« インベント会場視察するの巻 | トップページ | 動物愛護フェスティバル行きました »

2014年11月 3日 (月)

乙女の悩み

201411032

201411031


201411033

 

小梅のシッポの付け根付近に、直径1cmぐらいコリコリ

したものが・・・

 

シーズーは皮下に不純物が溜まる袋が

できて、その中に黄色いような黄土色のような

ドロっとしたものが溜まってしまう子が多いのです。

 

特に、命に関わる病気ではないので、

そのままにしておいても大丈夫らしいのですが、

あんまり大きいと、トリミングの時に

バリカンがあったて血がでたりします。

 

万が一、腫瘍だったら嫌だし、

病院に行くのが一番!

 

案の定、不純物の袋だったので、

潰してもらって、スッキリしました。

 

でも、袋は皮下に残っているので、

また、時間が経てば溜まってくる可能性が

高いようです。

 

犬種によって、それぞれ困りごとは

いろいろ・・・

 

何事もひどくならないうちに対処してあげたい

と思うパパとママなのでした。

 

↓パパとママよりも

  わたちの方が長生きしたりして・・・

  30歳まで生きたら、ありえるかもね☆

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

|

« インベント会場視察するの巻 | トップページ | 動物愛護フェスティバル行きました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰(^_^;)

シーズーって多いよね。
先代の子も出来てたわ。
で、病院で診て貰ったら何ともないからって
ほったらかしにしてたら凹んでたよ。
んでも、違う場所に出て来てたけどね。

小梅ちゃんはパパちゃんとママちゃんに
大切にして貰って幸せですね~o(*^▽^*)o

投稿: モモユニ | 2014年11月 6日 (木) 14時26分

>モモユニたん

こちらこそ~
ご無沙汰coldsweats01

やっぱり、そうなのね・・・
シーズーって多いよね~

私が針で潰してやろか~
って言ったら、パパが大反対!

小さかったら、放っておくけど、
大きいとね・・・

ユニたんは、ほんと大阪城には
行かれん、なにか仕向けられて
いるような?

不思議やね
スピリチュアル~sign02

投稿: 小梅ママ | 2014年11月 6日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インベント会場視察するの巻 | トップページ | 動物愛護フェスティバル行きました »