« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月29日 (日)

ダメだしをする小梅

 

201406281201406282
201406283

201406284





眠そうな小梅をふと見たら、口に赤い薄いハムのようなものが

張り付いているではありませんか!

 

「食欲旺盛な小梅が、また何か食べてる」と

思っていたら・・・

 

小梅のタンでした。

いや、まさか、自分のタンをタン塩と間違えて

食べているのでは?

 

さすがに、それはないか・・・

小梅にダメだしされながら、

今日もバカな妄想をするママでした。

 

↓ ママの妄想はクレイジーよ。

  頭の中、カニみそが詰まっているのかしら?

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月24日 (火)

猫ちゃんに勝手に触らないでっ

201406241↑いつものサロンの猫店長
201406242


201406243

201406244

 

この間の土曜日に顔毛切り・爪切り・足先毛切りをしました。

 

小梅は、気が気ではありません・・・

 

小梅の大好きな猫店長をパパが勝手に

かわいがっているのではないか?

 

猫店長は、その日は触ってくれ~モードでした。

触るのをやめるとニャーと擦り寄ってきて、

「撫でろ~、撫でろ~」

って感じでした。

 

小梅に見つかったら大変です。

ヤキモチを焼くに違いありません。

 

昔は、ヤキモチという感情は小梅にはないと

思っていたのですが、成長するにつれ

心の繊細さや、感情を外に出すことを覚え

まるで人間のような複雑な気持ちを

持っている子になりました。

 

吠えなかった場面でも、吠えるようになったし・・・

感情を出してくるので、面白いです。

 

↓ わたちだって、いろんなことを考えるし

  気も遣うのよ。

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月22日 (日)

小梅、まさか・・・

201406221


201406222


201406223


201406224手作り作家、mweriel(ミュリエル)さんの作品です。↑

作品紹介はこちらから(他にも金魚のネックレスなど綺麗ですよ)




 

小梅が、リラックスしすぎて

一瞬ビックリしました。

 

顔に寝グセつけて、天然なとこが

また、癒されます。

 

ママはハンドメイド作家の展示会「ハコイチ」

に出展して、お土産にどろぼう猫のストラップを

買ってきました。

 

猫好き小梅が喜ぶかと思って・・・

頬っかむりがカワイイと思ったんだけど・・・

 

小梅には、通じなかったみたいで

「リアル猫ちゃんを連れてきて~」

と言われました・・・・

 

↓ 泥棒猫?泥棒犬・泥棒人間もいるのに、

  猫だけが盗っ人あつかい可哀相にね…

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月21日 (土)

小梅、アマダイになる

201406211
201406212


201406213


201406214


201406215



小梅の横顔を見ていたら

アマダイに見えてきました。

 

丸いおでこが似てるな~

 

 

小梅は、知ってか、知らずか・・・

パパのよからぬ想像を察したのか

 

追い回していました。

 

↓ アマダイって何?おいしいの?

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月17日 (火)

人間はいいもの食べてからに

201406171



201406172



201406173


201406174


201406175


201406176


201406177


201406178

休日にテラス席のある「モカジャバ」へ

食事に行きました。

 

風が心地よく、外でのランチは

気持ちよかったです。

小梅は、パパとママにお付き合い・・・

 

でも、他のお客さんを見つめたり、

植木の匂いを嗅いだり

小梅は小梅なりに忙しそうでした。

 

車に戻ると、おやつのおねだりは

激しかったです・・・

 

↓ そりゃあそうよ、おやつがなかったら、

  ランチにお伴しないわ!

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年6月12日 (木)

スイカ! スイカ! 早くちょうだい!

201406121
201406122

201406123

201406125


201406126

201406127

スイカ、大好き!

 

小梅の視線はスイカから離れません。

 

みずみずしくて、甘いのがわかるようです。

甘いのが好きなのか?

 

大根をあげる時は、パパの指まで舐めないのに

スイカの時は、指を舐めます。、

 

小梅、糖尿にならないようにね・・・

 

↓ 糖尿?オシッコも甘いの?

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月 9日 (月)

家の水しか飲まないの

201406091


201406092


201406093

201406094

小梅は、外出先でほとんど水を飲みません。

 

暑くて、ハーハーしていても、飲まないのです。

 

よっぽど、飲まないとヤバイっていう状態になって

やっとこさ、飲みます。

 

家の水をペットボトルに入れて持って行っているけど、

外で飲む水には、警戒しているのか・・・?

 

困ったものです。

 

↓ わたちには、わたちのコダワリがあるの!

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年6月 6日 (金)

目利き、いや鼻利き!

201406051


201406052


201406053


201406054

パパがスイカの名産地(熊本県植木市)から

買ってきてくれました。

 

我が家では、初ものです。

植木では、スイカの旬はもう終わりがけらしいです。

 

早い・・・

いくら九州とはいえ、まだ口にしていないのに・・・・

 

小梅は、実はスイカが大好き!

今日は、2人+ワンで

スイカを食べました。

 

めっちゃくちゃ甘くて

水々しくって、

小梅も、背伸びしてテーブルの上にある

スイカを「早よ、くれ~」と何度も

おねだりしてきました。

 

もし、小梅の目の前でスイカ割りをしたら、

飛んで行って、食い散らかすことでしょう。

 

↓ スイカ、この大きさで、なななんと700円!

 あまりの安さに高田社長に紹介してもらいたい!と思った

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年6月 2日 (月)

トマト LOVE!

201406021_2


201406022_2





201406023_2





201406024


201406025

ああ、いとしのトマト・・・

目がイキイキ

いやギラギラしています。

 

たくさんは、あげられないけど、

こんなに見つめられると

あげないわけには・・・

 

トマトが美味しい季節は

小梅の笑顔が、シーサーに

見えます。

 

我が家のシーサーは

食欲旺盛の神様なのです。

 

↓ パパの指ごとトマトにかぶりついていました。

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »