« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

年末といえば・・・

201412311


201412312


201412313

小梅も一緒に大掃除してる(ふり)・・・

 

掃除中は、遊んでもらえず

退屈そうだったので、

バンダナを被せて、記念撮影しました。

 

ブログをご覧のみなさん、

コメントやいいね、ポチっとありがとうございました。

 

良いお年をお迎えください!

 

  みなさん、わたちに

  清き一票をありがとうございました。

  頑張ってわたちも働くので

  来年もよろちくね❤ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年12月30日 (火)

スロープって、高いの?

201412301


201412302



201412303


201412304


201412305

小梅は多分、これからもずっと、階段を降りることが

出来ません・・・

 

理由は?

教えてないからなのか?

 

普通は教えなくても出来ると思っていたのですが・・・

 

小梅を見ていると、教えないといけなかったのかしら?

 

 解決策は簡単よ。

  スロープ、スロープ!

  ラーメン500杯分ぐらい?

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年12月29日 (月)

好き放題

201412291


201412292


201412293


201412294


201412295

 

パパとのお散歩は、楽しいようで・・・

 

パパは小梅のペースに合わせてくれます。

 

散歩が終わって家に帰ると

心地よい疲れの中、眠りにつきます。

 

ママとの散歩は、意地と意地が

ぶつかります。

こっちにおいで!

早く行くよ!

ママは、注文が多くて

小梅もママも気持ちがササクレちゃいます。

 

ワンちゃんと上手に散歩できる人は

気が長い人なのかな~と思います。

 

  ママはわたちのライバルでもあり

  ボスでもあり・・・

  猿山の頂点をコシタンタンと狙ってるのよ~

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

スヌード被って、まんまるちゃん

201412281


201412282


201412283


201412284


201412285

 

ワンちゃん用のスヌードを作りました。

 

モデルは・・・

ぬいぐるみでは、わかりにくいので、

小梅にしてもらいました。

 

おとなしくスヌードをカブって

ポージング?してくれたので

すんなり終了しました。

 

その陰には、小梅の陰謀が・・・

ギャラのおやつを楽しみにしていたのです。

 

ギブ&テイクということのようでうす・・・

 

  当たり前やん!

  報酬があるから頑張れるのよ♪

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

いつまでするの?

201412271




201412272


201412273




201412274_2

201412275

小梅の耳が、ふわふわして気になったので

一発芸してみました。

 

始めは、付き合ってくれていたのですが、

しつこくしていると、顔が怒っているように

見ます・・・

 

小梅はきっと

「マギー審司?最近テレビで見ないわね~

 わたちはディスペクトしていないし、

 スベッてるみたいじゃない?」

と言いたかったのかも?

 

ちなみに、こぐまや洋菓子店のマカロンは

可愛くて大人気です。

オープンしたら、早い時間に売り切れます。

 

  わたちの耳で遊んでからに!

  でも、可愛く撮れたなら許したげる❤

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

小さな幸せ

201412252


201412253


201412255


201412254


201412251


201412256

 

クリスマスにハッピーターンからハートが出現!

何かいいことありそうな予感です。

 

散歩中の小梅は、なんだか穏やかな表情でした。

 

小さな体で、世界のことでも考えてるのかな・・・

 

そんな表情でした。

 

  ママ、わたちのこと、かいかぶり過ぎよ

  クリスマスプレゼントは何かな~

  って考えている表情よ!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

食欲=生きる力

201412231


201412232


201412233

201412234

 

リンゴをむいていると、小梅から

フガフガ、ガフガフ、大興奮の声が聞こえてきます。

 

もう、待ちきれない様子・・・

小さくカットして、手に乗せると

おすわりも中途半端で、気もそぞろ・・・

お尻を少し浮かせて、戦闘モードです。

 

指でつまんであげると、指まで食べられるので

手の平に乗せて、

「よし」と声をかけます。

 

それでも、手の平の私の肉球を、

いや、私は人間だから肉球ではないですが、

手の平の肉まで、持っていく勢いで

ガツガツ食べます。

 

もし、世界ガッツキ選手権があったら

小梅は優勝です。

他を寄せ付けません。

きっと・・・

 

  またまた、わたちの恥ずかしいことを

  世間にバラしてからに!

  食べる力は大切よ~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年12月20日 (土)

今風の人(犬)?

201412201


201412202


201412203

 

小梅はリンゴが大好きです。

 

しかし・・・

食べる時は、皮を剥いて、小さくカットして

あげるので、切る前のリンゴを見ても

自分の大好きなリンゴとは気づいていないようです。

 

まるで、切り身の魚をスーパーで購入しているので

切る前の魚を見ても、魚の種類が分からない人のようです。

 

まあ、私も分かりませんが・・・

ワンコは人間の写し鏡のようです。

 

アレルギーを持っていたり、

テレビを観て興奮したり・・・

人間に寄り添っている可愛い相棒です♪

 

  リンゴって、白っぽくて

  小さいサイコロ形の食べ物よね?

  赤くて丸いリンゴなんて、知らないわ~

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

全て、お見通し

201412151


201412152

 

久しぶりに、パパとママは焼肉を食べにいきました。

やっぱり、モクモク煙を気にせずに食べられる

外食の焼肉は美味しい~!

 

家に帰ると、小梅が匂いをしつこくチェックしていました。

 

パパが小梅をシャンプーして、

ドライヤーはパパとママ、二人でしていると

小梅が、

「あんたち、臭いわね~」

みたいな表情をしていました。

 

特別なものを食べてきたことに

気づいていたようです・・・

 

  わたちは、匂いでプロファイルできるのよ。

    わたちを誤魔化すなんて100年早いわっ!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

おっしゃれなカフェでランチ

201412131



201412132
201412133


201412134




201412135

 

おしゃれなカフェでランチしました。

福岡市中央大名のコーデュロイカフェです。

 

ママがもう少し若い頃、行きたがっていたけど

行かずに月日が流れて、場所も昔から移転して

店の規模も大きくなっていて、びっくりしていました。

 

きちんとした食事とサービスを提供されていたんだなぁ

なんて、上から目線?で嬉しく、美味しく食事をしました。

 

小梅は、また人間だけかよ・・・

と思っていたようで、顔がムッとしていました。

 

可愛そうなので、

レタスのドレッシングのかかっていない部分を

パパから貰って、モッサモッサ食べていました。

 

やっぱり、ワンちゃんの食事を提供するのは

アレルギー持ちの子も多いし・・・

難しいのかも知れません。

 

小梅には物足りないだろうけど

一緒にお出掛けして、ワンコ同伴OKのお店が

あるだけでも、ありがたく思います。

 

どんどん、ワンコに優しい社会になって

ほしいものです♪

 

  わたちは、家族でお出掛けするの好きなの。

    パパとママが食べている間は寝て待つわ☆

   わたちって偉いでしょ!

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

平日の朝は、この表情・・・

201412121


201412122

201412123

 

パパが髭剃りしている姿を見ると

いつも、この表情です。

 

寂しいのかなぁ~

 

かまってほしいのかなぁ~

 

変な顔をしたら、笑ってくれる

と思って、小梅なりにアピールしているようです。

 

ああ、ワンコって健気。。。

 

可愛い家族です。

 

  健気?

  出掛ける前に、おやつくれるから、

  アピールしなきゃね☆

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

小梅の「おはよう」の挨拶

201412101

 

シンプルですが、これが小梅の朝のご挨拶です。

 

パパの顔を見上げて、

「ゴハンの皿、持ってきて」と

フンフン言いながら催促します。

 

で、フードをあげると・・・

肩を上下に揺さぶりながら、

これがガツガツ食べる

っていう姿の見本かと思うような

食べっぷりで、綺麗にたいらげます。

 

食べる時だけは、野生丸出しの

小梅なのです・・・

 

  わたしの食べっぷり?

  そうね~色気より食い気かちら。

   小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

わたしゃ、人形じゃないよ

201412091


201412092


201412093


201412094
ママが十数年来、通っている美容室に

小梅を連れて行きました。

 

ママの営業活動です。

ハコイチというイベントに出て、ワンちゃんの小物などを

販売するので、そのチラシを置いてもらうとのこと・・・

 

ちょうど、イベント会場の最寄りの駅の

駅ビルに入っている美容室なのです。

 

いつも、よくしてくれている人たちに、

小梅を見せたくて、張り切って

ドライブがてら行きました。

 

私のカット担当のオーナーが小梅を撫でてれて

小梅も不思議そうに、見つめていました。

 

オーナーは猫好きだったのですが、

犬にも猫なで声というか、犬なで声?で

話しかけていました。

 

小梅に、あとから「あのオーナー、どうやった?」

と聞いてみたら、

「動物好きに悪い人は、ほぼいないよ~」

と言っていなかったですが、

嫌がってなかったようです。

 

良かった。

無事、ご挨拶を終え、片道20分、短いドライブでした。

 

  わたちは、いい顔しいなの

  多分、今頃、いい子だった~

  って美容室で話題になってるに違いないわ!

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

寝るしかないね~

201412071


201412072


201412073


201412074


201412075

 

めっきり寒くなり、

小梅は、というと・・・

 

ワンコなので暑さに弱いのは当然ですが

寒さにも弱いんです・・・

 

寒いと、小刻みに震えてるんです。

寒いと言っても、室内が19℃ぐらいになると・・・

ぶるぶるぶるぶる・・・

 

毛皮着ているようなものと思っていたら

大間違いでした。

 

犬に服なんて~と思っていた過去が嘘のよう、

服を着せてあげないといけないという、

飼い主の気持ちが、その立場になって

よくわかります。

 

それはさておき、パパの通勤用補助バッグを

作りました。

 

パパは飲み物をコンビニで買っていたけど、

定価で買うようなもったいない出費は

節約してもらうことにしました。

 

家で入れた飲み物を持参してもらいます。

 

アベノミクス?

少なくとも、その恩恵は受けていない我が家でした・・・

 

  わたちが、寝ている間に

  母さんが夜なべをして~♪だわ。

  って言う歌にはに合わないバッグね・・・

  小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

料理うまし、 店主 面白し

201412021


201412022


201412023


201412024


201412025


201412026

 

古民家めし まこと に行きました。

ランチは、玄米ごはんに、

おかずは種類がたくさんというのが

嬉しいです♪

もちろん、味も美味しかったです。

 

店主のまことさんは、面白い人で

自分が主催する大会で優勝した

とのこと・・・

 

えっ?

違和感を感じたママは、即効で

まことさんに

「主催者は、ぼく

 審査員も、ぼく?」

とツッコんでいました。

 

さすがに、それは

「失礼やろ~」と

小梅はママにツッこみたくなったかも

知れません??

 

まことさんは

「ワンちゃんも家族ですから、

 床に放されていいですよ~」

と言ってくれました。

 

面白い店主と美味しい料理に満足して

帰ったのでした。

 

  ワンコ3匹飼っている理解ある

  店主を興味津々で見つめてしまったわ。

  千葉のターザン?かと思っちゃった…

 小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (2)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »