« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月28日 (火)

看板娘、疲れる・・・

201410281


201410282


201410283
201410284



201410285

10/26は、ドッグカフェのマルシェに出店者として

参加しました。

 

小梅と一緒に服と小物の販売です。

 

ペキニーズのかわいいパピーのオーナーさんが

たくさん、小物を購入してくださいました。

 

ペキちゃん(勝手に名付けてすみません)

真っ白でフワフワで可愛かったです。

 

小梅も10時から17時まで店先で

頑張りました♪

 

家に帰ると、疲れたようで

早々に寝床に入って・・・

 

物を売ることの難しさを

噛みしめていました??

 

↓わたちが看板娘やっても

  売れないけど、宣伝にはなったのかしら~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

シェ・ポールマルシェよろしくです!!

Po


Ga1

 

10/26(日)は、福岡県朝倉市千手33-2で

「シェ・ポール マルシェ」が開催されます。

 

セントバーナードのポールくんがいる

あのドッグカフェ「シェ・ポール」です。

 

ナニコレ珍百景にも出たことがあります。

 

収益金の一部は、シェルターのわんちゃんの

為に、寄付をさせて頂きます。

 

ぜひ、秋のドライブがてら

お越しください♪

 

ちょうど来週末頃は、近くのキリンビール園の

コスモスが満開になりそうな気配です。

 

1000万本のコスモスは圧巻ですよ~

 

秋月の町は古き良き、美しい風景です。

ノスタルジックな気分になれるかも、です☆

 

ちなみに昨年のコスモス園の写真です↓

綺麗でしょ~

 

Kosumosu2


Kosumosu3

 

小梅も看板娘として参加します。

大人しい女の子ですが

人は好きです。

 

小梅ママの手作り小物・ワンコ服ともども

どうぞヨロシクお願いしま~す♪

 

↓わたちが看板娘??

  務まるのか、緊張するわ~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年10月18日 (土)

なんとでも、お呼び!


201410181


201410182


201410183


201410184


2014101845


201410185


小梅のお散歩は、お嬢さま散歩です。

 

階段を降りる時は抱っこ・・・

もちろん、ベンチにも上がれないし、

降りれません。

 

家のソファーでさえ上がれません・・・

 

そんな時は、パパの顔を見上げて

「ねえ、抱っこして!」

と訴えます。

 

動物は、運動神経がいいと思っていたのですが

小梅の場合は、

運動神経<用心深さ

チャレンジ精神<用心深さ

用心深さ<おやつ

 

要するに、甘え上手なお嬢様なのです・・・

 

↓わたちは弱い生き物なの。

  気は強いけどね!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

スタイル抜群

201410121


201410122


201410123


201410124


201410125

 

土曜日に福岡にある宮地嶽神社に行きました。

ここは、写真の通り、日本一の大縄があります。

直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンです。

 

神社の建物も、美しく、なぜか落ち着く

不思議な空間でした。

 

狛犬は、沖縄のシーサーとは全然違う感じの

足が長いスマートなスタイルでした。

 

神社によって、全然違う形なので

ついつい見ちゃいます。

 

しかも、シーズーがモデルになっている説も

あるので、なおさら興味津々です。

 

小梅はというと・・・

写真を撮ろうとすると、それに気づいて

意地でも、顔をそらします。

 

抱っこしているパパがカメラの方に

角度を合わせても、わざと首を曲げて

目を合わせません・・・

 

なぜなのか?

写真嫌い?

気分がのらないのか?

なにか、人間にはわからない

意地があるようです。

 

↓カメラ撮る暇があったら、

  わたちに構ってよ。

  カメラとわたち、どっちが大事なの!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年10月 7日 (火)

家シャン♪

201410071_2


201410072


201410073


201410074


201410075

 

小梅のシャンプーは、最近、パパが

ひとりでしてくれます。

 

ドライヤーの時だけ、パパとママの2人で

一気に乾かします。

 

そして、仕上げのブラッシングはパパ・・・

 

小梅も最近は慣れてきたもので、

大人しくしていれば、早く終わることに

気づいたようです。

 

たまぁ~に、「ブーブーぐふぐふ」 言う時も

ありますが・・・

 

多分、大人しい方だと思います♪

 

↓パパが私のお手入れしてくれるの。

  きっと嫁には出せないね・・・

  出すわけないけど!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

いつもの休日・・・

201410051


201410052
201410053


201410054


201410055


201410056


201410057

 

休日の朝は、パパが小梅と散歩に行きます。

パパとの散歩は、小梅の楽しみです。

 

歩き疲れると、抱っこしてくれるし・・・

安心感があるのかなぁ??

甘えられるのが嬉しいのかなぁ?

 

で、ランチはいつものお店で

いつものランチ・・・

 

いつも通り、変わりない

おだやかな休日でした。

 

ママは、またハコイチ参加します。

毎月の楽しみなっています。

 

ハンドメイド好きな人達が集う

素敵な市です~

 

↓なんでもないようなことが幸せなの。

  あっ、あの歌じゃないけどね・・・

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

帰ってきたなら、よかろう。

201410041_2


201410042


201410043


201410044


201410045

 

またもや、パパ待ちです。

 

今回は、カニ捕りで夜の釣りです。

小梅も、またか、と思っているのかなぁ・・・

 

でもやっぱり、帰ってきたら嬉しそうに

目が爛々として、パパのもとに

駆け寄っていました。

 

本当、パパ好きねぇ~

 

↓パパは、わたちの言うこと

 何でも、きいてくれるのよ~ 

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »