ママがこけない程度に走ってくれれば いいんだけど・・・・

 

容赦なしです。

 

↓ 「わたちの方が、速いでしょ~」自慢げな
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年4月 2日 (水)

意外とサッカー好きなの

201404021

201404022

2014040225

201404023_2

201404024

201404025

日曜日は、最後の桜を車窓から楽しみました。

パーキングに駐車しようと思ったら

サッカーの試合が行われていて

満車で無理でした。

 

レベルファイブスタジアムのスポンサーの

レベルファイブという会社は

ゲームソフト製作会社で

有名な作品がたくさんあります。

興味がある人は、ウィキってください。

(ウィキベデアで調べてください)

 

そういえば、家でスポーツニュースを見ている時

小梅は、サッカーをたまに見ます。

結構、じーっと観ています。

人の動きが速くて、ボールが行ったり来たり

しているのが興味をそそるようです。

 

もし、実際に試合を観戦したら

すごい勢いでグラウンドに侵入して

ボールでドリブルしたりして・・・

 

↓後ろ姿がO脚なので、きっとドリブルがうまい
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »