« 家シャン♪ | トップページ | なんとでも、お呼び! »

2014年10月12日 (日)

スタイル抜群

201410121


201410122


201410123


201410124


201410125

 

土曜日に福岡にある宮地嶽神社に行きました。

ここは、写真の通り、日本一の大縄があります。

直径2.5メートル、長さ13.5メートル、重さ5トンです。

 

神社の建物も、美しく、なぜか落ち着く

不思議な空間でした。

 

狛犬は、沖縄のシーサーとは全然違う感じの

足が長いスマートなスタイルでした。

 

神社によって、全然違う形なので

ついつい見ちゃいます。

 

しかも、シーズーがモデルになっている説も

あるので、なおさら興味津々です。

 

小梅はというと・・・

写真を撮ろうとすると、それに気づいて

意地でも、顔をそらします。

 

抱っこしているパパがカメラの方に

角度を合わせても、わざと首を曲げて

目を合わせません・・・

 

なぜなのか?

写真嫌い?

気分がのらないのか?

なにか、人間にはわからない

意地があるようです。

 

↓カメラ撮る暇があったら、

  わたちに構ってよ。

  カメラとわたち、どっちが大事なの!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

|

« 家シャン♪ | トップページ | なんとでも、お呼び! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おこんー

ママちゃん、お祝いメッセありがとうね~
嬉しかったわ(*゚▽゚)ノ

確かに神社って落ち着くよね。
ほんと、不思議な空間だわ。

あはは~小梅たん、スマートな狛犬にヤキモチてっか~( ´艸`)プププ
そんな事ないよな。
ただ単にカメラが嫌いなだけだよね。
小梅たんスマートだもん。

投稿: モモユニ | 2014年10月15日 (水) 21時53分

>モモユニたん

小梅がスマート~?
いやいや、軽肥満ですわpig

カメラ、本当、いやみたいdown
魂、抜かれると思ってるんやないかな~

錦帯橋、いいねgood
私、生きてるうちに、見てみたいわ~
前から気になっとるんよ。

旅行楽しんでね~rvcar

投稿: 小梅ママ | 2014年10月16日 (木) 18時29分

小梅ママさん、お久しぶりです。。
小梅ちゃん、、いろいろお出かけ連れて行ってもらって
いいですね。。
すごい大縄ですね。。
実物見てみたいなあ~~
ママさん、、せっかく素敵な小梅ちゃんのお洋服
あるのに、、はだかんぼで、お出かけ、、ダメだめですよ。。笑
きっと、小梅ちゃんだから、横向いてるのかも。。笑
福岡っていいところみたいですね。。
行ってみたいなあ~~

投稿: モカママ | 2014年10月17日 (金) 22時02分

〉モカママさん

こちらこそ、お久しぶりです〜sun

小梅もブログではいろいろ行ってる風ですが
そうでもないですcoldsweats01

お洋服、ホントですね…
着せなきゃ❗️
福岡もやっと着せれるような気温に
なってきましたmaple

お洋服の写真もアップできそうです〜t-shirt

モカくんもロハフェスとか、
ク〜ンク〜ン言いながらも
楽しかったでしょうnote

でも、エリザベスカラーのモカくんの
ク〜ンク〜ンは、あらまぁ〜
まるまるがマルマルなんですねsweat01

早く完治しますように…confident

投稿: 小梅ママ | 2014年10月18日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家シャン♪ | トップページ | なんとでも、お呼び! »