« アスパラへの嫉妬 | トップページ | 天気がいいのに、哀愁? »

2014年5月17日 (土)

小梅、隠れ食いする

201405171

201405172_2

201405173

201405174

 

 

庭で花の写真を撮って、

ふと小梅を見ると・・・

 

こそこそして、口がモグモグ動いていました。

 

小梅を捕まえて、口の中を見てみると

ウチのアーモンドの実で、まだ熟れていない

ものが落ちていたようで、それを食べていました。

 

無理に、出させようとしても

絶対に、バカ貝(アオヤギ)のように

口を開けようとしません・・・

 

食べてしまいました・・

 

下痢でもしないかと心配したけど、

3日経った今でも、何事もなかったかのように

ケロッとして、いつものように食欲がほとばしっています。

 

アーモンド、ワンコは食べていいのか、悪いのか・・・

わからないので、庭に出る時は気を付けようと思いました。

 

↓ 私の胃腸は強靭よ。

 生まれてこのかた、便秘・下痢なしなの!

  小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

|

« アスパラへの嫉妬 | トップページ | 天気がいいのに、哀愁? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

すごーいきれいに咲いていますね。
小梅さんのお宅のお庭広くて素敵!

たまにお口になにか怪しいもの入ってるときって
どうしてあんなに頑固に口開かないんですかね。
モカもです!
顔を下にしちゃって、これでもかってくらい
開かないですよね。。おんなじです!
前の記事の悪顔も、口がどちらか上にあがりませんか?

しっかり、自分の表現なんでしょうね。

私もよく検索します。。食べて大丈夫かなあ~って!

投稿: モカママ | 2014年5月18日 (日) 02時04分

>モカママさん

やっぱりそうですか・・・
口開かないから、動物病院の先生に聞いたら、
うまいこと話をはぐらされました・・・

石原さとみ みたいな顔した綺麗な先生が
「そういう状況を作らなければいいのです」
という、もっともらしい回答をしてくれました。

それが、完璧に出来る人なんて
いるわけないですよね~

よくぞ気づいてくれました!
小梅は自己主張したい時に
口がゆがむんです。

昔は、お供え物を食べたら
口がゆがむよっ、とか言われていました。

お供え物、食べなくても
口はゆがむようですcoldsweats01

モカママさんちも綺麗なお庭が
あるじゃないですか~

砂利しくの、大変だったですね・・・
モカくんも苦労を知って、
蹴り蹴りしないなんて、優しい子heart04

多肉植物は、夏に強そうで
これからのシーズンも綺麗に育ちそうですね。

また成長したら、写真楽しみにしていますnote

投稿: 小梅ママ | 2014年5月18日 (日) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アスパラへの嫉妬 | トップページ | 天気がいいのに、哀愁? »