« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

小梅と和む

201411291


201411293


201411292

 

抱き枕で寝ていると、小梅が枕とママの間に

こっそり、忍び込んできて、

一緒に寝ていました。

 

ワンコって、ホント可愛いです。

今日は、2人で穏やかな昼下がりを

過ごしました。

 

  ママは、いつもゴロゴロ・・・

  わたちまで、怠けグセがついちゃった。

  飼い主に似るから仕方ないよね?

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

小梅、時代を斬る

201411281

201411282


201411283


201411284


201411285

 

小梅の大好きなショッピングです。

というか、人が多いところに行くと

興奮します。

 

ソワソワ、キョロキョロ

棚に山積みになっているフードにも

クンクン、グフグフ・・・

 

散歩の刺激とは違う

人工的な刺激も好きなようで

カートから身を乗り出して

楽しそうにしていました♪

 

山積みの商品を見て

小梅は、私ひとりじゃ、食べきれないわ~

と思ったかは不明ですが・・・

 

シェルターのワンちゃんに

ちょっとしたフードを送ろうね、

と小梅と相談して、高いものは買えないけど

気持ち、少しだけ購入して

送ることにしました。

 

↓わたちだけ、おいしいもの食べるなんて

  心が痛むわ・・・

  すべてのワンコ(ニャンコ)が幸せに暮らせますように・・・

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

トリミング、遊ぶ気力を奪う

201411241


201411242


201411243


201411244

 

短めが好きなパパとママは、

冬でもサマーカットさせてます。

 

家の中は、1階のフロアは、床暖房で

ポカポカなので、大丈夫です。

 

一度、温もったら、逆に小梅がのぼせないか

心配で、床の上に断熱材を置いて

キルトカーペットを敷いて、

そこで、小梅嬢にくつろいでもらってます。

 

これは、もう、

お犬様です・・・

 

まさか、自分がこの時代に

綱吉の時代のようなことをする人間になるなんて

思ってもみませんでした。

 

そんなことも、つゆ知らず、小梅は疲れて

爆睡していました・・・

 

↓わたちを大事にするために生まれてきたんでしょ?

  それが、パパとママの運命だったのよ~

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年11月19日 (水)

挑み続ける

201411191


201411192


201411193



201411194

 

小梅は、毎日、無抵抗な相手に挑み続けます。

 

それは、ライオンのぬいぐるみ・・・

 

ブルンブルン振り回したり、

首の後ろに噛みついたり、

狩りの練習をしているようです。

 

シーズーは愛玩犬と思っていたのですが

意外と激しい一面も持っているようです。

 

↓いつ、狩猟に連れて行ってくれるの?

  その時が来るまで・・・

  継続は力なり~ 

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

気づけば、この場所

201411071

201411072


201411073


201411074

 

小梅の姿が見えない・・・

 

探すとら、なぜか誰もいないテーブルの下・・・

 

小梅に 「ごはんは、まだよ」と言っても、

残念そうな顔をして、

テーブルの下に気が済むまで

座り込んでいました。

 

小梅も、秋はお腹が減る季節のようです・・・

 

↓寒くなってきたら、お腹から

  ぐ~って、変な音がするの。

  おなかに何が住んでるの?

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

神奈月ファン

201411081


201411082


201411083

201411084

201411085
201411086_2

 

小梅の足を拭いているパパが

悪ふざけしていました。

 

小梅はされるがまま・・・

なんのことだかわからず、

バンザイをさせられ・・・

 

パパの悪ふざけに

付き合ってあげていました。

 

パパは楽しそうに

神奈月さんのマネの

マネに近づけていました。

 

ちなみに、神奈月さんの写真は

イオンモールでのライブ風景を

スマホで撮影したものです。

 

最初に司会者が「撮影しないでください」と

説明していたのですが、

神奈月さんが登場するなり、ご本人が

「どんどん、撮っちゃってください!

 そして、どんどんツイートして、

 ユーチューブにアップしてください!」

と、おっしゃっていました。

 

チョ~、面白かったです!!

 

↓わたちを神奈月に

  弟子入りさせるつもり?

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

動物愛護フェスティバル行きました

201411061

201411062


201411063


201411064


201411065



 

11月3日に動物愛護フェスティバルと

犬吉猫吉の撮影会が同時開催されました。

 

たくさんのお友達シーズーちゃんや飼い主さんに

会えて、小梅も興奮気味・・・

 

ワンちゃん同士、匂いを嗅いで、

好みの匂い、そうでもない匂い・・・

を楽しんでいました。

 

そんな中、やっぱり小梅はマイペース・・・

風太くん・ライちゃんが乗っている

カートの下の荷物入れの匂いに

異常興奮して、しつこく嗅ぎまくっていました。

 

小梅の興味の対象はワンコではなく

荷物の匂い・・・

 

理解不能です。

 

↓わたちは、わたち

  何に興味を持とうが、

  わたちの勝手でしょ~☆

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年11月 3日 (月)

乙女の悩み

201411032

201411031


201411033

 

小梅のシッポの付け根付近に、直径1cmぐらいコリコリ

したものが・・・

 

シーズーは皮下に不純物が溜まる袋が

できて、その中に黄色いような黄土色のような

ドロっとしたものが溜まってしまう子が多いのです。

 

特に、命に関わる病気ではないので、

そのままにしておいても大丈夫らしいのですが、

あんまり大きいと、トリミングの時に

バリカンがあったて血がでたりします。

 

万が一、腫瘍だったら嫌だし、

病院に行くのが一番!

 

案の定、不純物の袋だったので、

潰してもらって、スッキリしました。

 

でも、袋は皮下に残っているので、

また、時間が経てば溜まってくる可能性が

高いようです。

 

犬種によって、それぞれ困りごとは

いろいろ・・・

 

何事もひどくならないうちに対処してあげたい

と思うパパとママなのでした。

 

↓パパとママよりも

  わたちの方が長生きしたりして・・・

  30歳まで生きたら、ありえるかもね☆

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年11月 2日 (日)

インベント会場視察するの巻

201411021


201411022


201411023

 

小梅と平日の夕方に、

ママが参加するイベントの「あおぞら市」の会場を

見に行きました。

 

歴史を感じる古いアパートの中に

たくさんの手作り作家さんや音楽家さんや

画廊をしてい方や、さまざまなクリエイターが

出展しています。

 

11/9にこの「冷泉荘」の空き部屋で

ママもワンコの服・小物を展示・販売します。

 

どうやら、小梅のおメガネにかなったのか・・・

冷泉荘を見て、興奮していました。

 

でも・・・

今回は、小梅はお留守番です。

 

看板娘すると疲れまくるし・・・

しょうがないね・・・

 

あおぞら市の出店者一覧はこちらから

 

あおぞら市のHPはこちらから

 

↓わたちが看板娘やっても

  最初は接客できるけど、

  すぐ疲れて寝ちゃうも~ん

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »