« 何がおかしいのよっ! | トップページ | ランチにお伴した褒美は? »

2014年8月28日 (木)

脇の痒いの治りました!

201408281

201408282


201408283

↑3歳ぐらいから、今年の春先頃まで(現在4歳5ヶ月)赤みが常にありました。

201408284_2


201408285

 

最近、小梅の脇がきれいな薄ピンクの皮膚になりました。

春頃までは、赤くて、痒くて、かわいそうに…

と思っていました。

 

動物病院に行っても、

「シーズーは皮膚が弱い子が多いから

小梅ちゃんぐらいだったら、症状が

軽い方ですよ」

と言われたり・・・

 

「梅雨時は、蒸れるし、もっと悪化するかもしれません。

その時はまた診せに来てくださいね」

なんて、言われていたのですが、

悪化するどころか、キレイな薄ピンクの皮膚になりました。

 

ただ、それまではいつも荒れていたので、

脇の毛が薄くてハゲたようになっちゃっていました。

それでも今は痒がらないので、ホントに良かったです。

 

なぜ、キレイになったかというと、

心当たりは、体の免疫力をUPさせ、

皮膚に住んでいる常在菌に負けない体質に

させたいと思い、小梅に合いそうな

サプリをあげました。

 

犬の栄養に関する本も読んだ結果、

国産のマグロだけを使って作ったサプリで

そもそも人間用に丁寧に作ってあるし、

犬が不足しがちな栄養素が入っているものを

選びました。

 

小梅のストレスかを軽減させてあげたいという

思いで、試しに夕ごはんに1粒だけ入れて

ずっと食べさせています。

 

脇の皮膚が赤くなって、掻き崩すこともなくなり

ました。

今のところ何の副作用もなく、毛艶もいいし

いい感じです。

 

↓ そういえば、脇のカユカユとおさらば

 できたみたい。普通に戻れて良かったわ~

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

|

« 何がおかしいのよっ! | トップページ | ランチにお伴した褒美は? »

ペット」カテゴリの記事

小梅の健康&病院」カテゴリの記事

コメント

こんちー

小梅たん皮膚の状態が改善されて良かったね~
これもママちゃんのお陰だね。
小梅たんの為に色々と調べてくれて
感謝しなきゃね(*^ω^*)ノ彡

シーズーって本当に皮膚が弱い子多いね~
先代の子もそうだったのよ。
痒がる姿、見てるの辛かった(;ω;)
こんな良いサプリが有るなんて
勉強不足もいいとこだね(^_^;)

投稿: モモユニ | 2014年8月29日 (金) 15時38分

>モモユニたん

そうなんよ~
試しにどうかなぁ、と思って
でも、大丈夫かなぁ~と不安もありつつ
サプリを食べさせたんだけど、
小梅には合ったみたいで、良かったよ~happy01

そうそう、シーズーの皮膚の弱さで
悩んでいる人、すっごく多いよね~

ユニたんは、大丈夫そうで、良かったなぁ~good

ユニたんの動画みたよ~eye
投げたらキャッチするし、きちんと
しつけしてるのね~

賢いな~、ユニたん、動画可愛かったわ~lovely

投稿: 小梅ママ | 2014年8月30日 (土) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何がおかしいのよっ! | トップページ | ランチにお伴した褒美は? »