« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月28日 (木)

脇の痒いの治りました!

201408281

201408282


201408283

↑3歳ぐらいから、今年の春先頃まで(現在4歳5ヶ月)赤みが常にありました。

201408284_2


201408285

 

最近、小梅の脇がきれいな薄ピンクの皮膚になりました。

春頃までは、赤くて、痒くて、かわいそうに…

と思っていました。

 

動物病院に行っても、

「シーズーは皮膚が弱い子が多いから

小梅ちゃんぐらいだったら、症状が

軽い方ですよ」

と言われたり・・・

 

「梅雨時は、蒸れるし、もっと悪化するかもしれません。

その時はまた診せに来てくださいね」

なんて、言われていたのですが、

悪化するどころか、キレイな薄ピンクの皮膚になりました。

 

ただ、それまではいつも荒れていたので、

脇の毛が薄くてハゲたようになっちゃっていました。

それでも今は痒がらないので、ホントに良かったです。

 

なぜ、キレイになったかというと、

心当たりは、体の免疫力をUPさせ、

皮膚に住んでいる常在菌に負けない体質に

させたいと思い、小梅に合いそうな

サプリをあげました。

 

犬の栄養に関する本も読んだ結果、

国産のマグロだけを使って作ったサプリで

そもそも人間用に丁寧に作ってあるし、

犬が不足しがちな栄養素が入っているものを

選びました。

 

小梅のストレスかを軽減させてあげたいという

思いで、試しに夕ごはんに1粒だけ入れて

ずっと食べさせています。

 

脇の皮膚が赤くなって、掻き崩すこともなくなり

ました。

今のところ何の副作用もなく、毛艶もいいし

いい感じです。

 

↓ そういえば、脇のカユカユとおさらば

 できたみたい。普通に戻れて良かったわ~

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年8月25日 (月)

何がおかしいのよっ!

201408251


201408252


201408253


201408254

 

新聞におもしろい広告がのっていたので

小梅にも教えてあげたのですが・・・

 

小梅にとっては、面白くなかったようで

顔がホントに怒っているようでした。

 

私のよからぬ妄想を

察知することを覚えたのか?

 

ワンちゃんの気持ちが読み取れる人間はいるけど、

(→天才志村動物園のハイジ?)

小梅は、人間の気持ちが読み取れるワンコ

かもしれません??

 

↓ ママのアホアホなダジャレ

  ダダすべりよ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

世界的 建築デザイナー?

201408201


201408202


201408203


201408204


201408205

 

ママが9月6日に「門司港 手づくりマルシェ」に

出展するので、下見に行きました。

 

旧大阪商船の歴史ある立派な建物の1階で

開催されます。

 

小梅は、そんなことはつゆ知らず、

曇天の空に不満気な表情でした。

 

でも、涼しかったし、小梅にとっても

過ごしやすかったはずです。

 

黒川記章さんデザインの立派な建物を

バックに写真撮影・・・

 

猫に小判でした。

いや、犬に小判か・・・

 

↓ わたちは、有名な人とか、人間界には興味ないの!

 ウマウマくれる人には、まとわりつくけどね♡

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年8月17日 (日)

門司でランチ

201408171
201408172


201408173

201408174


201408175


201408176

201408177


201408178


16日に門司へドライブに行きました。

まずは、犬連れOKの店を検索して

カフェ・ド・ブリックに行きました。

 

価格がリーズナブルなのに、パスタを頼むと

サラダとパンケーキが付いているではありませんか~

 

しかもプラス300円で、ドリンクとデザートを付けることができます。

そのデザートは写真の通り、タルトとアイスが

かわいく盛りつけてられているプレートです。

 

味も良いし、店員さんも親切で

リピートしたくなるようなお店でした。

 

昨日は、曇り空で涼しかったし、

小梅は人間ウォッチするのが好きなので

デッキ席で楽しそうにしていました。

 

↓ ん?妖怪ウォッチじゃないよ。

  人間ウォッチだよ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年8月13日 (水)

激しくゴロ寝

201408131


201408132

「盆休みは、小梅とずっと一緒にいれるから

 嬉しい~」とパパもママも言っていたけど・・

 

小梅にとって、迷惑なのかしら?

 

小梅はイビキというより、寝息をたてるぐらいです。

きっと、「人間どものイビキは強烈やわ~」

と思っているに違いありません。

 

↓ うるさいどころか、ここは動物園か?

  ってツッコんでやったわよ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年8月11日 (月)

小梅、お腹がメタボ?

201408111

201408112

201408113

201408114
201408115

201408116

 

匂いを嗅ぎつけて、小梅がキッチンの方に

やってきました。

 

「ごめんね。ママのものなの」

と言うと、意味がわかるみたいで、

自分はもらえないと理解して

去って行きます。

 

私が食べている間は、ゴロゴロ

イジイジしています。

 

ふと、見ると小梅のお腹がパンパンでは

ありませんか。

 

少しポッチャリ体型は、数年前から

変わらない、小梅の個性となって

しまったようです・・・

 

↓ こんな体に、誰がした?

  パパとママでしょ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

食欲の夏? スポーツの夏?

201408081



201408082


201408083

201408084_2

 

球から目を離さないホームランバッターのように・・・

 

パパの手から大根が小梅のもとに渡るまで

絶対目を離しません。

 

小梅が野球選手だったら、3割打者

いや4割打者になれたかも、です。

 

↓ いや、わたちはキャッチャーになるの。

  全部、口でキャッチするの!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年8月 5日 (火)

小梅に怯えるママ

201408051



201408052


201408053


201408054


201408055


グレープフルーツの匂いを嗅ぎつけて

ハイエナのようにやってきました。

 

ママは、足をイスの上にあげて

小梅からの攻撃を避けています。

 

って、大げさなことではないのですが、

たま~に、前足をママの足にのせて

せかすことがあります。

 

カワイイもんですが、目がマジです。

 

2枚目の写真が、その目です・・・

 

↓ ママ、わたちは、真面目なのよ。

  ハイエナなんて、ひどいわ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年8月 2日 (土)

スキ無し

201408021



201408022


201408023


201408024


201408025
↑相当、悪い顔していますsweat02

小梅と一緒に遊びたくて、

ボールを「ちょだい」と言えば言うほど・・・

 

「渡してたまるか~」という表情と

少し、唸っちゃいます。

 

唸るのは、怒ってるってこと?

でも、「唸ったらいかんやろ~」

と叱ると・・・

「ママ、怒らないで~」と

体をすりよせて、甘えてきます。

 

この変なやりとりは、毎日繰り返されるのです。

 

もしかしたら、これが一連のお約束になっている

のかも知れません・・・?

 

↓ ママ、後ろからの攻撃はイエローカードよ。

  いや、レッドカードで一発退場かもよ!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »