« 楽しい予感 | トップページ | 小梅、姫になる »

2014年5月 7日 (水)

いいもの食べ過ぎ~

201405071

201405072

201405073

201405074_2

201405075

201405076

201405077

201405078

201405079

唐津市呼子の宿「清力」に泊まりました。

宿の看板犬のあずきちゃんは、小型犬に

吠えるので、小梅を近づけられませんでした。

 

部屋に着いたら小梅のパトロールです。

 

すぐに、夕食の時間になり、次から次へ

まるで、竜宮城に来たかのように

魚料理のオンパレードです。

 

イカの活造りは、皿が透けて見えるぐらい

透明で、まだ足がニョロニョロ動いていました。

新鮮で甘くて、美味しかったです。

 

小梅は、仲居さんにも吠えずに、

いじけた様子で、料理が運ばれて来るのを

静かに見守っていました。

 

仲居さんからも、「大人しいですね~」って

褒められていました。

 

・・・ホントは、小梅も食べたいのに

我慢してくれるので、親バカですが

偉いなぁ~と思います。

 

小梅がウチに来てくれたことに感謝です。

 

↓騒いだところで、食べられないんでしょ
 小梅にポチっと、ヨロシクです!


にほんブログ村

|

« 楽しい予感 | トップページ | 小梅、姫になる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

小梅ちゃん、ワンコちゃんも泊まれるお宿なんて
素敵!!
お料理・・・おいしそうですね。。
特に「いか」初めてあんな透き通ってるの見ました。。
私も一度食べてみたいわ。。
あわびの炊き込みごはん??なんて贅沢な!!
今はワンコにもやさしい所が増えているんですね。
 モカもだけど、小梅ちゃんもちゃーんと
今いる場所での自分の立場!ちゃーんと理解してるんですよね。。えらいですよね。。
 いじらしくて、ほんとかわいいですよね。

投稿: モカママ | 2014年5月 9日 (金) 23時21分

>モカママさん

呼子のイカ、すごいんですup

東京でも、ヤリイヤの活造りの
お店があると思うので
ぜひ!
口の中に吸盤がくっつく感触を
味わってみてくださ~い。

モカくんも、どんどん大人になって
TPOがわかる子に育っているんですね。

ママさん、大掃除、おつかれさまです。
いつも忙しそうですね。
でも、モサモサのモカくんも可愛くて
癒されますね~heart04heart01heart04

ふきのとう、スゴイ量で
良かったですね。
春の味覚が好きなんですねnote

私は、食べそびれてしまいました。
福岡は、スーパーには
もうスイカが並び始めました・・・sun

季節が過ぎるのは速いですね~run


投稿: 小梅ママ | 2014年5月10日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい予感 | トップページ | 小梅、姫になる »