« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

なにかと、お疲れ・・・

201409291


201409292


201409293




201409294


 

小梅はパパ大好きです。

忠犬ハチ公のように、玄関で帰りを待つことがあります。

何時間も・・・

何時間も・・・

 

この日は、トリミングで疲れていたこともあり、

部屋に戻ると、すぐ眠りについていました。

 

パパが帰ってくると、元気に

パパを追い回していました・・・

 

↓パパは、わたちの友達なの。

 帰ってくるのが楽しみなのよ~ 

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

梨も柿も放生会~♪

201409261


201409262


201409263


201409264


201409265

博多では「梨も柿も放生会」という言葉があります。

作物の豊穣を祈る祭りという意味もあるそうです。

 

一般的には「放生会」は「ほうじょうえ」と読みますが

博多の筥崎宮では、「ほうじょうや」と読みます。

 

小梅にとっても恒例行事です。

 

小梅用にお守りを買って、

お参りをすませて境内をウロウロしました。

 

露店の方は人が多いので、ちょっとワンコ連れでは

行きにくいので、やめときました。

 

境内でウンして、オチッコして・・・

もちろん、ウンはちり紙で直接キャッチ

オチッコもするタイミングでトイレシートを

す~っと、おまたに差し入れて

一滴たりともこぼしませんでした。

 

神聖なる場所、綺麗に保てて良かったです。

 

↓「ママの歌 セミも鳴きやみ 人も去る~♪」

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

遠くから見るのが好き

201409211_2


201409212


201409213


201409214


201409215


201409216


福岡県筑紫野市にあるドッグカフェ「プラリネ」に行きました。

 

最近できたカフェで、床もテーブルもピカピカです。

ワンコ用メニューもあります。

 

先客のワンちゃん軍団が小梅をじーっと見ていました。

でも、小梅は遠巻きに知らん顔・・・

 

ワンコとの接し方がわからなくて、困惑しているようです。

これは、飼い主の責任・・・

 

でも、小梅にとって苦手な子に無理やり近づけても

トラウマになりそうだし・・・

 

ドッグランに誰もいなくなってから、小梅と外に出ました。

ところが、今度は中のワンちゃんたちが気になる様子…

 

小梅も、すべてのワンコが苦手というわけではなく

好きな子には積極的に自分から行くこともあるのです。

 

ん~、複雑な小梅の気持ち・・・

心の中をのぞいてみたいなぁ~

 

↓わたちの気持ち?

  理解するには10年早いわよ~

  わたちの好きにするの!

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月19日 (金)

ハコイチ・箱崎周辺のお楽しみスポット

9/20にハコイチという手づくりイベントに、ママが参加します。

福岡市東区箱崎周辺のHOTなお店を勝手に紹介します。

 

※営業日・休日は下記のホームページやブログでご確認ください。

 

★ナガタパン(人気のパン屋さんの箱崎店)→ホームページ
  ⇒パンがすべてショーケースに入っているのでとても衛生的です。

 

★ひだまりのぷりん(福岡ローカル番組「めんたいワイド」で紹介された、

  たくさんの種類のプリンを販売しているお店)→ブログ
   ⇒なにやら、いい材料が入った時にだけ作る「ひだまりぷりんレジェンド」というものがあるらしい

 

★筥崎とろろ(自然薯料理の専門店、とろろ好きにはたまらないお店です)→ホームページ
  ⇒建物も昔風で風情があって、ノスタルジックですよ~

 

★こぐまや洋菓子店(マカロンが驚くほど可愛いんです)→ブログ
  ⇒こぐまかろんは、食べるのがもったいないほど可愛いマカロンです。

   大人気商品のため、早い時間に売り切れることもあります。

   個人的には、焼き菓子なども美味しいくて、好きです♪

 

★他にも箱崎周辺には、いろんなお店がありますので、こちらの地図をご覧ください→地図

 

Yoro



↓こわたちからのお願いです。

  ハコイチ、ちょっとのぞいてみてね♪

  手づくり雑貨や、食べ物も出品されてるの。

  箱崎の町も素敵なのよ~♡

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月15日 (月)

ハンバーグ、パスタ、食べてみたいわ!

201409141


201409142




201409143


201409144


201409145


201409146
201409147

 

福岡のマリノアシティの中にある「モビーディック」に行きました。

テラス席はワンちゃんOKで、食事も美味しいお店です。

 

風が強かったけど、涼しくて、小梅にとっては

過ごしやすかったようで、穏やかな表情をしていました。

 

食事の途中、小梅は

「なんで、またパパとママだけよ」

と、カートから乗り出して、クレームです。

 

パパがサラダバーを付けていたので

レタスを少しだけ、小梅にあげました。

 

モソモソ、美味しそうに食べて、

「まあ、これで勘弁してあげる」

って感じでした。

 

小梅も家族と同じようにしたい願望が

歳をとると強くなってきたようです。

 

↓レタスも好きだけど、サラダバーのオレンジが

  欲しかったわ~(いくら何でもそれは無理…)

  ワンちゃん用の食事を準備してほしいわ~

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

月より団子、いやグレープフルーツ!

201409101


201409102


201409103


2014091031


201409104


201409105




 

小梅は、ぬいぐるみと挨拶の練習・・・

数年前から上達の兆しなし・・・

 

中秋の名月、興味なし・・

 

グレープフルーツ、興味あり!

溢れ出す食欲・・・

もう、見た瞬間、体が前のめりになっていました。

 

普通、ワンコは柑橘系を食べ過ぎると 下痢する子が多いのに、

小梅は、柑橘系をまあまあの量、食べても

へっちゃらです。

 

不思議ちゃんです。

 

↓この間、ママの手作り服がイベントで

  少しばかり売れたから、わたちがせしめてやったわ!

 高級グレープフルーツおいちかった♡

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

ママ早く、おやつ買ってこ~い

201409061
201409062しかも、プレゼントまでもらったとよ~
201409063

201409064

201409065


201409066




今日は、門司港手作りマルシェに、驚きの来客がっ!

あの、はなちゃんのブログ、N子さんです。

 

犬吉猫吉の撮影会とブログのおかげで

ご縁があり、わざわざ遠いところから車で

会いに来てくれて、プレゼントまでいただき・・・

 

今日の出来事は夢かと思いました。

 

家に帰って、このことを小梅に話しかけると

耳がピクピクして、既にN子さんから

念が届いていたのか?

 

内容を知っているかのように

落ち着いた様子で、ちゃっかり

おやつをおねだりしてきました。

 

明日、小梅にいいもの食べさせま~す!

 

↓わたちは、カンが鋭いのよ!

  ママだけいいもの貰うなんて、ズルイわっ

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年9月 5日 (金)

ご馳走にありつけるかも?

201409051

201409052


201409053








明日は、門司港手作りマルシェで物販してきます。

 

小梅嬢は、お留守番・・・

 

天気予報が雨・・・

 

どうなることか・・・

 

小梅のおやつ代ぐらい売れますよ~に・・・

 

↓ 雨で売れなかった…とか言い訳よ!

  物づくり日本、物づくりママ、頑張れ~

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

ランチにお伴した褒美は?

201409011


201409012


201409013


201409014

いつものスペイン風バルでランチしました。

小梅もすっかり慣れたもので・・・

 

お客さんに褒められるほどの大人しさです。

 

周りの人は、小梅を見ているけど、

小梅にとっては、逆に人間ウォッチを

して楽しんでいる様子です。

 

家に帰ると、

パパとママの動きを目で追います。

 

「わたちのおやつ、忘れてないでしょ~ね~?」

と横目で・・・

いじける前に、ちゃんと、ジャーキーをあげました。

 

↓ ギブ&テイクよ!

  出来れば、テイク&テイクが理想だけどね。

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »