« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

小梅はパパの母親?

201501291


201501292

小梅はパパが帰宅すると、

まるで母親のように、喜んで

後をついていきます。

 

そして、まるで、わが子に

きちんと手洗い、うがいをしなさい。

と言わんばかりに、洗面所へ誘導します。

 

パパはいつから小梅の子になったのでしょう?

おもしろい光景です♪

 

  わたちより、順位が下の者のことは、

  わたちが責任を持ってお世話しなきゃね。

  でも、ご飯とトイレの世話はよろちくね☆

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年1月27日 (火)

小梅の好きなもの

201501271



201501272


201501273


201501274


201501275

小梅の散歩は、マイペース。

 

ただ、猫ちゃんを見つけた時だけ

自分のペースを忘れて、

猫まっしぐらです。

 

猫が気になって、しょうがないようです。

 

そんなに猫好きなのか~と

思っていたら・・・

 

この間、テレビにコヅメカワウソが映っているのを見て

釘づけになっていました。

 

ワンコ以外の生き物に興味があるようです??

 

不思議です。

 

  ワンコのことは大体わかってるから、

  他の生き物を研究したいのよ~

  わたちの夢?女ムツゴロウになることかな。

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

楽しい散歩のあとは

201501251


201501252


201501253


201501254


201501255

散歩のあとは、足拭きです。

 

洗面所で洗ってから、フキフキします。

楽しいことの後には、

ちょっと嫌な足拭きが待っています。

 

小梅にとって、顔が水に濡れることに

比べれば、大したことではないようです。

 

ただ、自由に動けない

長時間のフキフキが少し憂鬱な様子・・・

 

目線は遠くを見つめ

心を無にして、修行しているかのようです??

 

  人生は修行なら、

  犬生も修行なのよ~

  わたち、犬寺の尼になれるかちら

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (1)

2015年1月22日 (木)

小梅、心を読まれる

201501221


201501222

201501223


201501224

小梅と散歩する時、地面の匂いを嗅ぎたがります。

 

嗅いではいけないわけではないけれど、

嗅ぎ出したら、きりがないので

「せめて、柱か壁か植物かにして」

って小梅に言っています。

(理解しているかは不明?)

 

でも、小梅の体勢が低いので

ほんとは、地面臭が気になっている様子…

 

地面嗅ぎを許すと、もう~ず~っと

クンクンします。

 

変なものを拾い食いするかも知れないし

ウチでは、小梅に禁止令を出しています。

 

  地面風味、いい匂いなのよね~

  地面風味のフードが発売されないかしら。 

  わたちって、変?

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

スタバでオーダー

201501191

201501192


201501193


201501194


201501195

 

大濠公園を散歩する時は

スタバで休憩することが多いのですが…

 

もちろん、スタバにはワンコメニューがないので

人間用のスコーンに小梅が釘付けになっていました。

 

小梅もオーダーしたそうに、

店員さんの姿を目で追って

でも、小梅の心の叫びは届かず・・・。

 

いつも持参している、ミルク味のジャーキーで

我慢していました。

 

  わたちも食べ物のバリーエーションとやらを

  増やしてほしいわ~ 

  これじゃあ、立派な食レポが出来ないわ!

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年1月17日 (土)

思わせぶりに怒る

201501171
201501172


201501173


201501174

 

小梅の洋服を作ったので

試着させました。

 

最近、太ってるから、大きめに作ったので

どんなかな~と思っていたのですが、

まあまあ、うまく出来ました。

 

小梅は、新しい服を着せられて、

お出掛けと思って、ワクワクしていました。

 

パパが出かける様子もなくゴロゴロしているのに

気づいて、がっかりしていました。

 

ごめんよ。

小梅・・・

 

  お出掛けして世間の風に吹かれないと

  茹でガエルになっちゃうわ~ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

策士

201501161

 

寝る時間が近づくと・・・

寝る前に小さなおやつをあげているので

おやつ欲しさで、甘えてきます。

 

甘えつつも、したたかな目をしている小梅でした。

 

  歳とるとね、大体のことはわかるのよ。

  今は、甘えるタイミングなの❤ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年1月13日 (火)

えええええ~!砂肝~

201501131


201501132


201501133


201501134

 

福岡にはワンコOKカフェも

ぼちぼち増えてきて嬉しいのですが・・・

 

ワンコメニューがあるカフェは少ないのです。

昨日行ったヴィーズフォートカフェは

砂肝ジャーキーが用意してありました。

 

しかし、なんでも食べる小梅が唯一、吐きだした過去がある

あの砂肝・・・

 

前に、わんこイベントで砂肝ジャーキー売ってた

おじさんが、

 「食べれるかな?」

ママ

 「ウチの子は何でも食べれるから大丈夫ですよ~」

おじさん

 「どうぞ、お食べ」

小梅

 「がぶっ・・・」

 「・・・」

 「ぺっ、ぺっ、ぺっ~」

ママ

 「あら、珍しいね^_^;

  普段は何でも食べるのにね・・・」

 

逃げるように、おじさんの前から姿を消した

小梅とママとパパ・・・

 

昨日のカフェで、唯一のワンコメニューを

頼むことができず、ちょっと残念でした。

 

  しょうがないじゃない~

  好き嫌いは誰でもあるのよ。

  ありの~♪ ままの~♪ わたちでいいでしょ?

     小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

 

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

小梅の昼寝中に、ささやいてみたら・・・

201501111


201501112


201501113

 

小梅は、今日トリミングの日です。

 

いきなり連れて行ったら、憂鬱になるかも

と思って、前もって小梅にすり込みました。

 

すると、今日はトリミングが終わって

迎えに行っても、テンションが上がって

楽しそうな顔をして、

いつもよりは疲れてないように感じました。

 

猫店長と遊んでもらったのかなぁ・・・

 

小梅は、サロンの看板猫ちゃんのこと好きなので、

嫌なトリミングも我慢できるのかも?

知れません。

 

  ママそうじゃなくって、サロンで

  大量のウンをしてスッキリして

  テンションが上がっちゃったの!

     小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

 

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

なに小梅、珍百景?

201501091


201501092


201501093

 

私が、体調不良で仕事を休んで寝ていたら

リビングに青い塊が・・・

 

(ナニコレ珍百景のリズムに乗せて・・・)

ジャ~ン♪

ジャ~ン♪

ジャ~ン♪

ジャ~ン♪

ジャ~ン♪

ジャ~~ン♪

 

小梅も枕とひざ掛けを使って

横になっていました。

 

ちょっと、やらせ入ってます・・・

 

でも、ぬいぐるみを枕にして寝ているのは

本当によくある光景です。

 

枕があると、首が凝らなくて楽なのかしら?

なんかのテレビで犬も肩こりするとか、言ってたし・・・

 

  枕つかって寝るなんて・・・

  あたりまえじゃ~ん。

  わたちをまさか犬だと思ってるの?

     小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

狛犬はシーズー?

201501061




201501062





201501063

 

初詣で行った神社の狛犬と

並んで、記念撮影しました。

 

もともと、狛犬はシーズーがモデルになっている

という説が有力なようで・・・

 

似てるかな~と思って、小梅に尋ねると

なぜか不機嫌な顔をしていました。

 

ネットで詳しく調べると、

神社に向かって左が獅子(ライオン)で

右が狛犬になっているところが

多いとのこと。

 

というわけで、狛犬と撮影したつもりが

獅子と写真に納まってしまったのでした・・・

 

小梅も不機嫌になるわけだ。

 

ちゃんちゃん。

 

  わたちは神様に仕える

  ワンコだったのね。

  わかるわ~、シーズーって

  落ち着いてる子、多いもんね? 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

小梅連れて外食初め

201501041

201501042


201501043


201501044

 

正月料理に飽きて、ランチは外食しました。

やっぱり、いつもの慣れている

スペイン風バルがホッとします。

バルロッサロッサいいお店です。

 

今日のランチのパスタは

写真の通りですが、

クリームパスタの鮭の身が分厚くって

ゴロゴロ入っていて、美味しかったです~

 

小梅もいつもの通り、大人しく待っていました。

車に戻ってから、おやつをあげると

かぶりついて、ガフガフ食べていました。

 

  ワンちゃん連れの人が

  他にもいるし、安心できるの。

  ワンコに優しいお店なのよ~❤ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (2)

2015年1月 3日 (土)

信心深い・・・

201501031

201501032


201501033


201501034

 

今年も、筥崎八幡宮に初詣でに行きました。

例年通り、ソフトバンクホークスが優勝祈願

している歴史ある神社です。

 

お守りを3つ購入しました。

ペットお守り、

家内安全・厄除

交通安全

 

「パパとママは、この日だけ信心深くなるの・・・」

と小梅から言われているようでした。

 

  信じるものは救われる~

  わたちが信じられるのは

  食べ物だけよ❤ 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

↓ワンコ服、作ってます~

2

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

新年のご挨拶

201501021


201501022


201501023

 

小梅ともども

ブログ『私はシーズー。名前は「小梅」』を

今年もよろしくお願いします。

 

  みなさん、よろちくね!

  ご挨拶、やらされ感

  バレなかったかちら… 

    小梅に、ポチッとヨロシクです


にほんブログ村

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »